みなさーん歯
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですダルマ
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
本当にありがとうございますふたご座
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね鳥
 
まずは、ドムヘッド製作日記
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「重厚感が出ていて素晴らしいですね
 自分もGW(ガンダムウィーク)ということで
 イザークのザクを作っています」
「だいぶ完成に近づいとるね」
「仕上げの方法も興味深々です」
「空洞が多いので よこにゃんのように
 ドムのモノアイを
 加工しようと思いました」
「よこにゃんのおかげで、道具の名前や
 用途も覚えてきましたよー。
 この先も楽しみです!!」
「作業してると見栄えが
 後回しになるんだけど
 表面や形を整えて、最後にツルツルに
 なるかと思うととても楽しみです」
「完成してしまうと
 少し淋しい気になりそうですが
 ずっと見て来たので
 やはり最終形は楽しみです」
「ピンホールのセンス見せどころ♪
 ナイスですね~」
「今度は仕上げ作業。楽しみです」
「装甲パネルのボルト留め部みたいで
 リアリティーが増しますね。
 工学的にもよこにゃんセンスは
 goodですよ」
「動き出しそうな
 リアリティーになったのでわ」
「どうしてもよこにゃんに目がいってしまう
 でも顔ばかり見てる訳じゃないよ
 服装はモコにゃんだとかも
 しっかりチェックしてるんだから」
「自分も最近ガンプラ作りまくってますよ
 やはりRGνガンダムは最高でした」
「こんなにもガンプラとかに情熱を注ぎ込む
 アイドルがいても良いですよね!
 凄く好感持てます♪」
「自分が作ったドムヘッドもいつか。
 よこにゃんに披露したくなったよ」
 
穴を開ける場所をどこにするか
すごく迷ったのですが
今回のディティールも好評で
とっても嬉しいです笑い泣きキラキラ
穴を開けただけでも
リアリティが増して
かっこよくなりますよね~グラサンハート
 
では、こちらの質問に
お答えさせて頂きますくちびる
「初ガンプラは何でしたか?」
HGのアッガイですくま
お父さんと一緒に作って
コリラックマと言うキャラクターを
モチーフに改造しました流れ星
「面取りをしたことで
 『油圧システムで頚部を動作した際の
 内圧発散口』なのかな?とか
 よこにゃんが作り出す最強の世界を
 感じられた!何かの影響を受けた感じ?」
面取りもお父さんから
伝授してもらいましたよ爆笑
面取りするのと、しないのとでは
見た目が全然変わってくるので
すごく大切ですよねキラキラ
「ドムヘッド新バージョンが
 出る見たいですね」
そうですね!stayhomeなので
なかなか難しいですが
今度、見かけたらやってみますねグリーンハート
 
 
 
 
 
ツインテール動画
についてのコメントは・・・音譜
「鈴蘭さんらしさがそこはかとなく
 滲み出ている感じがして良かったです」
「重ねた足跡公演のMCでらんらんさんが
 面白い事をして
 あゆか姉さんがツボにハマって
 笑い転げているのを思い出しました」
「らんらんさんの良さが存分に出てるね♪
 よこにゃんの生誕祭に
 すずごりビームとかやってくれて
 盛り上げてくれる素敵な先輩だよね」
「今回のブログに『笑ってはいけない』の話が
 出てたけど、今年の大晦日こそ
 期待したいですね。
 『ババ~ン!鈴蘭、ヨコキック~!』」
「らんらんの暴走動画に
 今日も笑っちゃいました」
「鈴蘭さん、安定の変顔
 凄く懐かしく感じました」
「公演前のメンバーの熱量を感じました。
 早く素敵なあのステージをまた観れる日を
 楽しみにしていますね」
「パクっていった時の衝撃と
 よこにゃんの表情が
 たまらなく可愛かったですよ♪
 チームSの楽しさが伝わってきました」
「よこにゃんはロングヘアーなので
 バリエーションが豊富ですね。
 『よこにゃんが僕の太陽』ということで♪」
 
皆様に少しでも劇場公演ロスを
解消して頂けたかなぁと思うので
嬉しいですハート
またメンバーさんとの動画や
公演前の動画がありましたら
UPさせて頂きますねゆめみる宝石
らんらんさん、本当にすごいと思いますお願い
いつも劇場公演を盛り上げるために
体を張って
一生懸命がんばって下さっていて
刺激を頂けますし
感謝の気持ちでいっぱいです😭😭✨
 
 
 
 
 
 
他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「今日夜BSフジさんで、加藤登紀子さんの
 弾き語りが放送されます。
 格好いい弾き語りで
 名曲が紡がれると思うので
 ぜひともチェックなさって下さいね」
教えて下さってありがとうございますふんわりリボン
最近はおじいちゃんがよく
テレビやYoutubeさんで
プロの方や10歳など若い方の
弾き語りを見せてくれるのですが
上手な方の演奏を聴くのも
すごく勉強になるので
教えて頂いてすっごく嬉しいですふんわりウイング
加藤登紀子さんの弾き語りも
聴かせて頂きますね🎸✨
 
「ラプンツェルまで長くなったらなんて
 事を考えてみたりした事って
 あったりします?」
ラプンツェルまで長くなったら
世界ギネス記録に載れるんじゃないかなぁ
ってワクワクします乙女のトキメキ
夢が広がりますよね☆.。.:*・虹
 
「10期生のメンバーとは交流はありますか?
 加入してすぐ活動自粛に
 なってしまったので活動再開したら
 10期生との写真の掲載もお願いしますね」
活動自粛になってしまったので
殆ど交流は出来ていませんねショボーンあせる
了解しましたビックリマーク
私も10期生のメンバーとも
一緒に写真を撮りたいですラブラブ
 
「基本的に女性歌手を歌うことが
 多いのだけれど、どうすれば
 高い声ってでるのかな?」
んん~えー?歌のレッスンは少しだけしか
受けたことがないので
詳しくは分からないのですが
あくびをする時みたいに喉を開いて
高い音を出す時は、重心を下に下げて
高い声と引っ張り合うイメージで声を出すと
出やすいと先生に教えて頂けましたぽってりフラワー
逆に低い音を出す時は
重心を上に上げて、低い声と
引っ張り合うイメージでやるそうです晴れ
文章だけの説明だけじゃ
分かりづらいですよねアセアセ
すみません滝汗あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!今日は
久しぶりにドムヘッド製作の続きを
書かせて頂きますラブラブ
昨日で工作が終わったので
表面処理をしていきまーすキラキラ
 
まずは、400番の紙やすりで
整面していきます手
 
その後に1000番の紙やすりで
仕上げていくのですが
曲面はスポンジやすりで
整面していきます🧽

スポンジやすりは
タミヤさんを使っていますグラサン
 


 
一番この部分がヒケがきつかったです真顔
 
表面処理 終わりましたー爆笑

 
いよいよ次回から
塗装の工程に入っていきますふんわり風船星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
ドムヘッド製作の方で
動画をアップさせて頂き
容量が重くなってしまうので
すみませんが
お休みさせて下さい🥺🙏
 
 
 
最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ
最近は気温が上がって
お昼間は特に暑いので
水分補給も忘れないで下さいねおすましスワン
 
 
 
 
 
よこにゃんでした♪