みなさーんぽってりフラワー
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですふんわり風船星

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございます花束
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね花火



まずは、ドムヘッド製作日記
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「おじさんも登場して、北川家の
 プラモデル製作ヒストリーは
 壮大なんだろうなぁと思ったりしました♪」
「しばらくガンプラは作っていないのですが
 よこにゃんに刺激を受けて
 また再開したいと思いました」
「このブログで知っているキャラや
 モビルスーツの名前が出てくると
 ちょっと嬉しい」
「握手会が再開された時には
 ドムヘッド解説付きで見せてね」
「艶々で綺麗♪
 こうして仕上がると嬉しいね」
「塗装したモノアイの質感いいね
 リアリティが増して」
「お父さんだけじゃなくて、おじさんも
 いろいろ持ってるタイプなのか(笑)」
「次回も楽しみにしてます。
 にしても指先までお肌真っ白ね」
「着々と塗装されて行きますね
 完成が楽しみだねぇ」
「三連星のカラー持ってるおじさんと言う
 謎のガンプラマイスターも興味深い…」
「下地を付けてから色付けするのは
 もはやプロですね!」
「ドムヘッド製作日記は好評で皆様よく
 読んでいるのが伝わってきますし
 何よりよこにゃんが喜んでいるのが
 本当に嬉しいですよ!」
「ミスターホビーさんのモンザレッドも
 素敵ですが〝スカーレットレッド〟も
 素敵ですよ」
「聞いたこともない塗料のメーカーも
 出てきて、もはや東大阪の
 下町ロケット・クオリティかと思ったw」
「よこにゃんぐらいの年齢の時に
 プラモやってましたけど、技術とか
 全然上というか次元が違います」
「動画もあって凄く分かりやすくて良いね」
「ビンに黒い三連星と書いてあるのが
 たまらない(笑) 」
「感心通り越して尊敬するわ、よこにゃん♪」

今回はおじさんも登場しましたが
ガンプラに詳しい方が身近にいて
教えてもらえて嬉しいですゆめみる宝石
皆様にガンプラの記事も
楽しんで頂けて
とっても幸せだなぁ☆.。.:*・おすましペガサス
ドムヘッドが完成したら
ぜひ!握手会で飾らせて頂きたいです晴れ
直接、皆様に見て頂けると思うと
より綺麗に仕上げられるように
がんばろう!と思えます!!

では、こちらの質問に
お答えさせて頂きますくちびる
「黒い三連星用ザクの黒はおじさんが
 自分で調色した色なのかな?」
「おじさんにブラック頂いたって
 書いてあったけど
 おじさんもガンプラとか作ってるのかな?」
おじさんが調色したそうですグリーンハーツ
おじさんは、お父さんの弟さんなのですが
時々、ガンプラを作られますウインク
「黒い三連星用にラベル貼ったのは
 パパにゃんなのかな?」
ラベルもおじさんが貼ってくれたそうです手
「アルクラッド┅┅┅( ・◇・)?
 申し訳無いけど初耳だなぁ。
 メーカーの名前?だったらよこにゃん
 マジョーラカラーってのは知ってるかな?」
アルクラッドさんはメーカーの名前ですぽってり苺
マジョーラカラーは知らなかったのですが
お父さんが教えてくれて
塗料の名前のことなんですねビックリマーク
角度によって色が変わるって
言っていましたお願い
ガンプラではあまり使わないそうですね真顔
「エアーブラシに入れる前に塗料を
 フィルターで濾していたけど
 直接入れてもエアーブラシが
 詰まることないか?」
濃度が濃くて
出づらくなったりはしましたが
詰まったことはないですねほっこり
「作業時、長い髪が胸前にありますが
 後ろに束ねたりして、汚れを防いだり
 作業の邪魔になったりしないのかなって
 ふと思いました。大丈夫でしたか?」
髪の毛は、邪魔にはならなかったのですが
束ねたほうがいいので
次からは束ねますねニコニコ
心配して下さりありがとうございますラブラブ
「エアブラシの手入れ洗浄って
 面倒じゃないのかな?
 手入れの動画とかあったらみたいな」
「エアブラシの色換えの手順と
 片付けの方法を教えて欲しいのです」
そうですねビックリマーク
そちらも説明させて頂くべきでしたショボーン
すみません🙏💦
今度、エアブラシの色換えの手順と
片付けの方法を
本編の方でお伝えさせて頂きますクローバー




他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「ちなみにブログはいつも何時くらいから
 書き始めて、どれくらいの時間をかけて
 書き上げるんですか?」
その日によって違うのですが
大体、朝の9時頃から書き始めて
3時間以上ぐらいかけて
書き上げていると思います星
間にギター練習や
他の用事もしているのですが
出来るだけ早く UPさせて頂けるように
頑張りますね虹

「昨日は深夜に緊急地震速報がなって
 起きたのですが、揺れ始めまでに
 起き上がる事ができなくてちょっと反省」
無事でいられたので
本当に良かったですが
気をつけなきゃいけないですね🥺
私もいつ災害が起きてもいいように
準備をちゃんとしておきます!!
皆様も準備をしっかりしていて下さいねハート

「回答できたらでよいけど
 モバメの返信って
 毎回最後に名前を付け加えてるのですが
 名前付けてないと誰の返信か
 分からない感じですか??」
SKE48メールも読んで下さって
ありがとうございますガーベラ
最後に名前を付けて頂かなくても
ニックネームの所に
名前が表示されていますので
大丈夫ですよニコニコ

「夕方の突然の恋人メール
 ドキっとして嬉しかったよ。
 不意打ちの不定期なのがまたいいです。
 恥ずかしいと言いながらも頑張って
 ファンの喜ぶセリフや
 企画もしてくれるのが嬉しいです」
恋人メールも喜んで頂けて
すっごく嬉しいです☆.。.:*・笑い泣きキラキラ
これからも恋人メールを
続けさせて頂きますねラブラブ
皆様の笑顔を想像しながら
1通1通想いを込めて
今後も送らせて頂きますおすましスワン

「『SKEが出演するUta-tube
 全国放送してほしい』って
 コメントしたけど、今週の土曜日の深夜に
 BSPにて放送されるね!楽しみです」
本当に全国放送して頂けて
ピョーーーーーー!!!!ですキラキラ
楽しみにして下さって
ありがとうございますブルーハート
5/9(土)25:10~25:30『part1』
   25:30~25:50『part2』
にNHK BSプレミアムさんにて
放送して頂けますので
ぜひ!ご覧くださいね流れ星

「退屈かと思ってたGWも
 毎日よこにゃんがShowroomやモバメ
 アメブロ書いたりしてくれたから
 ちっとも寂しくなかったよ(^^)」
「そんな中でいつも癒しになる
 よこにゃんのアメブロ楽しみにしてます♪」
私のSNSが皆様の癒しや楽しみに
なれていて、本当に嬉しいです😭😭😭
そのために毎日頑張っているので
心に染みるコメントを送って下さって
元気を頂けます❣️
皆様が元気を下さる分
それ以上の愛をお届けさせて頂けるように
日々がんばりますハート


















それでは!今日は、ちょっと久しぶりに
リバイバルデートメール
~名古屋城編~の続きを
ご紹介させて頂きますね音符
一番最初のデートメール(SKE48メール)で
2017年12月10日に
送らせて頂きました内容です爆笑

デートメールを知らない皆様は
こんな事やってるんだぁ~
って感じて頂けたり
当時、読んで頂いていた皆様は
こんなのあったなぁ
って懐かしく思って頂ければ嬉しいですふんわりリボン

前回は、名古屋城周辺に到着して
お土産屋さんに行ったり
ソフトクリームを
一緒に食べたりしましたーくまアイス
今回はその続きからですブルーハーツ
いよいよ名古屋城かなぁ~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。



それではどうぞーふんわり風船ハート



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

そろそろ

お城に入ろうよ音譜


 ねぇ行こお願い




わぁー大きいびっくり


しゃちほこ捕まえられるかなぁチュー


ありゃりゃ

逆光で全然見えないね(/ω\)あせる






見てみてービックリマーク


めっちゃ大きいねポーン


キラキラできれーいキラキラ



何かに噛みついてるよーキョロキョロ

知らなかったァ流れ星






すごいね~乙女のトキメキ

名古屋城の中って

こんなになってるんやぁ照れ

昔の町並み楽しいねふんわりウイング

今度着物来てきたいなぁ👘



あっ!!

かごがあるよっおねがい

一緒にすわろハート






☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

と言うことで
ようやく名古屋城に突入しましたね照れ
名古屋城に入ったら
すぐにおっきいシャチホコがあって
興奮しましたーアップ
シャチホコの写真ですが
なんで一つだけ黒い部分が
あるんですかねうーんはてなマーク
ちょっと気になっちゃいました😅💦

続きもまたご紹介させて頂きますねラブラブ










そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
瞬き動画です目キラキラ



高速瞬きちょっと
出来ていませんでしたかぁ~笑い泣き
あっという間に春も終わってしまいますので
終わる前に、春メイクと
桜が飛び出る機能を使って
春仕様の動画を撮りましたー桜
こちらもSNOWさんのアプリで
撮影しましたよー義理チョコ




今回も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ
今日は、結構冷えていますので
体を冷やさないように
温かくして下さいねハート





よこにゃんでした♪