みなさーんガーベラ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですハムスター

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございます花束
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねヘビ



まずは、ドムヘッド製作日記
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「段ボールが箱以外でとてつもなく
 有効に活用されてるね(笑)」
「一つ一つの仕事を丁寧に
 すすめるところを見習います!」
「俺は缶スプレーを使うので
 エアブラシの動画は楽しかったです
 また見させてもらうね(^-^)
 サフ黒があるの初めての知りました」
「てきぱきと真剣に作業を進める
 よこにゃんの様子が素敵だな♪」
「わからない言葉とか器具とかをネットで
 調べると未知のプラモデルの世界が
 すごい広がってるから
 新しい楽しみをもらったよ!」
「道具も自分なりに
 工夫して作ると面白いよね^^
 これからもブログ、楽しみにしています」
「かなり時間を掛けて丁寧な作業しまますね。
 完成を楽しみにしてます」
「繊細な作業に集中している
 よこにゃんのまなざしがとっても魅力的で
 繰り返し動画を観させていただきました」
「エアブラシ使っているともう
 仕事人そのものですね」
「相変わらず地道で根気よく作業進めとるな
 感心するわ、よこにゃん♪」
「よこにゃんの家ってガンプラ作る環境が
 半端なく整ってるね」
「アイドルの部屋では無い(笑) 
 本当に好きなんですね」
「サフが乾くとえくぼや僅かな段差が
 浮き上がるので仕上げの修正できるね」
「友達がよこにゃん激推しだけど
 おいらもプラモ造るよこにゃんに惚れた~
 握手会で語りたい」
「1度究極の自分の中のベスト1の
 ガンプラを仕上げたいとおもいます」
「エアブラシの使い方も
 エキスパートレベルだね」
「動画を見ると、道具の紹介や
 名前が書いてあるから
 初心者にもわかりやすくていい感じ」
「塗ってる姿職人さんみたい♪」
「串カツの二度つけはタブーですが!
 サフの二度塗りは美の相乗効果だね!」
「作業中の真剣なよこにゃんも
 可愛いくて好き」

楽しんで頂けたり
続きも楽しみにして下さっている
皆様が沢山いらっしゃって
とっても嬉しかったです笑い泣きキラキラ
作業している姿まで
「可愛い」や「好き」と言って頂き
どんな私も好きでいて下さる
皆様への愛が
どんどん強くなっていきますドキドキ
本当に幸せだなぁ☆.。.:*・おすましペガサス

では、こちらの質問に
お答えさせて頂きますくちびる
「よこにゃん塗装の時手袋とかしてないの?
  動画見ると素手に見えたけど」
手袋はせず、塗装しました手
どうしても少しは塗料が付いちゃうので
手袋付けて、塗装した方が
良いかもしれませんねビックリマーク
「動画撮ってくれているのは
 お母さんですかね。
 撮影者さんも気になります」
今回は、お父さんに
やり方など教えてもらいながら
撮影もしてもらいました音符
 「サフってのは下地みたいなものなのかな」
そうですね!サフは下地です爆笑
塗装する時は、サフを塗ってから
塗装した方がいいと思いますよ流れ星
「エアブラシのセッティングが
 難しそうなんですが
 どうなんでしょうか?」
そうですね・・・うーん 色を変える時に
塗料が混ざらないように
しっかりお掃除しなくちゃいけなかったり
塗装する塗料の濃度も大切なので
そこの調節など少し難しいですかね😅💦
「超初心者が初めて作るのにおすすめな
 ガンプラ等があったら教えて下さいませ」
この前、showroomさんの配信で
ご紹介させて頂いたハロプラさんが
道具や接着剤なしで
素組みできるので
そちらがお手軽だと思いますUMAくん
「このような作業の仕方を、いつ
 どなたから学んだのか
 いつも感心させられます」
お父さんがすごくガンプラが好きで
詳しいので、お父さんと時間が合う時に
教えてもらいながら作業したりしていますクローバー
「幾つの時から使っていたんでしょ?
 エアブラシは
 コンプレッサタイプですよね?
 どこのコンプレッサですか」
お父さんのエアブラシで
いつかはっきりとは
覚えていないそうですが
10年ぐらい前から使っていましたぽってりフラワー
コンプレッサタイプで
ミスターホピーさんの
「リニアコンプレッサーL5
 プラチナセット」です晴れ







他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「初めて大富豪で対戦でしました。
 ビックリしました。
 よこにゃんのトキメキ獲得しました!」
大富豪さんも遊んで下さっていて
とっても嬉しいですグリーンハーツ
皆様、こちらの応援も
ありがとうございますふんわりウイング
私推しのファンの皆様と当たれたら
嬉しすぎて、いつも興奮しちゃいますアップ
お時間がある時にまた
Twitterさんで宣伝させて頂いてから
遊ばさせて頂きますねふんわりリボン

「バズリズムも見ましたよ!
 何度かよこにゃんアップもありましたが
 曲中ずっとよこにゃんを探す癖が
 ついてしまいました。
 三回も繰り返して見てしまいました!」
バズリズムさんも見て下さり
本当にありがとうございますハート
私を探す癖まで付いて下さって
嬉しすぎますキラキラ
皆様の温かい応援を胸に
もっともっとカメラに抜いて頂けるように
これからも頑張りますね虹

「前のブログのコメント数が
 他のメンバーより多くて
 40を超えているのも
 その早い更新の影響あるかもです」
40件もコメント頂けて
すっごく嬉しいです花火
早くの更新を目指しているのですが
今日は遅くなってしまい
申し訳ございませんお願い
どうしても厳しい時もございますが
出来る精一杯を毎日尽くしますね!!

「インスタにアップされた『兆し』の衣装
 とても似合ってました!」
Instagramさんも見て頂けて
幸せです~☆.。.:*・爆笑
 Instagramさんは出来るだけ
お洒落な写真や動画を
 UPさせて頂けるように
頑張ているのですがまだまだですね・・・あせる
お洒落も少しつづても磨いていけるように
頑張りますっゆめみる宝石












それでは!今日もドムヘッド製作の
続きを書かせて頂きますふんわり風船ハート
早速、塗装していきまーすニコニコ
まずは、ひさしなどの赤は
ミスターホビーさんのモンザレッドを
使用したいと思いますくもり




黒い部品は、おじさんから貰った
黒い三連星のザクを作る時に作った
塗料を使いたいと思いますふんわり風船星


モノアイは、アルクラッドさんの
クロームでメッキぽく塗装したいので
下地に専用の黒を塗りますぽってり苺





こんな感じですラブラブ

では、クロームで塗装していきます星



つやっつやっですねキラキラ
綺麗に塗装できて
とっても嬉しかったです笑い泣き












そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
ドムヘッド製作の方で
動画をアップさせて頂き
容量がなくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏



今回は遅くの更新となってしまったのですが
最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ
最後まで読んで頂け
とっても幸せです☆.。.:*・おすましスワン





よこにゃんでした♪