みなさーんダルマ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですUMAくん

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねにんじ


まずは、ドムヘッド製作
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「オリジナルデカールのロゴ
 かっこいいですね!」
「オリジナルデカールカッコいい(^-^)
 Team SのSがZ.A.F.T.っぽくて良いね(^_^)v
 マークセッター、ソフターは
 バルキリーを作るとき
 お世話になりましたよ(^-^)」
「オリジナルデカールは
 諦めざるをえんかったんかぁ。
 残念やったね、よこにゃん」
「プリンター残念
 久しぶりに使おうとして故障は辛い!
 私もプリンター使用中
 途中まで印刷したところで電源故障…
 早く新しいプリンター購入して
 ステッカーとか作りたいです」
「僕が好きなゲームのスーパーロボット大戦の
 ガンダム系ロボットと重なるんだよね。
 ドムは出てこないけどアムロやシャア
 ブライトは出てくるからね」
「デカールって今オリジナルもの作れるの
 知らなかった。昔と違って
 便利になったんだ。プラモデル作りは
 痴呆防止になると聞いたから
 やってみようかな」
「モデラー界では伝説のプリンターだ
 うちの激安インクジェットのやつだと
 白ロゴのデカールは作れないので
 一時期それが欲しくてたまらなかったです」
「デカールあるあるだね
 水につけすぎると糊が・・
 貼れなくなる・・何度も失敗して
 メーカーから取り寄せました」
「デカール貼るとカッコ良さが
 めっちゃ増すんだね!
 もう本物みたい☆すごいなぁ、、
 よこにゃんは色んな用語を教えてくれるね!
 すごい楽しいよ☆プラモデルの奥深さに
 毎回ため息が出る☆」
「よこにゃんの集中力と正確な作業に
 とても引き込まれていますよ(≧▽≦)
 よこにゃんの奥深い魅力にまだまだ
 ハマってしまいそうです♪」
「オリジナルでデカールも
 作成しちゃうなんて凄い。
 しかもカッコイイ」
「私は戦闘機をよく作っていましたが
 戦闘機はデカールが多くて
 なかなか苦労した思い出があります。
 でも、デカールによってリアリティーが
 全く違ってくるので
 やりがいがありますよね」
「オリジナルガテール作ったのに
 プリンターがエラー残念ですねぇ」
「格好良く貼れたね♪
 最初から見てるとどんどん完成に
 近付いていくのが分かって
 ドキドキするね」
「握手会で飾ってくれたら
 そんな細かいところも
 ちゃんと注目しなきゃですね(*^^*)
 でも、握手会ではよこにゃんに夢中で
 見忘れると思うから、『ここ見て!!』
 アピールお願いしまーす(笑)」
「プロモデラーですね!(b^ー°)
 ドムヘッドも頑張って下さい!!」
「塗装も終わりデカール貼り付け
 凄いちっちゃいなぁ~
 スマホ観るのにルーペ使っている
 自分じゃもう見えないから
 出来ない作業かも…
 組み上がりが楽しみだなぁ~」
「ちょっとよそ見している間に
 無くなる不思議さ。
 数年後、掃除の時に出てくる理不尽さ。
 どないやねん…と思っていたな~」
「デカール貼りって、デザインや
 何処に何を貼り付けるかで
 結構センス出るよね~
 まぁ、よこにゃんはセンスの塊だから
 バッチリでしょう」
「デカールって初めて
 聞いたぐらいの言葉ですね」
「気を取り直して
 拡大鏡付きヘルメットも似合う姿で
 キッチリ貼り付けも歪みもなく
 ピシッと決まってます。
 プラモデルって本格的に作ると
 それなりに道具や場所も要りますが
 大阪の家には環境が揃っていますね。
 とりあえずピンセットから
 揃えていきたいと思います」
「凄い集中力だよね。その集中力があるから
 公演や舞台等を覚えられるんだよね。
 よこにゃんの殺陣が好きなんだよね。
 めっちゃ、かっこいいもんね」
「こんな所にガチ勢がいたとは驚きだ。
 俺もガンプラをメインに
 色々なプラモを作ってるよ。
 最近作ったのは「ガンダム00スカイ ハイヤー
 ザンスカイフェイズ」で
 こいつは成型色のこともあり
 基本的に素組なんだけど
 他のガンプラのシールを
 転用してディテールアップはしたよ」
「写真、ついよこにゃんの指先とか
 見ちゃいました(笑) なんだか可愛い指♪
 早くこの手と握手出来る日が来るといいな♪」

オリジナルデカールを「カッコイイ!」
とたくさん褒めて頂けて
とっても嬉しかったです笑い泣きキラキラ
やっぱりドムヘッドに使いたかったなぁと
思いますが、仕方がないので
また機会があれば
その時に使わせて頂きますねゆめみる宝石
デカール貼りは私も苦手で
すっごく苦戦しちゃったのですが
貼ると全然違うので、頑張って貼って
とっても達成感を味わえました爆笑
皆様のこともたくさん教えて頂け
今日もコメントを読ませて頂くのが
すっごく楽しかったですハート
 
それでは、こちらの質問に
お答えさせて頂きますねくちびる
「予想だと、完成品の御披露目までは
 長くてもあと2回か3回って
 ところじゃないかと思うけど
 これが終わったら
 次は何を作ろうかなというのは
 何となく考えてたりするのかな?」
まだ考えられていないです・・・滝汗あせる
どうしようかなぁえー?はてなマーク
上手く出来るかまだ分からないのですが
何か製作させて頂く前に
まずは、専門用語を一度まとめさせて
頂こうかなと思っていますふんわり風船ハート
「初めの動画で、被ってるのは
 なんの為につけてるのかな?
 今にもよこにゃんがパイロットになって
 出撃するのではないかと
 思っちゃいました笑」
虫メガネみたいにとっても大きく見える
メガネです🤓おじいちゃんがお父さんに
あげた物なのですが
この時は、肉眼じゃ見づらかったので
お父さんが貸してくれました手
確かに、結構渋いですね・・・笑い泣きあせる
「調子が悪いときはリボンカセットを
 全て外してから電源ボタンを
 何度か入切させるとメカが
 所定の位置に戻って復活することも」
他にも色んなアドバイス
ありがとうございます!!
とっても詳しいですねびっくり
一度、教えて下さったやり方で直るか
試してみますねぽってりフラワー
「デカールと言うと、貼るのも大変だし
 (こまかくて、真っ直ぐ貼れず曲がったり
 シワになったり)
 何処に何に貼るかと言うとセンスも
 必要になってくるので、苦手な作業のです。
 上手く貼るコツはありますか?」
私は、歪みが気になるので
どうしても上手く貼れない時は
マスキングテープで位置決めを
したりもしますうさぎクッキー
「…ん?専用のプリンター?専用?すげえ」
デカール作成用の
プリンターになります花束
白色で印刷できる
特殊なプリンターなんですニコニコ
「プリンターは日々性能が変わるから
 旧型だとなかなか難しいところがありそう。
 このプリンターは果たしていつ頃
 買われたものなのかな?」
2009年か2010年頃に買ったと
お父さんが言っていましたグラサン
「今回作ろうとしていたオリジナルデカールは
 デカールシートに印刷する感じだったのかな
 それともパパにゃんのみたいに
 インクジェットとクリアカラーで
 作る予定だったのかな」
インクリボンのプリンターなので
専用の自作用デカール用紙に
印刷する予定でしたガーベラ
「カッコイイ書体は自分で作ったのだろうか?
 普通のプリンターとは何が違うのか?
 デカールってプラモの世界で
 よく呼ばれるけどシールと何が違うの?」
Windowsさんに無い書体は
ダウンロードして使わせてもらっていますヒヨコ
インクリボンを使っているのと
白で印刷が出来るのが特徴です宇宙人
シールと同じような物だと思うのですが
何が違うのか私もよく分かっていませんアセアセ
すみませんお願いあせる
「水転写デカールで
 『アシタのデカール』っていう
 クリアー部分を剥せる
 デカールがあるんだけど
 よこにゃん知ってるかな?
 デカールの貼り方は、今までと変わらなくて
 しっかり乾燥させた後に
 クリアーの部分を丁寧に剥がすだけで
 クリアーコートしたみたいな
 綺麗な仕上がりになります(゚ロ゚)!!」
知らなかったですガーン
教えて下さってありがとうございます爆笑
私も一度、使ってみたいですブルーハーツ







他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「ちなみによこにゃん的に好きな敵側の
 キャラクターって誰かいますか?
 やっぱりシャアですかねぇ」
ガンダムのアニメ自体は
そこまで沢山見れていないのですが
ランバ・ラルさんもドズル・ザビさんも
人情味があって素敵でしたキラキラ
ですが、やっぱりハモンさんが
かっこよくて、綺麗で
素敵でしたーラブラブラブ

「コメントの一部を訂正させてね…。
 【誤:春期キャンプ】ではなくて…、
 【正:春季キャンプ】の間違いね…。
 文面は全文をチェックしてはいるのだが…
 時折はこうした誤字脱字の
 凡ミスをしちゃうのよね…」
訂正までしっかりお伝えして下さって
本当にありがとうございますイエローハーツ
そうですね😅💦
私も毎回全文チェックしていても
誤字脱字がある時があるので
出来るだけないように
これからもチェックまで
真剣にやっていきます真顔ビックリマーク
 
「ブログもショールームもですが
 色んな変化を入れながら
 長く続けれることは
 とても大変だと思いますが
 社会でも高い評価を
 得られる人財だと思います」
嬉しすぎるお言葉を
ありがとうございます😭✨
皆様に喜んで頂けるようにと思うと
色んな事に挑戦してみたくなります花火
失敗しても皆様は
いつも優しく見守って下さるので
本当に感謝していますおすましスワン
もっと素敵なことを
お届けさせて頂けるようになりたいなぁおねがいキラキラ

 「ふと思ったのですが、いまの髪の長さ
 研究生時代より短い説ないですか?」
正確に測っていないので
分からないのですがアセアセ
研究生の頃は、お尻上ぐらいで
今は、丁度お尻ぐらいの長さなので
多分、今の方が長いと思いますうーん
今度久しぶりに測ってみたいです星

「『神は乗り越えられる試練しか与えない』
 ドラマJIN-仁-でよく出てきたセリフを胸に
 いつも通りに戻るまでずっと応援してるよ…
 もちろん、いつも通りの
 SKEに戻ってからも!w」
素敵なお言葉ですねピンク薔薇ドラマJIN-仁-は
少しだけ見たことがあります目
私もその言葉を信じながら
皆様と一緒に笑い合って
思いっきり楽しめる時が
一日でも早く来ることを願い
今は耐えて、頑張りますっ虹

















それでは!今日は
リバイバルデートメール
~名古屋城編~の続きを
ご紹介させて頂きますねウエディングケーキ
一番最初のデートメール(SKE48メール)で
2017年12月10日に
送らせて頂きました内容ですくまアイス

デートメールを知らない皆様は
こんな事やってるんだぁ~
って感じて頂けたり
当時、読んで頂いていた皆様は
こんなのあったなぁ
って懐かしく思って頂ければ嬉しいです照れ

○○さんの○○には
ご自分の名前を入れて
女性の方も、彼氏になった妄想をしながら
読んで下さいねーラブラブ

前回は、名古屋城で石を運んだり
大きな鯱の上に乗って
写真を撮ったり
ながーい階段を登ったりしました義理チョコ
今回はその続きからです。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。



それではどうぞー桜



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・


ふぅ~

やっと着いたねチュー

やったぁーイエローハーツ




双眼鏡があるよビックリマーク

見てもいいはてなマーク

(*´v`*)ありがとピンクハート


何が見えるかなぁ☆.。.:・乙女のトキメキ






あっびっくり!?


名古屋ドームだぁ流れ星



いつか絶対あのステージに
立つんだぁ☆.。.:・キラキラ




その時は○○絶対見に来てね晴れ

約束だよ☆.。.:・クローバー






ここにもお土産屋さんがあるんだぁ音符


これ可愛いなぁグラサンハート


今日の記念に買っちゃおっとッふんわり風船星



○○は

しゃちおねニコニコ


わたしは、てんむすおハート


無くさんといてねおねがい





☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

と言うことで、今回は
名古屋ドームさんが見えましたね目グリーンハーツ
お揃いのキーホルダーも
しっかり受け取って下さいましたかぁラブラブ
続きはまたご紹介させて頂きますねふんわりウイング










そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」はビックリマーク
この前、UPさせて頂くと
お伝えしていました「あ~ん」動画ですブルーハート




濃厚生チョコチーズケーキ
美味しかったですかぁキラキラはてなマーク
喜んで頂けていたら嬉しいなぁ☆.。.:*・おすましペガサス





最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたハート
今日もちょっと肌寒いので
体調を崩さないように
気を付けて下さいねおすましスワン
明日からはまた暖かくなるそうですよふんわりリボン








よこにゃんでした♪