みなさーんジンジャーブレッドマン
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですバナナ
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねチョコがけハート

まずは、ドムヘッド製作
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「このドムヘッド製作日記の動画の中で
 1番細かい作業だったね
 細かすぎてよこにゃんがメタルテープを
 貼っているときに思わず一緒に
 息を止めながら見ちゃいました」
「細かい作業!これだけ集中力の必要な
 細かい作業を長時間続けていると
 ランナーズハイのような
 高揚感が生じてきそう☆」
「ラッピングとはね 目の付け所が違う!
 色むらなくきれいに仕上がるね(#^.^#)」
「プラモ、料理、ギター、果ては
 環境保全課のごとく廃棄物の処分法まで
 知れるよこにゃんブログの
 幅広さに脱帽です」
「テープ貼るとお洒落になるね♪
 ちょっとした変化でも格好良くなるね」
「また細かい作業ですね~完成楽しみです」
「メタルテープは金物屋をイメージしますが
 かなり本格的なものを使っているなと
 改めて思います。私の父が特に好きそうな
 作業のイメージですね」
「メタルテープ良いね
 選んだ赤が組み立てるとどうなったのか
 楽しみにしてます」
「よこにゃんあ細かい作業得意みたいだから
 米粒に文字を書く事とか出来そうだね~」
「凄いね♪めちゃめちゃ凄いパーツに
 変わってる♪こだわりって凄いね♪
 よこにゃんオススメの
 ガンプラ買って作ってみるね♪」
「2つ目の動画も真剣そのものだね!
 このうつむいたよこにゃん
 どこかで見覚えがある…思い出した!
 握手会で初めて来た人の特徴を
 ノートに一生懸命書き留めてる時の
 よこにゃんだw」
「メタルテープ細かすぎます(笑)
 自分じゃ絶対やらないし
 やれないし、やろうと思いつきません
 愛乃さん、流石です♪」
「凄い細部に渡って加工するんですね。
 確かに格好良さが上がりますね」
「部品完成👏👏凄い👏👏凄い👏👏」
「塗装とテーピング!ダブルの効果!」
「綺麗に貼れましたね!!
 それにしても本当に手先が器用だなぁ。。。
 完成がまた更に楽しみになりました♪」

なかなか組立作業にいかなくて
申し訳ない気持ちもありましたが
今回も温かいお言葉を
本当にありがとうございました笑い泣きラブラブ
今回の作業は特に細かくて
とても難しかったですが
メタルテープを貼ることによって
仕上がりがより良いものに
なったんじゃないかなと思いますっ星
ぜひ完成した姿も見て頂きたいですおねがい


こちらの質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「根気のいる作業ですね。ちなみに
 よこにゃんのこの集中力は
 何で養われたものなのでしょうか。
 学生時代の部活動、それとも勉強
 はたまた、今のアイドル活動で???」
んん~うーんえー?
昔は極真空手やダンス、歌を習ったり
劇団に所属していましたが
どこで養われたのかは
すみませんあせる分からないですね滝汗
集中力がある方だと
自分では思っていなかったので
そんな風に言って頂けて
すごく嬉しいです乙女のトキメキ
「黒い部品のメタルテープは左右とも
 緑にしたのですか?飛行機では
 航空灯といって上空で他の飛行機から
 どっちを向いているかわかるように
 右側の翼の先に緑、左は赤のライトを
 付けます。ドムも宇宙を飛びますので
 もしよろしければ、右緑、左赤で
 採用していただけるとリアリティーが
 増すと思います」
すみませんお願い
もう左右とも緑色のメタルテープを
貼ってしまいましたーえーんアセアセ
とても素敵な情報を
教えて下さり、ありがとうございます音符
もしまたメタルテープを
使う機会がありましたら
参考にさせて頂きますねラブラブ
「やっぱりやり始めると
 こったりするからなのかな?
 毎回見る度に驚かされます^ ^」
そうですねお願い  凝れば凝るほど
あれもしたいってなちゃて
なかなか完成しなくてすみませんあせる
ですが、皆様は優しいので
毎回しっかり読んで
興味を持って下さりすごく嬉しいです😭
ありがとうございますグリーンハート







他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「昨日のSHOWROOM配信の洋服
 可愛かったですね
 (着る人も可愛いですが♪)
 愛乃チャンは普段からお出かけする時や
 家にいるときにもおめかしするのかしら?
 それともSHOWROOMに向けて
 準備してくれてなのかな( ◜ω◝ )?」
showroom配信も見て下さって
ありがとうございますふんわりウイング
お出かけする時は、おめかししますが
お家にいる時は
基本スッピンで、部屋着を着ていますTシャツスカート
showroom配信に向けて
準備させて頂きました照れ

「ジュアッグ完成したよ!
 後はデカール貼って
 トップコート吹いて終了です
 汚しをしようかなと思ったけど
 劇中のイメージが汚れ感ないので
 トップコート仕上げです
 機体ナンバーを124か24で
 迷ってるけどどっちが良いかなぁ?」
わぁー爆笑
ジュアッグもう少しで完成するんですねビックリマーク
いいですね~照れんんーーーー真顔
どっちがいいか迷いますが
24の方が良いかなぁと思いましたふんわり風船星

「チームEのDMM配信で
 深井ねがいちゃんが
 『うどん餃子』を大阪名物だって
 言ってたんだけど、よこにゃんや
 北川家では作ったことありますか?」
うどん餃子は、初めて聞きましたびっくり
お家のご飯には
多分出てきた事がないですねくもり
インターネットで画像検索してみたら
美味しそうな画像がたくさん出てきて
食べたくなっちゃいましたーガーベラ

「今日は暑くてちょっとバテました‥‥
 しかしよこにゃんがツイッターで
 『休憩もしてますか?』
 とつぶやいてくれて
 ホッと一息つくことができました( ´∀`)
 よこにゃんの何げない一言で
 生活するのがとても充実していますよ♪
 よこにゃんの寄り添ってくれる
 心の優しさに感謝しています(*´∀人)」
Twitterさんもチェックして下さって
ありがとうございますイエローハート
少しでも皆様の癒しやパワーに
なれたらいいなと思い
Twitterさんからも
発信させて頂いていましたので
そう言って下さり幸せ過ぎますおすましペガサス
これからも皆様の事を想像しながら
発信させて頂きますね花火

「よこにゃんは競馬には興味とか
 あったりします?
 あとパパさんはいかがですか?」
すみません🙏💦
競馬は殆ど見た事がないですねショボーン
お父さんもあまり見ていないと思いますが
一度、じっくりと見てみたいです目キラキラ

「夏場は、暑くて食欲が無くなる時も
 ありますが、よこにゃんの
 夏に食べたいメニューはありますか?」
夏はやっぱりアイスを
食べたくなっちゃいます~くまアイス
でも糖分が高いので
頑張って我慢しますね真顔

「よこにゃんのブログが一日の
 楽しみになりました(^^)v
 ただ無理はしないでくださいね。
 頑張り屋さんすぎると心配になります」
「今日もブログ更新ありがとう。
 明日も素敵な一日になりますように」
とっても嬉しいお言葉を送って下さり
心配もして下さって
ありがとうございます義理チョコ
全然、無理はしていなくて
楽しんでさせて頂いています爆笑
こちらこそ皆様も忙しかったり
大変なこともあると思いますが
読んで下さったり
コメントまでして下さって
とっても幸せです虹
皆様こそ、無理だけはされずに
楽しみながら読んで頂いたり
コメントして頂けると
より嬉しいですクローバー






 


 




 
 

それでは!今日もドムヘッド製作の
続きを書かせて頂きますねウインク

昨日に引き続き
メタルテープを貼っていきます手
今回はこちらのパーツですゆめみる宝石


ディティールの部分に
メタルテープを貼りたいので
まずは、マスキングテープで
型を取っていきますふんわりリボン


デザインナイフや
つま楊枝などで
パーツを傷つけないように
出来る範囲で型をとっていきますおばけ


そうしたら、マスキングテープを
慎重に剥がして頂き
型を切り出して下さいうさぎクッキー



型を切り出せたら
メタルテープの上に貼って頂き


型通りにカットして下さい晴れ



切り出せたら
つま楊枝や綿棒を使って
ディテールの部分に貼って下さいねふんわり風船ハート




貼る時には
メタルテープに傷が入らないように
柔らかい綿棒などを
使ってくださいねニコニコ
メタルテープの端を抑える時は
つまようじなどを使って頂くと
貼りやすいと思いますおすましスワン

いよいよ!完成間近ですねキラキラ
ワクワクと緊張ですチュー












そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で容量が
なくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏
 
 
 

今回も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
今日は天候が良くない地域が多いので
濡れて風邪ひいたり
雨で滑ったりしないように
気を付けて下さいねハート

 
 
 
 
 
 
 

よこにゃんでした♪