みなさーんオカメインコ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です猫しっぽ猫あたま

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね虹


まずは、牛乳プリンレシピ
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「牛乳プリン、完成が楽しみやね」
「うまそうだな」
「細やかさと大胆さ♪
 その両面があっていいですね~
 アメブロさんのドムヘッド製作や
 お菓子作り配信を見ていて思いました」
「楽しみだなぁ~早く食べたなぁ~」
「牛乳プリン着々と出来上がってきたね~
 よこにゃんクッキングとても楽しいよ~♪」
「よこにゃんって思いっきりが良いよね
 『どーん』って感じで全部入れ
 躊躇(ちゅうちょ)するより
 思い切り良い方が良いね」
「動画を見て感じたこと
 牛乳プリン作るコツは
 止まることなくかき混ぜる
 だけど焦らず丁寧にヘラが
 泳ぐようにかき混ぜるですね」
「この動画見ながら
 ミルクプリン来週作ります♪」
「よこにゃんは丁寧だから、どこまで動画が
 続くかも楽しみにしています!」
「よこにゃんの話し方が解りやすくて
 とっても耳に優しい声で癒されながら
 メモをとっていましたo(^o^)o」
「料理行程が視れるの嬉しいな♪
 また次も楽しみにしてるね」

昨日も少しの工程しか進みませんでしたが
しっかり見て下さって
ありがとうございました☆.。.:*・笑い泣きキラキラ
いよいよ今日のご紹介で
最後までいきますので
良かったら、ご覧下さいね目ラブラブ

あと、牛乳パックを開けられず
苦戦している私についての
コメントもたくさん頂けましたー😅💦
「生クリームが開けられないよこにゃんに
 なんだかほっこりしてしまいました…
 ソーユートコがかわいいよね^ - ^
 パフォーマンスの時とのギャップがいいな」
「紙パックの口が開かない事って
 ソーヨー事あるよねー」
「あるあるだね、開かないときは
 反対の方も開いて開け口対角に引っ張ると
 簡単に開くよ、んー伝わるかな?」
「『あー開かん!』てなった時は
 一回両サイド開けて戻して片方開ける。
 てな感じで僕はやってるよ」
「開かなくなるのはあるあるですよね。
 自分は逆側からも開けたりしますよ」
「紙パックに怒にゃん!」
「ハプニングがあるのもたまには良い。
 次の動画が楽しみです」
「紙パック開けられなさすぎて爆笑した(笑) 
 ここまで開けられないの逆に凄い(笑)
 だめ、まだ笑ってる(笑)」
 
皆様もソーユーコトありますよねびっくり
共感して頂けて
開け方のアドバイスも下さり
とっても嬉しかったです流れ星
撮影中と言うこともあり
すっごく焦っちゃったのですが
沢山の皆様に笑って頂けたことも
嬉しかったなぁ☆.。.:*・照れ






昨日、showroomさんで
「濃厚生チョコチーズケーキ」配信を
させて頂いたのですが
そちらのコメントもたくさん頂けましたので
一部ご紹介させて頂きますねくちびる
「あの量のチーズを練るのを手でやるのは
 大変だったでしょう!流石のよこにゃんも
 青息吐息だったもんね(笑)。
 それでも今朝はきっと
 美味しいケーキになってると思うよ!
 なんせ心がこもってるし
 『美味しくな~~れ!』だからねっ!」
「パンプキンメイドにゃんで
 登場してくれて嬉しかったよぅ。
 実家にもコスプレ衣装有ったのかな?
 素敵な母の日のプレゼントになりますね。
 配信もファンの心を掴む
 暖かい気持ちになれて
 印象に残りましたよ」
「Show-Room配信は楽しい1時間半でした!
 粗熱(あらねつ)取ってから冷やして
 完成とのことでしたが
 お母様と食べられましたでしょうか?」
「母の日にクッキング配信とは考えたね^ ^
 朝モバメ来た時
 そうかなぁ~って予想してたよ
 今日は色んなよこにゃんを
 見れて嬉しかったです」

人生初のケーキ作りだったので
ドキドキしましたが
皆様がアドバイスをして下さり
温かく見守って下さったので
何とか予定までの工程を
終えられましたーふんわりリボン
甘いので、私は我慢したのですが
昨日の母の日会で
家族みんなに食べてもらったら
「美味しいーー!」と
すっごく喜んでもらえましたよゆめみる宝石
特にお兄ちゃんが
気に入ってくれていましたふんわり風船星
あと、パンプキンメイドさんのコスプレも
皆様に喜んで頂けて
とても嬉しかったなぁ☆.。.:*・ぽってりフラワー
大阪の実家には、数着だけコスプレがあり
何とか良かったですチュー
パンプキンメイドさんで写真も撮ったので
またSNSにUPさせて頂きますねグラサンハート






他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「よこにゃんの地元の美味しいお菓子って
 何かあったりしますか?」
大阪では
「りくろーおじさんのチーズケーキ」
が美味しくて、家族で梅田とか難波などに
お出かけした時は
よく買って帰っていましたショートケーキスイーツロールケーキバースデーケーキ
ふわふわのチーズケーキで
とっても美味しいですよ😋🍴

「母の日に好物のウニあげたら
 喜んでくれたよ」
「自分も母親にお花とケーキを
 プレゼントしました。
 よこにゃんもいつも
 ファンのみんなのことを
 気にかけてくれてありがとう!!
 正直しんどい時もあるけど
 よこにゃんのアメブロやSNSで
 笑顔になれます」
皆様もお母様に感謝を伝えられ
とっても素敵ですね☆.。.:*・キラキラ
私はお兄ちゃんと一緒に
アロマにもなる空気洗浄機を
プレゼントしましたー花束
嬉しいお言葉も
本当にありがとうございますイエローハート
皆様のそのお言葉が私の元気の源ですおすましペガサス
もっと頑張ろうと思えます!!

「また活動が再開したら
 たまにしか会えなくなるかもしれないから
 おもいっきり甘えておいてね」
はい!ありがとうございます音符
お母さんは、一番って言うぐらい
甘えられる存在で
いつも支えてくれていることに
本当に感謝ですクローバー
私ももう少しで大人になるので
次はお母さんにも恩返ししていけるように
頑張りますっふんわり風船ハート

「鬼滅の刃の竈門炭治郎と禰豆子の兄妹は
 愛乃チャンの兄妹を
 見ているような気がします
 (天狗のお面の鱗滝さんはお父様かな?
  厳しさの中に愛のある師匠です。)
 お兄様は無理でもコスプレしてる姿が
 みたいですね♪禰豆子チャンの愛乃チャン…
 100%可愛いはず( ◜ω◝ )♡」
竈門炭治郎さんと禰豆子ちゃんの
兄妹みたいと言っていただけ
嬉しすぎます晴れ
いつか私も禰豆子ちゃんのコスプレ
してみたいですラブ
メイクとか髪型とかもして
本格的にやってみたいですねキラキラ

「一筋の光を頼りに頑張れば
 会える日が必ず来るよね。
 明日も小さな目標を決めて
 取り組んでいきたいと思います」
そうですね!私もそう思います桜
暗闇ばかりな時もありますが
絶対に一筋の光がさす時もあるので
その光を信じて、私も頑張り続けますビックリマークビックリマーク
私も毎日小さな目標に向かって頑張り
一日一日を大切にしていきますね流れ星
















それでは!今日も
牛乳プリンレシピの
ご紹介をさせて頂きますね🍮🥛
昨日の続きから
ご紹介させて頂きます虹
今回、始めて読んで下さった皆様は
前々回の記事から
読んで下さると嬉しいですガーベラ

まず材料は・・・
・生クリーム~200ml
・牛乳~400ml
・お砂糖~60g
・ゼラチン~5g
・お水~大さじ2杯

🌼作り方🌼
⑦200mlの生クリームを
 フライパンの中に入れ、混ぜたら
 プリン液の完成ですガーベラ



⑧次は、お好みのグラスに
 入れていきます🥂✨



⑨ラップをして、冷蔵庫で
 約4時間冷やしたら完成です爆笑花火






と言うことで、最後まで見て下さった皆様
ありがとうございましたピンクハート
家族のみんなに
食べてもらいましたよー爆笑
とっても喜んでもらえて
すっごく嬉しかったですっラブラブ

3回に分けてのご紹介と
なってしまいましたが
とっても簡単じゃないですかぁ乙女のトキメキ
皆様もぜひ!気分転換に
作ってみて下さいねふんわりウイング
良かったら感想も
お待ちしています☆.。.:*・おすましスワン









そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
プリン作りの方で
容量がなくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏




今日はとっても温かくなるそうですねビックリマーク
最近は 寒くなったり、暑くなったり
寒暖差が激しいですが
体をこわさないように
気を付けて下さいねハート
水分補給も大切ですよーウインクラブラブ






よこにゃんでした♪