みなさーんタコ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です猿
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
本当にありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね宇宙人

 
まずは、ドムヘッド製作日記
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「だいぶ完成に近づいとるね」
「このブログ告知Twitterに貼りつけときます」
「よこにゃんの職人技楽しみ♪」
「ヤスリだけでツルツルのキレイな
 表面になるのかな?と思っていたら
 次回は塗装をするんですね」
「無駄とも思える努力の積み重ねが美を……
 ドムヘッドも頑張って下さい」
「おおっ!ついに塗装!!
 出来上がりが楽しみ」
「仕上がりが気になって
 もう待ちきれません」
「『紙やすり』という言葉だけでも
 私を幼心にさせていただけるので
 本当に感謝しております!」
「仕事中に出来るザクヘッド
 ドムヘッドは簡単なので良い商品です」
「どんな加工も表面しっかりしないと
 上手くいかないからね」
「1000番ってかなり根気よく擦らないと
 いけないから大変ですよね。何かまた
 何かを作りたくなって来ましたね」
「タミヤさんはヤスリも出してるんだね
 ヤスリかけすると本当に綺麗になるね」
「ひたすらヤスリがけに勤しむよこにゃんも
 スっごく可愛い事に気がつきました。
 おしとやかにヤスリに
 向き合う姿も好きです」
「完成してしまうのは寂しいですが
 楽しみです。是非、次のガンプラも
 挑戦してほしいと思います」
「どんな塗装の腕を見せてくれるのか
 楽しみにしてます♪」
「紙ヤスリで磨いてる姿も可愛い」
「いよいよ塗装工程ですね。
 北川愛乃さん、凄い!凄い!凄い!」

塗装も楽しみにして下さったり
ガンプラに挑戦して下さる
皆様もいらっしゃったり
おすすめの道具を紹介して下さったり
知らない道具の知識や
皆様がされている
表面処理方法を教えて下さったり
私の記事を宣伝して下さる皆様も
いらっしゃったり
今回も嬉しさに溢れて
感動しましたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ
本当にいつもありがとうございますハート
 
では、こちらの質問に
お答えさせて頂きますねくちびる
「ユニコーンシリーズの
 おすすめMSは何かなぁ」
私は、ジュアッグが好きですラブラブ
ぞうさんみたいなお鼻と
つぶらな瞳が特に可愛いですラブ
「どんなカラーリングにするか
 悩んでいたけどもう決まったかな?
 塗装は自分ではなかなかできない
 ところだから、塗装工程を見るのも
 すごく楽しみにしているね」
はい!決めました爆笑
そう言って頂けてすごく嬉しいです乙女のトキメキ
どんな色になるか
楽しみにしていて下さいねふんわり風船星
「ところでヒケって何?^^;
 そのくらいググっれって?w」
平面ではなく、へこんだり
極端な場合には深い穴が
開いてしまっていることですゲッソリ
「やすりにかかった時間はドムヘッドの
 サイズでどのくらいなのかな?」
動力パイプもやすりがけしたので
4時間ぐらいだったと思いますうーん
「結構細かいヤスリ跡が残ってますよね?
 これは塗装する前提だからの
 処理でしょうか?」
そうですね、ヒケなどなく綺麗な状態で
塗装できるように
やすりがけも丁寧にしっかりかけましたチュー
「やすりなどの作業はある程度は終えた…
 という解釈でいいのかな?」
はい!やすりがけなど
表面処理は昨日の段階で終わりましたよ音符
「塗装しないまでも完成度が
 更に上がるような
 仕上げ方があれば教えてください」
ガンプラなら、缶スプレーの
つや消し(トップコート)や
スミ入れをするだけでも
完成度が上がります爆笑
でもこれって、塗装になっちゃいますねあせる
「よこにゃん的ガンプラの魅力か
 なんかあればまた教えて下さいな」
自分オリジナルの改造ができる楽しみや
個性豊かな作品ばかりで
色んな感性を味わえるところも
魅力的だなぁと思いますキラキラ
「紙やすり作業は地道ですね
 何を考えながら作業してるのかな?」
そうですねあせるこちらも地道な作業ですが
皆様に喜んで頂きたいので
少しでも素敵な作品になりますように☆.。.:*
と思いを込めながら作業していますふんわりウイング
「写真のパーツ
 全部やすりがけしたんですか?
 根気のいるお仕事だよねー。
 でも、キレイに仕上げるためには
 不可欠な工程なんでしょ?」
全パーツやすりがけしましたー😅💦
塗装など他の作業を頑張っても
表面処理ができていないと
勿体無いことになってしまうので
とても大切ですねビックリマーク
「ガンダムマーカーって使った事ある?
 ∀ガンダムって
 どんなのか知ってるかな?」
ガンプラでは使ったことがないですが
生写真にサインをしたことはありますニコニコ
∀ガンダムのアニメは
見たことがないのですが
MSは見たことありますよ目キラキラ
 
塗装についての質問もいくつか
頂いたのですが
これからのドムヘッド製作日記で
詳しく説明させて頂こうと思っていますので
待っていて下さいねふんわりリボン
 
 
 
 
 
他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「 過去のSKEメールを見直してみました。
 なんと2681通も送ってもらってました。
 1番古いのは、2017年9月27日の
 よこねがぴょんの写真を
 送ってもらっていました。2人とも
 とても初々しいです!」
そんなに前からSKE48メールを
取って下さっているんですねびっくり
数まで数えて下さってすごく嬉しいですラブラブ
本当にありがとうございます流れ星
これからも愛をこめて
1通1通送らせて頂きますねハート
 
「楽器できる子も結構いるんで
 よこにゃんメインでバンドかな」
バンド!楽しそうですガーン
バンドを結成させて頂けるぐらいまで
上達できるように頑張ります!!
 
「よこにゃんshowroom配信でも
 プラモデル作る配信するとは
 思わなかったよ♪」
ハロプラ配信も見て下さって
ありがとうございましたグリーンハート
結構、皆様に楽しんで頂けたので
また出来れば、ガンプラ配信も
させて頂きますね虹
 
「showroom配信でいつもやってくれてる
 からの~○○の新しいワードは
 追加しませんか?」
そうですね!そろそろ何か一つ
追加させて頂いても良いかもしれませんねガーベラ
追加する時は、ぜひ皆様と一緒に
決めさせて頂きたいですぽってりフラワー
 
「名古屋今日は真夏日になったそうで
 これからはコロナウイルスに
 気をつけるのと
 同時に暑さ対策もしなきゃね」
「今日はめっちゃ暑かったね
 よこにゃん体調大丈夫かな?
 いつも気にしてくれてるから嬉しいよ」
体調は大丈夫ですよ照れ
皆様、心配もして下さり
ありがとうございますピンクハート
寒くなることはもう殆どないと思いますが
寒暖差で体調を崩しやすいので
皆様も気を付けて下さいねおすましスワン
 
「明日も素敵な一日になりますように」
いつもコメントを読まさせて頂く度に
このように願って下さっている
コメントも頂けて
心が温かくなります☆.。.:*・ドキドキ
誰かの事を想って、何か出来ることは
とっても素敵だと思いますので
私も皆様のために
精一杯生きていけるように
これからも頑張り続けます☆.。.:*・おすましペガサス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!今日も
ドムヘッド製作の続きを
書かせて頂きますふんわり風船ハート
昨日で表面処理も終わり
いよいよ塗装工程に入りますくもり
 
その前に~
パーツのホコリや油などを落とす
洗浄作業を行いますゆめみる宝石

私は超音波洗浄機を使いますよー手
 
作業の様子は動画を撮りましたぁー晴れ

水を入れて
食器用洗剤(中性洗剤)を2~3滴入れます桜



次は、パーツを投入して~照れ



では!洗浄開始でーす花火



 
わぁー残念です・・・
もう動画がUP出来ません。。ショボーン
この後の作業は
また明日書かせて頂きますねぽってり苺
 
 
 
 
 
 
 
そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
ドムヘッド製作の方で
動画をアップさせて頂き
容量がなくなってしまったので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏
 
 
 
今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ
今日は日曜日でしたが
どんな1日でしたかぁはてなマーク
明日からも素敵な1週間になりますように義理チョコ
 
 
 
 
よこにゃんでした♪