みなさーんかに座
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですヘビ

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねおひつじ座


まずは、ドムヘッド製作
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「やばい。表技知らないのに
 裏技教えてもらえる(笑)」
「ドムヘッドも頑張って下さいね!!」
「墨入れの裏技ってどんなんかな?
 楽しみやなぁ♪」
「着々と完成に近づいていますね!
 最近CMなどでガンダムが出てくると
 よこにゃんのコトを思い出していますよ♪
 けっきょく一日中よこにゃんのコトを
 考えてるんですけどね(≧▽≦)」
「凄い作業だね♪こんな風にするとは
 思わなかったよ。僕なら細い筆で
 書きそうだからね。これがいろいろ
 作ってきたからこその経験なんだね」
「よこにゃんが魔法使いに見えるなーw 
 昨日の墨入れとか、今日の拭き取りとか
 やってみたいなって思った。
 こういう作業好きだから。
 ここだけ手伝ってあげたいw 」
「ドムヘッド完成が待ち遠しい
 ワクワクするよ。
 どんな感じにばるのかな。北川愛乃さん
 完成が待ち遠しいい。
 ドムヘッド完成楽しみです」
「スミ入れ綺麗に仕上がったね!!
 丁寧な作業は
 ついつい見入っちゃいますねぇ」
「毛細管現象って凄いよねぇ
 次回も楽しみにしてます」
「綺麗に出来たね!仕上がったの見ると
 やはりテンション上がるよ」
「どういう感じに仕上げたかったのか
 徐々に見えて来ましたね。(^-^)」
「僕も墨入れはマーカーぐらいしか
 使わなかったけど
 エナメル塗料での墨入れなら
 自分でも挑戦できそうら
 よこにゃんが紹介してくれた
 この方法をぜひ取り入れてみたいと思います」
「エナメル塗料は他の塗料に影響が無く
 墨入れにはみ出た塗料を
 綺麗に拭けるので、向いてますね 
 よこにゃんの動画を見てやはり使うのは
 エナメル塗料だな墨入れは、と思いました」
「小さなパーツにも手を抜くことなく
 一生懸命なところが素敵です。
 そういう心構えがアイドルとしても大切だし
 いかされてるんだろうなって思いました」
「よこにゃんのガンプラ制作過程が
 プロの域で困ってます\(°Д° )/」
「昔はプラカラーなんて買えるお金が
 無かったのでデカールまででしたね!
 それでも楽しくってね
 作り始めたら完成するまでは
 寝ませんでしたよ!(笑)
 ソーユートコってあるのが
 プラモの魅力だよねっ!」

今回のエナメル塗料での墨入れの仕方を
新しく知って頂けた皆様が沢山いらっしゃり
ご紹介させて頂いて
とっても良かったです乙女のトキメキ
結構 簡単でキレイに仕上げられますので
オススメでーす爆笑
そして今日ご紹介させて頂く裏技も
楽しみにして下さり
ありがとうございますっラブラブ
今回のご紹介も皆様のお役に
少しでも立てたら嬉しいなぁ☆.。.:*・おすましスワン

それでは、こちらの質問に
お答えさせて頂きますねくちびる
「よこにゃんは素組の時は
 どこまでするのかな?
 俺はゲート処理とスミ入れして
 トップコートで仕上げます」
素組の時は、ゲート処理ぐらいしか
していないです😅💦
「スミ入れも楽しいけど
 調色もやってみると楽しいよ。
 最近は、色を濁らせずキレイに色味が
 調整出来る【色ノ源(イロノモト)】という
 便利な塗料もあるし(詳細はググってみてね)
 ドムヘッドであれだけの工作が
 出来るんだから、すぐにコツが
 掴める様になるよ(^^)d」
詳しく教えて下さり
ありがとうございます音符
色ノ源、調べてみましたグラサンハート
純度の高いままMr.カラーさんと
混色できるんですねおねがい
自分だけの色を作り
その塗料で塗装できたら
より楽しめそうですねゆめみる宝石
調色にもチャレンジしてみたくなりました晴れ
「いよいよドムヘッドロスが始まりそうで
 ちょっと寂しいけど、よこにゃんは
 今までにそういう『~ロス』みたいな
 気持ちになった事はありますか?」
舞台に出演させて頂いた時は
約1ヶ月間、ほぼ毎日お稽古をさせて頂き
共演者さんやスタッフの皆様と一緒に
頑張ってきたので
終わると寂しくなりますねショボーン
今でもたまに舞台「刀使ノ巫女」の
グループLINEで
「会いたいね」「とじみこロスだねー」
と話し合ったりしますよぽってりフラワー
ですが皆さんとの予定がなかなか合わなくて
まだお会いできてないです・・・アセアセぐすん
「ラッカー塗装の墨入れに
 エナメル塗料を使うのは
 エナメル塗料の溶剤がラッカーの塗装を
 溶かさないから拭き取りしても
 下の塗装を侵さないからなんですよね」
上手くお伝えできず、すみません🙏💦
今回書いて下さっている内容で
間違いありません照れ
上手く伝わって、嬉しいです花束
「そういえばガンプラって
 『MG』とか『HGUC』や『PG』やら
 いろんなシリーズがあるみたいなんですが
 よこにゃん的にお気に入りの
 タイプってなんですか?」
私は「MG」がお気に入りですふんわり風船星
大きさも良いぐらいですし
パーツが細かく分かれていたり
合わせ目消しや塗り分けが少なくて
加工もしやすいからです爆笑








他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「よこにゃん初選抜の『ソーユートコ』の
 全握の中止が発表されました。
 こんなご時世ですので、致し方ないとはいえ
 直接お会いして“初選抜おめでとう!”
 と言ってあげることが
 できないことがつらい…
 言葉と文字では気持ちが
 伝わりにくいかもしれませんが
 やっぱり言いたい!
 『よこにゃん初選抜おめでとう!』
 一日でも早くお会いして
 お祝いを言える日が来ますように…」
お祝いのお言葉と
熱い想いがすごく伝わってきて
しっかり受け止めさせて頂きましたハート
本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ
私こそ皆様がいて下さったお陰で
夢を掴めたので、お礼のお言葉を
直接お伝えさせて頂きたいのですが
今はなかなか難しいので
今できるSNSの発信で
少しでも恩返しさせて頂けるように
これからも感謝の気持ちと愛を込めて
発信させて頂きますハート
早く皆様と直接
お愛させて頂きたいよ~😭😭😭
 
 「最近は会社帰りの電車の中で更新確認して
 読まさせてもらってます。
 毎日更新することは大変だと思い ます。
 ありがとう!それでは行ってきます」
 「150回目のブログへのコメント
 このブログの中で
 感謝の気持ちを書いていただけて
 恥ずかしながら泣いちゃいましたよ!
 本当はブログの中身について
 コメントすべきですが
 今日だけは泣かせたまま許してください」
「150回アメブロさんもおめでとうございます。
 5月間晴れの日も雨の日も風の日も欠かさず
 更新してくださっているんですね。
 151回目からも引き続き
 笑顔の交信してくださいね」
「ブログ150突破おめでとう。そして
 何時も楽しいブログをありがとうね。
 これからも、よこにゃんのペースでいいから
 決して無理しない程度で
 更新してくれたら嬉しいよ」
とっても嬉しいお言葉も
本当にありがとうございますピンクハート
お忙しい中でも読んで下さり
コメントまでして下さって感激です笑い泣きキラキラ
毎日の交信を楽しみに
待って下さっている方が
一人でもいて下さる限り
今後も精一杯、交信し続けさせて頂きますビックリマーク
そしてもちろん!!
体調面にも気を付けていきますねニコニコ

「もうバニーさんはおじさんのところへ
 行ってしまうんですね・・・
 昨日も配信で楽しく見れたのですが
 よこにゃんもそろそろ
 名古屋に戻れそうかな?」
私もそろそろだと思いますクローバー
名古屋のお家に帰ったら
より大変になると思いますが
私には皆様や家族のみんなが
付いてくれていると思って
感謝の気持ちを忘れずに
さらに気合入れて頑張りますっ星

「アニメはよこにゃんヒロアカ4期
 見終わったと聞いたけど、
 今やっと三期の途中まできたよ^ ^
 緑谷君が寮に入らなきゃ行けなくて
 オールマイトがお母さんに
 土下座してお願いした
 ところ泣けますね( ; ; )」
ヒロアカ見て下さっているんですねお願い
そのシーンも感動しますよね~ふんわりウイング
その後もすっごく面白くて
好きなシーンがいっぱいありますチュー
皆様とヒロアカのお話も
たくさん語らせて頂きたいなぁ☆.。.:*・流れ星

















それでは!今日もドムヘッド製作の
続きを書かせて頂きますぽってり苺

昨日お話させて頂きました
墨入れの裏技をご紹介させて頂きますグラサンキラキラ

墨入れをしていると
どうしてもキレイに拭き取れなくて
ウェザリングっぽくなってしまうことが
あると思いますゲッソリチーン

写真の白い部分に黒のエナメル塗料が
キレイに拭き取れない状態になっています真顔



そこで、裏技です花火

ジャンッビックリマークビックリマーク


消しゴムを使いますウインクハート






スッキリしましたー虹
力を入れずに、かるーく消して下さいね星



エナメル塗料での墨入れで
注意して頂くことがあります!
エナメル塗料は、プラスチックを弱らせて
割れたり、折れたり
もろくなったりするので
プラスチックに直接塗らず
塗装した上から、使うようにして下さいおすましペガサス

墨入れ作業が終了しましたー笑い泣きキラキラ












そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
ドムヘッド製作の方で
容量がなくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏




最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
毎日皆様が下さるパワーで
午後からもまだまだ気合入れて
頑張っていきますねーー義理チョコ










よこにゃんでした♪