SKE48

チームE

末永桜花です!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


本日は

ドラゴンクエストの日ですねっ🌟

初代ドラゴンクエストが

1986年の5月27日に発売された事から

5月27日はドラゴンクエストの日

となっていますね´`*

なので今回のブログは……

ドラゴンクエストについて少し語ります(笑)


小学生の頃ファミコンで

ドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁〜

を初めてやったら

とてもハマってしまいそこから

ドラクエは大好きなゲームです!

SKEに加入してからは

なかなかゲームをする時間が無く

5年近くやっていませんでしたが

最近はすこし時間があり

携帯でも簡単にドラクエが

出来る事を知り再び

ドラゴンクエストⅤを始めました!

小学生の頃は敵を倒して

ストーリーを進めることに

楽しさを感じていましたが

今ではストーリーも当時より

理解することができ改めて

物語も素敵すぎる!キラキラ

感動しました!


~ここからネタバレ注意⚠~


感動ポイントは沢山ありますが

ヘンリー王子をパパスと助けに行った際

力尽きてしまった私を

命と引き換えに助けてくれたシーン

とても悲しかったーー😭😭

その経験をきっかけにヘンリーとは

かけがえのない大切な友達になれたり

ヘンリーが結婚をした時に

ラインハット城でくれた宝箱に

書いてあったメッセージにも

感動して泣いてしまう……

妖精の村を救った際

最後にサクラのひとえだが

落ちていた所も感動しました笑🌸

桜は名産品博物館で大切に

飾っています(´◠ω◠`)

天空の花嫁では

幼なじみのビアンカか

お金持ちのお嬢様で可愛いフローラか

フローラのお姉さんのデボラか。

※ファミコンの方には

確かデボラは居なかった気がします…

前回はビアンカと結婚をした為

今回はフローラと結婚をしましたラブラブ!

また一緒に冒険をしようね!と

約束をしたビアンカを置いていくのは

とても心苦しかったですが…汗

フローラもビアンカもどちらも

一緒に冒険をして

素敵な女性だなと思いました

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

伝説の勇者が主人公では無かったことに

とても驚きました!キラキラ

母と再会をする事ができた時も

結果的に母は倒されてしまい

パパスと共に天へ昇っていくシーン

セリフなどもとても感動しました😢

とても素敵なストーリーのゲームで

戦う時には自分で戦略を考えて

戦うことも出来て

とても楽しいゲームなので

私はドラゴンクエストⅤへの

愛でいっぱいです💙💙

他のシリーズも早くやってみたいな!!

Switchバージョンのドラゴンクエストも

Switch本体をゲット出来たら

絶対にやろう!と決めています笑

皆さんのオススメのドラゴンクエストは

どのシリーズですか?´`*

コメント欄でみなさんの好きなシリーズを

教えてくださいっ🌟


私はドラゴンクエストⅢが

とっても気になっています!!

一刻も早く始めたい!!!笑


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ちなみに……

好きなモンスターは

スライムナイトくん💚


いつ話しかけてもこのセリフなの(^ω^)

可愛いーーー笑

あとブラウニーも弱いけれど

見た目が可愛ので好き´`*

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

皆さんの好きなキャラクターも

ぜひ教えてくださいっ´`*🌟

末永桜花




⬆️今回の自撮り。笑


……ちゃんと自撮りも載せます笑