みなさーん牛
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですふたご座

昨日、一昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね宇宙人


まずは、濃厚生チョコチーズケーキ
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「濃厚なチョコチーズケーキよりも
 もっと濃厚な甘ーーい
 『あーーん』動画待ってますね」
「めっちゃおいしそうやん。
 そして、お父さんに移し方を
 教えてもらったって
 お父さん何でもできるね」
「お皿に移そうとしてる所が
 昔妹が初めてケーキを作った時の
 映像と重なってつい
 懐かしく思いつつ見てたよww
 不器用ながらも
 こーして成長していくんだな~」
「上手くできなかったNGカットは
 よこにゃんがより
 愛おしくなっちゃいますよ♪
 OKカット以上に貴重かもしれません☆」
「不器用にゃん発動のテイク2動画は
 スイッチが入ったような真剣な姿に
 つい応援してしまいました。
 必死な顔も素敵です」
「無事完成ですね。
 盛り付けまで綺麗に出来ました!
 食べたいです~」
「移動させる動画は思わず
 『頑張れ!頑張れ!!』と
 言ってしまいました」
「お皿に移す姿が、初めてのお使いに行く
 我が子のように見守ってしまいました。
 うまく乗せられたときにはウルっとして
 パチパチしていました」
「あの……『あーん』動画あるんすか???
 めっちゃ楽しみなんですけど。待ってます」
「家族が喜んで食べてる姿想像出来るよ♪
 よこにゃんしっかり作れて良かったね♪」
「ぜひ、一口分けてくださいな
 鬼ヶ島にお供しますので(笑)」
「パティシエにゃんは見れたので
 今度はコックにゃんも
 よろしくお願いしますね!
 よこにゃんと、田舎でパン屋さんなんかを
 経営出来る人生を夢見るな~!」
「めちゃ美味しそう」
「動画一生懸命さが伝わってくるよ♪」
「テイク2 真剣なよこにゃん
 良いじゃないですか。真剣さ伝わります」
「美味しそうに仕上がったなぁ♪
 是非、食べてみたいなぁ」
「ココアパウダーが振りかかるつと
 一層ビジュアルがよくなりますね!
 お店で買ったみたい!」
「仕上がり具合を見たら完璧ですね。(^-^)
 これは美味しそうです」
「生チョコを移すときって焦らずに慎重に~
 よりかは、ザク!と思い切りもいるよね。
 お父さんも、ザク っとだよ!
 『ザク!』って思ったかも?」
「サイズ間が絶妙にいい感じで
 高級感もあります」
「動画見てても、よこにゃんに
 目がいってしまうから
 よこにゃんウィルスにかかっちゃったかな」
「ココアパウダーをかけ終わって
 出来上がり~って見せてくれた時の笑顔が
 とても眩しくて
 思わずスクショしてしまいました」
「必死になってるよこにゃんも可愛い」
「不器用にゃん可愛い!
 意外と切り分けるのは簡単そうで
 難しいものですよね
 ましてや等分にすると
 なるとなかなか上手くいかないものです」
「ココアがかかるとホントばえるね♪
 大きめのお皿にのせたのもオシャレだね」

必死になっている私の動画を見て
思わず応援して下さる皆様の
温かさに心がポカポカになりましたーハート
完成したケーキをたっくさん
褒めて下さって
すごく嬉しかったです笑い泣きキラキラ
私も皆様に食べて頂きたかったですが
出来ないので、「あ~ん」動画で
食べてる気分だけでも味わって
頂けたら嬉しいなぁ☆.。.:*・ラブラブ

それでは、こちらの質問に
お答えさせて頂きますねくちびる
「男の子なら一口サイズの
 大きさかにカットしたのかな?」
そうですね!男性の方なら一口で
食べられそうな大きさにカットしましたが
とっても濃厚なので
一気に食べてしまうと
大変なことになるかもしれないですね😅💦
「今回はココアパウダーを
 かけただけでしたが
 よこにゃんがお菓子を作る際は
 デコレーションとかには
 凝る方だったりします?」
シンプルの方がオシャレなお菓子には
あまりデコレーションしませんが
デコレーションした方が良いお菓子には
結構凝りますグラサンハート
「9等分も見事に切り分け出来てたね
 メジャーとかで測って切ったのかな?」
すみません。9等分に切ってくれたのは
お父さんなんですあせる
私は切ったケーキをお皿に移す係で
切り分けるところだけ
お父さんがしてくれましたー滝汗
「『ティラミス』にも見える…って
 思ったんだけれども…
 俺はあまり料理とかしないから
 単純な疑問なのだが振り掛けるのが
 ココアかコーヒーにするのかの
 違いだけなのかな?…。」
今回私が作ったものは
下に細かく崩したオレオの層があったり
チョコとチーズケーキが混ざったような
ちょっと不思議なお菓子となっていますショートケーキチョコ
「ケーキの移し方をお父様から
 教わったとの事ですが
 パパにゃんもお料理やスイーツを
 作ったりされるのですか?」
お父さんは、お料理やスイーツを
作ったりはしないですねにやり
ただ、家族のみんなで
お誕生日会などする時に
よくお父さんがケーキを切ってくれたり
お皿に移してくれるので
とっても慣れているんだと思いますニコニコ






声のブログについてのコメントも
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「声ブログクイズ面白いね
 答えはガンプラのヤスリかけ!目は1000番」
「白装束で包丁を研いでる音かな?(笑)」
「エアブラシを吹いてる音かなと
 思ったんだけど、どうだろう?」
「刃物を砥いでいる音かな?難しすぎます」
「『最後に1個だけ残ってしまった
 コーンスープのコーンをなんとか
 吸い上げようとしている
 よこにゃんのストローの音』っすね」
「ギターを小さい音で引いてる音
 にしておきます」
「難しい。。。5回ぐらい聞いちゃいました。
 今日のモバメをヒントに考えて。
 ジャーーン。包丁を研ぐ音♪」
「スケッチブックに文字書いてる音かな。
 なんとなくそんな気がしました♪」
「バニーちゃんの寝姿を撮ろうとして
 近づいているよこにゃんの
 ほふく前進の音です」
「バニーちゃんこと
 『バーナビー・ブルックスJr.』さんが
 ご飯を『待て』されている時の鼻息かな?」
「エアブラシの音かな?
 いつもの文章多めのブログも良いけど
 声のブログもいいね」
「ドムヘッドのパーツを削ってる音。
 どう?当たり?」
「『とろろ昆布を作ってる』です」
「仕事終わりに
 脳フル回転して考えましたよ。
 ホウキで床を掃く音かなぁ?」
「クイズ難しいなあ。何だろう」
「メチャ可愛い♡北川愛乃さん
 愛してる♡愛してる♡」
「ほうきで庭の掃除してる!!
 しか思いつきませんw
 本場大阪のツッコミも最高でした」
「『よこにゃんの綺麗な髪を
 ブラシでとかす音♪』
 だと思います(*≧∇≦)ノドヤ!」
「バニチャンをファーミネーター
 (犬用の抜け毛をムシるブラシ)で
 ブラッシングしてる音!!」
「何だろう気になる?答えが気になる?」
「また新しい試みだよね~
 こうゆうのはみんなで楽しめるから
 嬉しいよ!スケッチブックに
 ペンで何かを書いてる音かな~?」
「よこにゃんネズミのものまね!か
 米を箱に入れて波の音的な事をした」
「『塗装用のスプレーガンから塗料が
 出てくる音』でしょうか?」
「マラカスを振らずに回した時の音!
 自宅にマイ・マラカスくらい
 北川家なら持ってそうだしw」
「マジックで絵を書いている音だと思います
 『はい』や『あの』を使いながら
 一生懸命喋ってくれている姿が
 とってもかわいくて大好きだから
 あまり気にしなくて良いよー」
「きたー! 声ブログ
 よこにゃんの声が本当に好きなので
 とても癒されます♪」
「固い板状の物の表面を
 指で押すとしなる程度固さのモノ
 (樹脂製のような物)を滑らせた」
「バニーちゃんの寝息かな?
 よこにゃん声のブログクイズも
 難問で悩ましいですね」
「お母さんの背中をさすってあげてる音!
 当たりますように( 〃▽〃)」
「この音は習字で文字を書いている音ですか」
「はっきりと聞こえなかったんだけど
 ヤスリをかけてる音かな?
 違ったらごめんね」
「プラモデルのバラ取りしてる音かな?」


初の試みのクイズにも
一生懸命考えて、答えて下さり
本当にありがとうございましたピンクハート
皆様の回答を読んでいたら
難しくても真剣に考えて下さったんだろうな
と言うのが伝わってきて
とっても幸せでしたぁ☆.。.:*・おすましスワン
ツッコミは、投稿前に
録音した音を聞いた時
大丈夫かなぁと思いましたが
喜んで下さって嬉しかったです晴れ
一発録りは、より素の私が出るので
それも良いのかなぁと思ったりしました笑い泣き

それではビックリマーク
正解を発表させて頂きますねおーっ!!!
正解は・・・・・・






ドゥルルルルルルルルルルルルル







ジャンッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

髪の毛をクシでとく音」でしたークシキラキラ


1問目から難しくなってしまいましたねチーン
すみませんお願いあせる
SKE48メールでヒントを
出させて頂くのも良いなと思いましたので
もしまた出題させて頂き
難しい問題だった場合は
SKE48メールでヒントを
出題させて頂きますねふんわりリボン
次はもう少し分かりやすい
問題になるように
頑張って考えてみます乙女のトキメキ








他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「御家族でタコパするのは
 どれくらいの頻度でしたりするのかな?…
 あと…、よこにゃんお薦めする
 大阪府内でのたこ焼き屋さんがあれば
 教えて欲しいんだよね!!!」
私のお家では、殆どタコパをしなくて
この前、showroom配信で
たこ焼きを焼かせて頂いた時に
ほぼ初めて、お家のたこ焼き器を
見た感じですたこ焼ポーン
NMB48劇場さんの近くにある
「たこやきくん」と言うお店の
たこ焼きが特に美味しかったです😋🍴

「お昼間は、大富豪お疲れ様でした。
 出会うことがなかったけれど
 同じ時間をよこにゃんと
 共有することができました。
 ありがとうございます!」
こちらこそ一緒に大富豪さんをして下さって
ありがとうございました流れ星
皆様も都合が合わず出来ない時も
あると思いますが
一緒にしたい!と思って下さる皆様の
想いが本当に嬉しいです花束
私も一人でも多くの皆様と
一緒に対戦させて頂きたいので
時間がある時に
またさせて下さいね花火
始める前のTwitterさんでの告知も
出来るだけ早くさせて頂けるように
頑張ります爆笑


















それでは!今日はドムヘッド製作の
続きを書かせて頂きますゆめみる宝石
台座の部分から塗装していきますふんわり風船星

フィニッシャーズさんの
フォーミュラクロームで塗装しますグラサン
下地は黒サフで塗装しています手



こんな感じに塗れましたーふんわりウイング
どうですかぁ~はてなマーク



メタルでキラキラになるので
塗装していてより楽しかったです爆笑キラキラ

台座の中の部品は
Mr.メタルカラー カッパーで塗装しますぽってりフラワー



次は、塗り分け塗装をしていきますねふんわり風船ハート













そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
ドムヘッド製作の方で
容量がなくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏




今回は2日分だったので
よりコメント返信が
長くなってしまいましたが
最後まで読んで下さって
本当にありがとうございましたドキドキ
皆様の温かさにいつも
癒されています☆.。.:*・おすましペガサス
温かく、優しい皆様が
とても大好きです:*(〃∇〃人〃∇〃)*:ハート







よこにゃんでした♪