みなさーん桜
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですハイビスカス

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますぽってりフラワー
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね花束


まずは、リバイバルデートメール
~名古屋城編~についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「カゴに入っているよこにゃんは
 とても可愛いけど
 着物も似合いそうだなって思ったよ
 背筋も良いから立ち姿キレイだろうな☆」
「時代劇好きにとっては
 かごの中に入れるというのは
 なかなかそそられるアトラクションですな」
「金のしゃちほこに
 噛みつかれたらと思うと怖いね」
「デートメールは全部保存してあるので
 デートの続きが待ちきれずに
 読み返してしまいました」
「中にしゃちほこが展示されてるんだね
 どっちなんだろうオスかなメスかな?
 外出自粛要請が解除され 
 劇場公演が再開された後
 訪れ確かめようと思います」
「名古屋城は中に入ったことないので
 よこにゃんとデート気分で
 見れてよかったです」
「『おうちで握手会』からのデートメール。
 よこにゃんフルコースだよ~☆
 かごの、よこにゃんの隣に座りたいです」
「水族館編は読まさせてもらいましたが
 今回分はまだメール取ってなかったので
 楽しみにしています。
 よしのさん、初々しいね」
「シャチホコが虫歯になっている!」
「この頃のよこにゃんもかわいいけど
 自分磨きの成果が出てる
 今のよこにゃんが素敵だと思うよ♪」
「わぁ~い、よこにゃんとデートだ~
 嬉しいなぁ~楽しいなぁ~」
「おおっ、デートメール、待ってました!
 とうとう名古屋城の中に。
 この先も楽しみです(笑)」
「ピョーーーーーーーーー!
 デートメールを読んで
 こんなテンションになりました!」
「素敵な写真たくさんありがとう♪
 見てるとお城行きたくなるね」
「着物姿観たいですね」
「名古屋城の空堀には
 陸生の蛍が住んでいるよ。
 普通蛍は幼虫の時巣中だけど
 幼虫の時から陸上で生活する種類の蛍だよ」
「名古屋いったら
 名古屋城攻略してみようかな」

久々のデートメールでしたが
沢山の皆様がとっても楽しみに
待って下さっていたんだぁ♪と思うと
嬉しすぎて感動しちゃいました笑い泣きキラキラ
SKE48メールから
読んで下さっていた皆様も
もう一度楽しんで頂けて
次のデートメールの
提案などもして下さったり
本当にありがとうございますふんわり風船ハート
また新しいデートメールもお届け
させて頂けるように
考えていきますね☆.。.:*・グラサンハート

昨日 UPさせて頂いた写真の
シャチホコが一部分だけ黒い所があり
何故か気になっていたのですが
沢山の皆様が調べて下さって
とっても嬉しかったです爆笑
こちらも一部のコメントを
ご紹介させて頂きますねハート
「黒い鱗は、漆(うるし)の上に金箔が
 はってあり、その漆を見せたいのだとか…
 ボランティアガイドさんが言ってました。
 と言うのをヤフー知恵袋で見ましたw
 別件で2匹の鯱ホコはオス、メスと
 一体ずつで、見分け方は
 1:雄の方が尾ひれが空を向いている
 2:雌の方が黒目が端に寄っている
 3:雄の方が口を大きく広げている」
「ウロコが一枚無いのは下地の漆が
 見えるようにしてあるみたいです!
 まるでドムヘッドの
 色塗りみたいにていねいな
 作りになっているんですね」
皆様のお陰で、賢にゃんに近づけました笑い泣き
大好きなシャチホコの知識を学べて
すっごーーーーくっ嬉しいですぽってり苺





瞬き動画についてのコメントも
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「春らしいメイクとフィルターが
 すごくあっていてこちらも
 ピョーーーーッ!ってなりました
 何回も見返してしまったよ」
「瞬きよこにゃん可愛いなぁ♪」
「高速瞬き出来てたよ!
 よこにゃんの春メイクで笑顔を見ると
 春の暖かさを感じれて癒されるよ!」
「桜が舞い上がる瞬き動画に
 ほっこり癒されました」
「握手会や公演無いから会えないから
 よこにゃんの素敵な動画見ると
 握手してる気分になるよ♪」
「よこにゃんも可愛くて
 ニヤニヤしちゃいまいた」
「動画の破壊力と言ったら
 めちゃくちゃ可愛いっす」
「せっかくの春メイクだから
 加工なしでも見てみたいなぁ
 なんて思ったり……ダメですか?」

春を感じて頂けたり
少しでもよこにゃんパワーを
お届けさせて頂け
本当に良かったです☆.。.:*・ハート
今度は、春メイクがもっと分かるように
春メイクのみでも撮影させて頂きますね花火






他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「『ハロプラ』早速チェックしましたよ。
 見た感じ簡単そうで特に工具も必要なく
 しかもお手頃価格で
 色のバリエーションもあり
 まさに初心者向きなガンプラですね。」
早速チェックして下さって
ありがとうございますグリーンハート
実際にやって頂いたら
よりガンプラの楽しさを知って頂けると
思いますので、ぜひ!
チャレンジしてみて下さいねウインク

「Twitterでもコメントしたんだけど
 エア握手会での愛してるゲーム
 再開したら是非チャレンジしてみたい。
 でも、お互い見つめて出来るかなぁ?
 気持ちは伝わるだろうけど
 恥ずかしく、照れちゃいそう(笑)」
「実は握手会は恥ずかしくて
 行った事がないのですが
 今回の握手会動画を見て
 是非行ってみたいと思いました」
「おうちで握手会」動画も見て下さり
とっても嬉しいです本命チョコ
そうですね。私もファンの皆様が
目の前にいらっしゃったら
より緊張しちゃって
すぐに負けてしまいそうですが😅💦
一緒に楽しませて頂けると思いますので
良かったら、挑戦させて頂きたいですピンク薔薇
早く再開して欲しいですね流れ星

「5月の満月は
 フラワームーンと呼ばれている
 今外に出たらくっきりと浮かんでいたよ
 名古屋はフラワームーン見えてますか?」
今、私は大阪にいるのですが
昨日の夜も、お外に出なかったので
見れませんでしたーショボーン
見たかったです。。。ですが♪
教えて下さってありがとうございます🌝

「モバメ返信、名前書いてなかったけど
 誰から返信きたか
 分かるようになってるんですね
 最近、返信サボってるのもバレてしまう~」
メールも読んで下さっていることが
すっごく幸せなので
返信は無理しないで下さいね星
皆様のペースで、好きなタイミングに
気持ちを聞かせて下さると嬉しいです虹

「多分知ってると思うけど笑
 大事MANブラザーズさんの
 『それが大事』って言う歌なんだけど
 今、愛に行けない時にこそ
 思いが歌詞にそのまま出てくるから
 聞いて欲しい^ ^」
聴かせて頂きましたルンルン
私も共感できる部分が沢山あって
感動して涙が出ました😭✨
すっごく元気を頂けて
また聴かせて頂きますブルーハート
もし良かったら
皆様もオススメ曲を教えて下さいねクローバー

「ブログ、いつも丹念に書いてくれてるとは
 思ってましたが
 3時間というのには驚きました。
 毎日楽しみに読ませてもらっていますが
 いやあ、びっくりしたなあ。
 ありがとうございます。(^-^)」
「誤字脱字も無く本当に真面目で
 丁寧なブログに感謝するばかりです。
 これからも笑顔になれる
 更新『交信』よろしくお願いしますね」
すごく時間がかかってしまうのですが
好きでさせて頂いているので
とっても楽しんでいますお願い
これからも愛をこめて
更新「交信」させて下さいね流れ星

「19歳になって辛いこと泣きたい事
 あるかもしれないけど
 頑張り過ぎないでね!
 愛乃チャンの周りの相談相手はファンや
 何より素敵な家族がいるから
 頼りにしてくださいね」
本当にいつも温かく見守って
下さってありがとうございます😭💗
皆様がいて下さるから
大丈夫って安心できますし
「頼ってね」と言って下さる皆様がいて
私はとっても幸せです☆.。.:*・ガーベラ
皆様のように、誰かが困ていたり
辛くなっている時に
助けてあげられる人でいられるように
頑張ります星
















それでは!今日も
リバイバルデートメール
~名古屋城編~の続きを
ご紹介させて頂きますねピンクハート
一番最初のデートメール(SKE48メール)で
2017年12月10日に
送らせて頂きました内容ですうさぎクッキー

デートメールを知らない皆様は
こんな事やってるんだぁ~
って感じて頂けたり
当時、読んで頂いていた皆様は
こんなのあったなぁ
って懐かしく思って頂ければ嬉しいですおすましペガサス

○○さんの○○には
ご自分の名前を入れて
女性の方も、彼氏になった妄想をしながら
読んで下さいねーラブラブ

前回は、名古屋城に入り
大きなシャチホコを見たり
昔の町並みのような場所に
行きましたー。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
今回はその続きからですふんわり風船星



それではどうぞーふんわりリボン



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

あんなんあるよキョロキョロ


昔の人はこうやって石を運んでたんやぁ

 よしのもやるー音譜

○○

見ててなぁ☆.。.:・ラブラブ



わぁー

結構重いやん滝汗あせる




つかれたぁーチーン


でも よしの結構

力持ちやろーウインクキラキラ








あっびっくり

しゃちほこに乗れるよー乙女のトキメキ


どう☆.。.:・照れ



おーい○○も

おいでよーハート

一緒に撮ってもらおうよーおねがい

みんな見てるから

照れてるな~照れ



じゃぁいいよ~(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

でも最後にしゃちほこ撮ってなぁ爆笑








わぁーこっち見てー!!


めっちゃ高くまで上がってきてるよーポーン

結構こわいなぁ (´∀`;)汗

よしの高いところ苦手やった。。ゲッソリ




でも、あとちょっとやから


一緒にがんばって登ろうねドキドキ








☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・


と言うことで、今回は
ここまでにさせて頂きますニコニコ
名古屋城の中にも
色んなものがあって
楽しいですね☆.。.:*・ゆめみる宝石
階段を登ったら何があるんでしょうか~音譜
続きも楽しみにしていて下さいねふんわりウイング













そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
おはよこにゃん動画です晴れ



今回は周りをハート型でふんわりと
ぼやかしてみましたーくもり
いい感じですかぁ~ラブラブ
良かったら、朝起きた時などに見て
元気になって頂けたら嬉しいなぁおすましスワン




今回も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ハート
大好きな皆様のことを想いながら
書かせて頂いた今日の時間も
とっても楽しかったです義理チョコ






よこにゃんでした♪