こんばんは!

佐藤佳穂です😊💗







今日はツインテールして
SHOWROOM配信しました!笑


23歳になってすぐ
ツインテールしちゃった😂

伸びてきたな〜🌸






そして昨日は
23歳記念公演配信をしました!!




1.嘆きのフィギュア
2.Nice to meet you
3.石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?
4.オレトク
5.モニカ、夜明けだ
6.禁じられた二人
7.ホライズン
8.羽豆岬
9.夢の階段を上れ!
10.ハレーション
11.抱きしめられたら
12.微笑みのポジティブシンキング
13.ウイニングボール
14.嘘つきなダチョウ
15.最終ベルが鳴る
16.眼差しサヨナラ
17.キスポジション
18.約束よ
19.16人姉妹
20.スルーザナイト
21.涙サプライズ
22.ソーユートコあるよね?
23.会いに行こう




の23曲でした!!
ネット回線の関係で
モニカ、夜明けだは2回やりましたが、

前半の方は配信が途切れ途切れで
見るのを諦めた、、と言ってた方もいて
申し訳なかったです😞🙏



後半はスムーズだったんですけど、
冷えピタ足りなかったのかな😂







なぜ今回、誕生日配信に
この配信をしたのかはメールでも
お話させて頂いたのですが、


今この状況で、公演や握手会、
直接会って活動することが出来なくて、

公演の私や、握手会の私、
SNSでの私など、色々見て
好きになって下さった方ばかりで

やっぱりなかなか会えないとなると
心がしんどくなってしまって、
大変な時期なのに色々考えて
しまうじゃないですか。



でも5月に入ってからは
P4Uでのイベントもあったりして
ほとんど配信が出来てなくて、

配信も増やして皆さんと
コミュニケーション取るべきなのに
全然やれずにモヤモヤしてたので…

(P4U期間に配信減らしてたのは
単に私の考えなだけです!!)


P4Uが終わったらたくさん配信しよ!って
思ってて、
そこにちょうど誕生日があったのと、





22歳の私が踊ってきた曲の
セレクトにした理由は、

21歳で選抜メンバーに入れて頂いて
それからは本当に色んな場所に
呼んで頂けることが増えていって、

コンサートやライブでの
ユニットのセンターも
22歳で初めてさせて頂きました。


ソロで披露した曲も、
立候補して出たミッドナイト公演も、
選抜メンバーでのコンサートや、
久しぶりの青春ガールズ公演など


それぞれの曲に思い出はあるけれど、
私を応援してくださってる方には

その日に外せないお仕事や、お家の用事
地方に住んでて行けなかったり
全部の私を見るのはやっぱり
なかなか難しくて、

悔しいというか、見たかった、、、って
思ったこともあると思うんですよ。
(有り難いことにね。)


だから、
見れなかった方にも見て欲しい、
私こんな曲やってたんだよ〜って
気持ちも込めて

22歳の私が踊ってきた曲セレクトに
したんです(*´ω`*)







けど他に考えてたのもあって、
「青春フェスティバルが始まるよ」公演
も考えてました。笑


歴代私が主にやってきた公演を
全部やろうかと思ってて。笑


けどそれは
練習時間と体力が持たないと気付いて
諦めました。笑


ふふ



いつかできたらいいね笑








あ、あと
選曲の理由をそれぞれ話すねっていって
なかなか話してなかったので
2回に分けて書いていきますね😊








私が22歳でユニットのセンターを
させて頂いた曲は


「抱きしめられたら」と
「嘘つきなダチョウ」なんです😊




「抱きしめられたら」は
6月10日のゼロポジ公演で
自分のやりたい曲をセンターで披露するって
コンセプトだったので、

どの曲を選んでいたとしても
センターを任せて貰えたのですが

前年(2018年)のリクエストアワーで
初めて「抱きしめられたら」の
パフォーマンスを見て、

すごく好きだなって思って
いつかやれたらいいなと思ってたので
選んでいたんです。


他には
いきなりパンチライン(初選抜曲でいつかセンターをすることが目標)とか、
裸足でSummer(乃木坂さんのオーディションで踊る予定だった曲)を選んでたよ😊



いきなりパンチラインのセンターは
なかなか出来ないので
やれる日が来たらきっと
私は嬉しいと思います、、

23歳で叶うかな?
23枚目のシングルだし()笑



「嘘つきなダチョウ」は
SKE48 47都道府県全国ツアー
"令和元年再開" ~機は熟しすぎた!?~

の10月22日の長野県で
やらせて頂いたユニット曲です!




人生で初めてユニットのセンターでした!
\(^o^)/

わお!\(^o^)/



しかしこの曲は
足の長い人がやってるイメージだったので
大丈夫かな?と思いながら
(身体硬いし、、、)
ツアー頑張ってた気がします😂



ツアーもまだまだ東北、九州の方は
行けてないので(個人的に)
はやく行きたいです\(^o^)/



はやくコロナが収束することを
願います、、😢





あ、「嘆きのフィギュア」だけは
21歳の時にやった曲です!🙏😂

5月12日の
イオンカードSKE48オリジナル公演の
夜公演でやらせて頂きました!!

あとは、

2018年の8月13日の
AKB48グループ 感謝祭
〜ランキング外コンサート〜

でもやらせて頂きました!!








2回やらせて頂いてる曲ですが、
レア感強めだったので、
サバ読んで入れちゃいました😂

どうでしたか?笑




あとは、
11月26日にあったラストの
「青春ガールズ公演」

この中から曲絶対選ぶ!って思ってて
「禁じられた二人」は
本当に最後の披露だったかなと
思ったので選びました🐥





「約束よ」は
やっぱり初期(+9期)のメンバーで
やったこの公演の時に
泣いてるメンバーがいたのが印象的で
大切な公演曲でもあるので
選びました☺️



またやりたいな☺️





この流れで「夢の階段を上れ!」
なるぴーさんと一緒に出れた、
最後のリクアワ(1月20日)で6位を貰えて
嬉しかったので感謝の気持ちを込めて
選びました!!

投票してくださった皆さん、
ありがとう😊💗





そして「モニカ、夜明けだ」も
リクエストアワーで29位を頂いて
初めて披露することが出来ました!




この曲は
私が初めてAKB48さんのc/w曲に選んで
頂いた曲でもあって

皆さんが投票してくださったお陰で
披露することが出来たので、

SHOWROOM配信中に
電波悪くて途切れ途切れだったみたいなので
2回踊りました!笑


意外と疲れるのよ!笑




かっこよかった?☺️💞





沢山書きすぎて

字数制限きそうだな、、、😂



ということで、選曲の理由は

今日はここまでにします!




抱きしめられたら
嘘つきなダチョウ
嘆きのフィギュア
禁じられた二人
約束よ
夢の階段を上れ!
モニカ、夜明けだ


でした!\(^o^)/



残りは次のブログに書きますね☺️




明日(もはや今日)

P4UのBIG ONE GIRLSさんの
表紙をかけたイベントの
結果が12時にでます!!!


ドキドキですね、(((( '-' ))))



みなさん、お疲れ様でした!

また明日お話しましょう〜☺️💗


んじゃ👋🏻






おねがい