みなさーんハートのプレゼント
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですイルカ

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねくまハート

まずは、鶏のクリーム煮レシピ紹介
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます音譜
「北川家秘伝のレシピ♪
 クリーム煮以外にもあるんですね。
 1つずつ試して行きたいので
 余裕があるときに公開してくれるのを
 楽しみにしてますね♪」
「もうかなりの空腹なので
 早く完成してほしいな。
 動画でごはん食べます(笑)」
「生クリームと大葉の相性が気になります♪」
「予想を裏切られて進むのも
 また楽しいです♪次回の完成は
 どんなんでしょう☆やっぱり動画は
 作業の流れがよく見えますね♪
 贅沢いうならば
 よこにゃんをもっと見れたらなぁ」
「味見するよこにゃん可愛いなぁ♪
 次回はいよいよ完成、楽しみやね」
「動画見てると本当に美味しそうですね。
 次回までを見てさっそく作ってみます」
「チキンをのせた皿の絵が
 付け合わせに見える奇跡!」
「味見した時の笑顔で
 今日一日の疲れが吹っ飛びました」
「髪の毛括ってるよこにゃんが可愛くて
 料理よりもよこにゃんに
 目がいってしまいます。それにしても
 美味しそうな鶏モモ肉だなぁ」
「モバイルメールにきたレシピノートも
 アメブロで紹介して欲しいな。
 よこにゃんチャレンジよこにゃんパート2で
 料理もありだと思うよ♪」
「動画のテンポも編集もすごく良くて
 まるでYouTubeを見ているようです♪
 ユーチューバー★
 YOSHINOを想像しましたよ」
「北川愛乃さんのお料理食べたい
 北川愛乃さん愛してる♡」
「完成間近 楽しみ、早く食べたいよぉ~」
「煮込むとモモ肉でもパサついてしまうので
 北川家風だとジューシーに
 仕上がりそうですね!味見をする
 よこにゃんがやっぱり可愛い!」
「お料理する時の髪をまとめてる
 よこにゃんがとっても可愛いです」
「返信もらったのはじめてやったので
 めっちゃ嬉しかったです。ペンネームと
 人物と一致しないとおもうけど
 めっちゃ逢いたくなりました」
「煮汁を少し余らせてパスタソースに
 アレンジも出来るな!って思いました^ - ^
 料理のレパートリー増えたよ。ありがとう~
 後、味見する時スプーンそのままを
 口にすると、火傷が危ないし熱さで
 味わからなくなるから、小皿にチョコっと
 わけた方が味がよくわかるよ」
「生クリームは温めすぎると
 とろみがなくなる??
 そーいえば シチューも温めすぎると
 とろみがなくなるね それと同じだね
 動画を見てると自分も作りたい
 気持ちになりました」
「家庭的な動画♪次回の完成が楽しみに
 ワクワクして待ってるね」
「クリーム煮の味見するよこにゃんの
 表情が好きです。上手く出来て
 安心する様子も見て取れましたよ。
 食べ易い大きさに切るのもポイントですね。
 切らずにお箸で食べるイメージで
 料理にも優しさは必要ですよね」

たくさん美味しそうのお声を頂け
とっても幸せです~乙女のトキメキ
髪を束ねている姿も好き
と言って頂けたり
料理姿も好きでいて下さったり
お料理のアドバイスを下さったり
早速作って下さっている方もいらっしゃり
皆様の愛に
今日も元気いっぱいになれましたー爆笑ラブラブ
本当にいつもありがとうございますふんわりウイング

こちらの質問にも
お答えさせて頂きますねくちびる
「生クリームを今回も使っていたけど…
 今回はちゃんと自分で開けれたかな?
 この前苦労していたから
 ちょっと心配になっちゃった」
心配して下さってありがとうございますふんわり風船星
今回は私がもも肉を焼いたりしていた時に
おばあちゃんが事前に
開けてくれていましたーびっくり
優しいですよね~ハート
「クリームじゃないけど最近は牛乳で
 『蘇』っていう古代のチーズを作るのが
 ブームなんだってね
 よこにゃん蘇って知ってた?」
知らなかったです!?
教えて頂きインターネットで
調べてみました手
牛乳で作られるんですねビックリマーク
チーズまで作れたら凄いなぁおねがいキラキラ
「名古屋の家ではあまり調理は
 出来ないのかな?
 またお料理動画見せてね」
名古屋のお家ではキッチンが狭いので
上手く撮影できるか
分からないのですが
出来る方法を頑張って考えますね爆笑
また見たいと思て下さって
本当に嬉しいなぁゆめみる宝石






他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「10年前の今頃はどんな感じでしたか?
 AKB48の事は知ってましたか?」
10年前は、小学4年生の9歳の頃ですねぽってりフラワー
その頃はAKB48さんを知っていて
学校でも流行っていたので
給食の時間に放送で流れたり
友達と休み時間に踊ったりしていました爆笑
とっても懐かしいです~ラブラブ

「落ち着いたらまずカラオケ映像配信
 観たいですね!第1回?の時のように
 髪を完全に下ろした状態で
 かっこよく振り乱す様子を
 また観たいです笑」
そう言って頂けてとても嬉しいですおすましペガサス
私もまたさせて頂きたいと
思っていましたので
カラオケ屋さんの営業が始まったら
予防に十分に気を付けて
配信させて頂きたいです晴れ

「次元は違いますが、仕事のペースや
 リズムが変化したので気をつけますね!」
そうですねビックリマーク緊急事態宣言も解除され
普段の生活に戻られる皆様が
沢山いらっしゃると思いますが
今こそ、感染しやすくなって
危ないと思いますので
皆様、予防など十分に気を付けて下さいね!!

「こんばんは、公式ブログも読みました。
 『もっと好きになってもらえるように』
 これ以上にはどうしたら
 よいでしょうか?… 生まれ変わっても
 好きになるしかありません」
公式ブロブも読んで下さって
ありがとうございますふんわりリボン
それだけとっても好きでいて下さって
本当に嬉しいですおすましスワン
生まれ変わっても
好きでいて下さるように頑張りまーす晴れ

「大阪での生活はいかがでしたか?」
家族みんなと過ごせて
安心しながら、毎日楽しく過ごせました桜
美味しいご飯を食べさせてもらえたり
みんなでお話したり
テレビ見たり、一つ一つの出来事が
とっても楽しかったですハート

「そういえば少しメンバーちゃんに
 会えたって言ってたけど
 劇場とかで会えたなら
 ブルーライトアップ見れたんかな?
 凄く綺麗だからみれるといいね」
ブルーライトアップは見れなかったですショボーン
すっごく見てみたいなぁ目キラキラ
今度、見れる機会があったら
ファンの皆様と見させて頂きたいです花束

















それでは!今日も
先日、お母さんとおばあちゃんから
伝授してもらった
【鶏のクリーム煮】と言うお料理の
レシピ紹介をさせて頂きますね💎

おばあちゃんが教えてくれましたが
こちらのお料理は
北川家特有のお料理だそうです宇宙人しっぽ宇宙人あたま

こちらのご紹介は、6/24(日)の記事から
書かせて頂いていますので
すみませんが
今回から読んで下さった皆様は
6/24(日)の記事から読んで下さると
すごく嬉しいです🥺🙏

今回はほぼ完成間近ですが
良かったらご覧下さいねガーベラ
それではご紹介させて頂きまーす虹



🌼材料🌼(4人分)
・もも肉~約800g(1人当たり200g)
・玉ねぎ~1個
・生クリーム~200g
・大葉~5、6枚
・料理酒~100ml
・お水~100ml
・塩コショウ~適量
・油~適量
(・コンソメ~お好みで入れたかったら
       1個の固形を半分にしていれる)

🌸レシピ🌸
⑩出来上がったタレを
 お肉の上に盛り付けていきます🥩🍽
 盛り付けられたら、完成です花火



と言うことで、今回はものすごく短い
レシピ紹介となってしまい
これだけだと申し訳ないので…あせる
食レポ動画もUPさせて頂きますねグラサンハート
どうぞ~音符




食レポは、まだまだですが…滝汗
思っていた以上に
上手に作れて、家族のみんなにも
「美味しい」と言って頂け
すごく嬉しかったです笑い泣きキラキラ
結構簡単に作れちゃうので
皆様もぜひ!作ってみて下さいねグリーンハート

 







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
本編の方で
容量がなくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏



今回も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
皆様もしっかりご飯を食べて
免疫力を付けて下さいね流れ星







よこにゃんでした♪