みなさーんガーベラ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですハムスター

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねカエル


まずは、牛乳プリンレシピ
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「作りたいなあ」
「お菓子ってピッタリ計って作らないと
 失敗するってね
 キッチリ計るよこにゃんが可愛いよ」
「いつも目分量ですが
 プリンが固まらかったりすると
 怒にゃんに叱られそうなので
 計る道具から買いにいきますね」
「やっぱりなんでも丁寧にやりたい
 って言うのが、よくわかよね。^ - ^
 お菓子って分量の正解さが大事だよね」
「出来上がりが楽しみやなぁ♪」
「今回のものも分かりやすいので
 プリン動画がすべてアップされたら
 よこにゃんのを参考に
 自分でも作ってみたいと思います」
「どの作業もよこにゃんらしく
 一つ一つ丁寧ですね。工作も料理も
 似たところがありますもんね」
「美味しいに決まっています」
「作り方の動画が全部出たら
 よこにゃんのレシピ通りに作ってみるね。
 感想もまた、伝えるね」
「牛乳プリン好き♪
 どんな完成品になるんかな」
「これは料理苦手でも作れそうだから
 本当に有りがたいな♪」
「牛乳やお砂糖の分量キチンと計って(*^^*)
 とってもよこにゃんらしいね」
「お兄ちゃんが作れるのがすごいね。
 よこにゃんの家は作るのが
 得意な人でいっぱいだね」
「お料理ブログは新しいね^ ^
 おうち時間が多いから嬉しい
 早速作ってみようかなって思ってる」

一回で作り方をご紹介させて頂けず
申し訳なかったのですが
それでも喜んで頂けて
皆様の優しさに
今回も心が温かいです☆.。.:*・笑い泣きピンクハート
「作ってみる!」と言って下さった皆様も
沢山いらっしゃって
すっごーーーーくっ嬉しかったなぁ流れ星
お店の商品のように
とても美味しく作られるので
実際に作られる時は
目分量も気にしながら
作って下さるとより嬉しいですウインク

こちらの質問などにも
お答えさせて頂きますねくちびる
「お兄ちゃんととても仲が良いって
 イメージだけど
 よこにゃん自身もそう思う?」
お兄ちゃんはすごく優しくて
お話も普通にするので
仲がいい方だと思います音符
「お兄ちゃんは趣味が
 お菓子作りなのでしょうか?
 それとも本職の人?
 他にも伝授して
 もらったものってありますか?」
お兄ちゃんは、ホワイトデーに
一度、牛乳プリンを作って
とっても簡単で、美味しくできていたので
私も作りたい!と
お兄ちゃんにお願いして
作り方を教えてもらいました爆笑
ですので、お兄ちゃん自身も
久しぶりにお菓子作りをしたと思いますし
他に伝授してもらったものは無いですよくもり
「初めて見る牛乳がでてきたんだけど
 これって大阪ではポピュラーな
 牛乳なんでしょうか?」
北海道富良野市産の牛乳で
ポピュラーな牛乳ではないと思いますうーん
おばあちゃんも「違うんじゃない」
と言っていました手
詳しくなくてすみませんあせる
「牛乳をいっぱい飲んだり
 使ったりすることは
 新型コロナで弱った世の中の経済を
 助けになることだからね…
 全国的に学校が休みで、給食用牛乳が
 余ってるのを知ってたから?」
すみません。その情報は
知らなかったですショボーン
ですが、牛乳が余っていて
世の中の経済の助けになるのなら
今回、牛乳プリンをご紹介させて頂いて
良かったですラブラブ
教えて下さり、ありがとうございます花束
「お鍋じゃなくてフライパンを使うのが
 我が家的に、ちょっと衝撃です。
 何か理由があるのでしょうか?」
お兄ちゃんに教えてもらった通りに
フライパンを使わせて頂きましたよニコニコ
お鍋でもできそうですね星
「これってだいぶ前の
 3月に作ったものかな?
 牛乳の期限の日が、だいぶ前なもので
 お腹壊さなかったか気になったもので」
そうですね!結構前の動画になります😅
心配して下さって
ありがとうございますグリーンハート
ちゃんと賞味期限前に使ったので
大丈夫でしたよ爆笑
「この前お兄ちゃんと作った時に
 撮影した動画なのかな?」
お兄ちゃんと作ったのは
ダルゴナコーヒーなので
その時とはまた別日の動画ですぽってり苺
ダルゴナコーヒーよりも前に
作っていましたクローバー
「牛乳屋プリン
 お預けになってしまいました…
 続きはいつなのかな?」
お預けになってしまいすみませんお願い
連続でご紹介させて頂く予定で
第二弾は今日の記事に
書かせて頂きますので
良かったら、見て下さいね目キラキラ






牛乳プリン動作り動画についてのコメントも
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「よこにゃんの心の声が
 焦らずに~慎重に~って聞こえてきそうな
 ステキな動画でしたよ♪」
「作り方動画は、簡素で分かりやすいね
 次回のUP待ってます」
「髪を結んでの白いニット姿が
 新鮮な素敵な雰囲気を醸し出していますね」
「まだ途中ですが
 自分でも出来そうな気がします!
 やはり動画だと分かりやすいね~」
「お家時間のよこにゃんの動画は
 大好物なすっぴんにゃんが見れるのも
 良いところですね」
「髪を束ねてるよこにゃん可愛かったよ」
「動画のよこにゃんが髪の毛を束ねて
 片側に垂らしていたのが珍しくて
 新鮮でかわいくて
 ずっとよこにゃんばかり見てました」
「僕はデザート系好きなので
 牛乳プリン出来るまでの工程楽しみです」
「こんなコとデートしたら
 楽しいだろうなぁ・・・って。
 たまにはチビにゃんみたいにふくれっ面に
 なってもいいんだよ!ともね(笑)。
 よこにゃんと一緒に居ると
 幸せな気持ちになれるよ」
「一緒に作ってるみたいで楽しい♪」

動画の方が分かりやすいかなぁと思い
全部の工程を撮影してもらっていました照れ
動画の容量の関係で
一気にご紹介させて頂けませんでしたが
沢山の皆様から「分かりやすい!」
と言って頂けて嬉しかったです乙女のトキメキ
続きの動画もぜひ!見て下さいね晴れ





他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「鬼滅始めたんですね♪
 禰豆子チャン可愛いですよね♪
 愛乃チャンも推しかな?自分は柱の
 宇髄天元サンもカッコよくて推してます♪
 ちなみに、僕の考えた
 鬼滅隊の新剣士 北川愛乃です」
禰豆子ちゃん推しですグラサンハート
すっごく可愛くて、癒されます☆.。.:*・
宇髄天元さんは
多分まだ出てきていないですね真顔
私バージョンの愛の呼吸、凄いですキラキラ
使えるようになりたいなぁおねがい
考えて下さって
ありがとうございましたブルーハート

「MGザク作っているんですが
 腰の動力パイプを
 スライドさせるのが上手く出来ず
 チカラいっぱいやってたら
 指がマメだらけになってしまいました。
 なんかスムーズにスライドさせる技
 教えてもらえませんでしょうか!?」
多分、バージョン2.0のMGザクの
ことかなぁって思うのですが
バリなどが出ていると
上手く動かなかったり
まとめて移動させると
力がいると思いますので
一つづつ移動させてみては
いかかでしょうかはてなマーク
上手くいきますように☆.。.:*・おすましペガサス

「怒にゃん動画はSKEBINGO!
 オーディションの舌打ちバージョンで
 お願いします!」
SKEBINGO!さんのオーディションの
舌打ちバージョン、懐かしいですね~デレデレ
すっごく緊張しましたが
精一杯やりきったのを覚えています笑い泣き
んん~あれは、怒にゃん過ぎるので
もうちょっと優しい怒にゃんに
させて下さいねハート

「今日はアイスの日らしいし
 これからアイス食べよー(笑)
 よこにゃんは今日アイス食べましたか?」
昨日はアイスの日でしたねくまアイス
好きなのですが、アイスは甘いので
我慢しましたーーショックショックショック
アイス、食べたいなぁ~🍦✨

「最近の更新はステージでの
 キラキラしているのと違い
 素の、よしのさんが見られ楽しみです。
 これからも楽しい更新よろしく!!」
素の私も楽しみと言っていただけ
すっごく嬉しいです照れ
そうですね!アメブロさんでは
普段見られない素の私も
お届けさせて頂きますっゆめみる宝石

「『僕たちは戦わない』とか乃木坂さんの
 『インフルエンサー』みたいな
 振りそのものが難しい曲と
 『NO WAY MAN』や
 『Escape』の様にダンスが
 難しい曲があると思うんですが
 よこにゃん自身はどちらの方が難しいとか
 大変みたいな事ってありますかねぇ
 よこにゃん的ダンスの覚え方なんかが
 あったら教えて下さいな☆」
すみません🙏💦
「僕たちは戦わない」や「インフルエンサー」は
踊ったことがないので
ちょっと分からないですねアセアセ
私も踊ってみたいですビックリマーク
あと、ダンスを覚える時は
振りが体に入るまで
数を重ねて、ひたすら踊って覚えています💃

「私は会社のスタッフも同じなのですが
 年齢や年代は関係無く
 本気を感じる人を
 応援しますし、推します」
私も本気って大切だなぁと思いますキラキラ
私の本気を見て頂き
推していただけ、幸せ過ぎます虹
これからもどんなことにも
本気で!全力で!取り組み続けますね!!

「伝統的にSKEのメンバーのブログは
 長いね。笑ってしまった」
長いですが、読んで下さって
ありがとうございましたラブラブ
ブログも長くて、全力で
SKEらしいですね爆笑
読みやすくて、楽しんで頂ける
ブログを目指して
これからも頑張ります星

















それでは!今日も
牛乳プリンレシピの
ご紹介をさせて頂きますね🍮🥛
昨日の続きから
ご紹介させて頂きますふんわりリボン
今回、初めて読んで下さった皆様は
ぜひ前回の記事から
読んで下さると嬉しいですぽってりフラワー

まず材料は・・・
・生クリーム~200ml
・牛乳~400ml
・お砂糖~60g
・ゼラチン~5g
・お水~大さじ2杯

🌼作り方🌼
④牛乳とお砂糖を混ぜたものを
 中火よりちょっと弱い火で温めます。
 沸騰し始めたら、火を消してください。
 さらに先程作った
 ゼラチンを入れていきます手



⑤ゼラチンが溶けたら
 氷水に付けていきます🧊💧
 そして、軽くとろみが付くまで
 混ぜていきますふんわり風船星



⑥次は、フライパンの中に
 200mlの生クリームを入れていきます食パンメロンパン



すみません滝汗あせる
紙パックを開けれず
終わってしまいましたー😂🤣
すっごく固くて、ビックリしましたよーガーン
これで動画が、3つになってしまったので
続きはまた明日
ご紹介させて下さいねふんわりウイング










そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
プリン作りの方で
容量がなくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏




今日は、母の日ですね💐
お母さんに感謝を伝えられました~ハート
皆様もいつも私のことを見守り
応援して下さって
本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ
皆様がいて下さって
言葉に表しきれないほど
とっても幸せです☆.。.:*・ドキドキ






よこにゃんでした♪