みなさーん鳥
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です豚

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねイルカ


まずは、牛乳プリンレシピ
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「グラスいっぱいだね。金色のグラスは
 なんか高級プリン感があるね。
 僕の分はバケツで大丈夫です」
「これでデザート作りは完璧ですね
 パティシエよしの
 オープンおめでとうございます!
 できればモンブランお願いします」
「この3つのアメブロ見ながら
 来週ミルクプリン作ります♪
 食べてみたいな♪
 よこにゃんしっかり解説ありがとう♪」
「いつかSKEカフェさんが復活したら
 よこにゃんパティシエのプリンと
 チョコチーズケーキをぜひ食べたいなぁー
 と思いましたよ(≧▽≦)
 カフェじゃなくてもそんな機会があると
 いいですね♪」
「牛乳を計ってる時も思ったけど
 生クリームの計り方や、計り終わった後の
 紙パックの扱い方を見ると
 本当に几帳面なんだなぁと
 改めて思いました」
「家族で牛乳プリンを食べてる写真に
 北川家の温かさを感じます。
 そして食器棚に映る
 多種多様の食器に驚きました」
「プリンが無性に食べたいです」
「牛乳プリン美味しそう♪上手に出来たね」
「北川愛乃さんのお料理食べたい♡♡♡♡」
「おめでとう食べたよぉ~
 よこにゃんの作った
 牛乳プリン食べたよぉ~」
「次はチーズケーキを作るところも
 観てみたいですね!」
「プリン液入れる器はキャラクターや
 動物を模した器に入れると
 見た目も楽しめそうですね!
 挑戦してみようと思います」
「食べたい食べたい♡」
「フライパンで冷やした後に
 フライパンの底に大きめなラップを敷いて
 プリン液を戻してフライパンごと冷やして
 餃子のように上手に
 大皿に乗せられたらプリンケーキに
 ならないかなぁ…と。
 イメージは巨大プッチン」
「美味しそうな牛乳プリンが完成したなぁ♪
 家族のみんなにも好評で良かったなぁ」
「有名なお店のスイーツを並んで
 買うのもいいですが。今だからこそお家で
 手作りの愛情の魔法込められて
 美味しくな~ったプリンが
 食べられる幸せもありますね」
「これから暑くなるので冷たいプリン
 食べたくなりますね~俺も作ってみます」
「色とりどりの器で見た目もいいですね。
 これは美味しいに決まってますね」
「牛乳プリンに濃厚生チョコチーズケーキと
 よこにゃんに教えてもらって
 作りたいものがたくさんできたので
 僕も楽しんで作っていくね」
「よこにゃんの表情が
 とってもとってもいいですね。
 安心した様子の素敵な笑顔が印象的です♪
 これらの写真を載せようと思った
 よこにゃんと、それを良しとしてくれた
 ご家族と。いいですね。
 とてもあたたかい雰囲気が感じられます」

沢山の嬉しいお言葉を届けて下さり
頑張って作り
皆様にご紹介させて頂いて良かったなと
改めて思えました☆.。.:*・笑い泣きキラキラ
「僕も(私も)作る!」と言って頂けたり
次に作るお菓子を提案して下さったり
とっても嬉しかったですピンクハート
皆様が作られた牛乳プリン♪
出来たら、見させて頂きたいなぁおねがい

それでは、こちらの質問に
お答えさせて頂きますねくちびる
「お母さんから伝授してもらったというか
 おばあちゃんからお母さん、そして
 よこにゃんにと北川家で受け継がれている
 レシピってありますか?」
ありますよウインク 私の大好物のオムレシや
お味噌汁などいくつかあります流れ星
昔に教えてもらったレシピを
メモっていたノートがありますので
出来ましたら、そちらも
ご紹介させて頂きますねふんわりリボン
「今回の動画のよこにゃんの髪型
 とても素敵でした。一つ結び? 
 長い髪の毛だからこそ出来る
 髪型だと思います」
ええーーデレデレ嬉しいですイエローハーツ
ありがとうございます🙇‍♀️
動画の時は、一つ結びでした晴れ
一つ結びはあまりしないので
またさせて頂きますねウインク
「AKBカフェがあったころ
 メンバーが作った料理
 食べられるイベントあったからSKEでも
 そしてよこにゃんがそういうイベント
 出来たら良いなぁ。そしたらよこにゃんが
 作った料理を食べたい」
とっても素敵なイベントですねお願いキラキラ
またSKEカフェさんが復活して
オムレシや牛乳プリンなど
メニューにして頂きたいです~虹
私も皆様に食べて頂きたいなぁ☆.。.:*・おすましペガサス
「乳製品の温まった臭いって
 よこにゃん気にならない?
 俺はちょいと苦手だから今度は冷たくても
 大丈夫なのがあったら教えてね」
すみませんお願い
私は気にならないです~。。。ショボーン
了解ですビックリマーク次は乳製品を温めないもので
作れそうなお菓子があれば
作ってみますねドーナツピンクマカロンパフェ
これから暑くなってきますし
アイス系のお菓子も作ってみたいですくまアイス


 



他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「配信で作られた
 濃厚生チョコチーズケーキは
 母の日会でお食べに
 なられたとのことですが
 オレオの土台はどうでしたか?
 砕き具合はちょうど良かったのかな?」
「昨日のクッキング配信も
 好評みたいで嬉しいね
 あんなコックさん居たら
 めっちゃ溺愛しちゃうなぁ 笑
 今日からまた仕事始まったけど
 昨日の可愛いメイドにゃん見れたから
 一週間頑張れそうだよ」
「母の日のshowroom配信は仕事の
 真っ最中だったので音無しで見てたから
 何を作ってるのか
 イマイチ分からなかったけど
 ホテイさまみたいな
 コスプレがかわいかったよ」
showroomさんの
「濃厚生チョコチーズケーキ」配信も
見て下さり、ありがとうございましたラブラブ
オレオの土台は、砕き具合もいい感じで
しっかり砕けて、食べやすかったです😋
パンプキンメイドさんも喜んで頂けて
本当に嬉しいです乙女のトキメキ
またコスプレ着て
配信させて頂きますねふんわり風船星
配信を見られなかった皆様も
いらっしゃると思いますが
配信中や配信後に撮った
動画がありますので
そちらをアメブロさんに
UPさせて頂きますクローバー
良かったら見て頂き
少しでも濃厚生チョコチーズケーキ作りを
味わって頂けたら嬉しいです☆.。.:*・照れ

「濃厚チョコチーズケーキ配信の時に
 バニーちゃんにチョコあげちゃダメだよ
 ってコメントしましたが
 自分も詳しくは知らないので
 ちょっと調べてみました。
 チョコに含まれる
 テオブロミンという物質に
 毒性があって、食べると吐き気や内出血を
 引き起こす可能性があるそうです。
 他にも・タマネギ・ニンニク
 ・キシリトール・ナッツ・アボカド
 ・ぶどう/レーズン・アルコール
 ・牛乳 ・クリーム ・チーズ
 等も良くないようなので
 お気を付けください」
わざわざ調べて下さったんですねびっくり
ありがとうございます音符
チョコだけじゃなく、色んな食材まで
調べて下さって、すっごく嬉しいですラブラブ
バニーちゃんに長生きしてほしいので
これからも気を付けていきますねビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

「『SKE48』の歌詞に出てくる場所や
 食べ物の中でよこにゃん的に
 一番のおすすめってなんですか?」
名古屋にも美味しいお店が
たっくさんあるのですごく迷いますが・・えー?
「コメダ珈琲」さんが
特に美味しいなと思いますコーヒーハート
シロノワールが好きですラブ

「NHKのBSプレミアムで放送された
 Uta-Tube見たよー!!
 神奈川でも見れてホントにうれしかった!!
 こういう時期だから
 メンバーがステージで
 歌って踊ってる姿って
 キラキラしててステキだなぁ
 って改めて感じました。
 よこにゃんもいっぱい映ってたね」
Uta-Tubeさんも見て下さって
本当にありがとうございましたハート
こう言う時期だからこそ
放送して頂ける有り難さを
より身に染みます😭✨
全国で放送して頂けて
本当に嬉しかったですし
私をちゃんと探して見て下さったことも
すっごく嬉しいですハート
また呼んで頂けるように
私も今できることを
精一杯がんばりますね!!

「鬼滅の刃面白いよね!!実生活であっても
 相手の頑張りを評価出来るって
 自分も成長出来る
 きっかけになると思います♪
 ちなみに自分も愛乃チャンの頑張りに
 自分を奮い立たさせられる事も
 しばしばあります
 そんな見ていて気持ちの良い
 登場人物が多いのも魅力です」
すごく分かります爆笑
私も必死で頑張られている姿を見ると
とっても刺激をもらえて
もっと頑張らなくちゃ!と思えますビックリマーク
今までアニメやドラマなど
あまり見てこなかったので
時間がある時は見て、刺激を頂くのも
大切だなぁと感じました~ガーベラ
















それでは!今日は
一昨日のshowroom配信で
【濃厚生チョコチーズケーキ】を作った時
最後に冷蔵庫で3時間以上
冷やさないといけなく
最後の過程は
お見せさせて頂けなかったので
今日、動画にてお見せさせて下さいっ花火

配信を見られていない皆様は
分かりづらいと思い
申し訳ございませんが
良かったら、見て下さると嬉しいです🥺✨
作り方は昨日の公式ブログの方で
ご紹介させて頂きましたので
興味がございましたら
ぜひ!見て下さいね目ラブラブ



それでは、最後の過程を
ご紹介させて頂きますヽ(*^∇^*)ノ 星

冷蔵庫で3時間以上
出来れば一晩、冷やした後は・・・




☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

①冷蔵庫から取り出し
 さらに、ジップロックから
 中身を取り出します手



②周囲を落として
 キレイに仕上げていきますゆめみる宝石






今回も全部の工程を
動画で撮らせて頂き
1回の投稿に3つまでしか
動画を UPさせて頂けないので
続きは明日、UPさせて頂きますねふんわりウイング
とっても短いご紹介ですが
明日も読んで下さると嬉しいですおすましスワン











そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
濃厚生チョコチーズケーキ動画で
容量がなくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏




最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆・゚:*ドキドキ
これからも色んなSNSから
よこにゃんLOVEを
お届けさせて下さいね(♥´∀` ♥)✨







よこにゃんでした♪