こんばんは

SKE48 チームE
なっきぃこと鎌田菜月です

今日はひたすらヲタ話をしますよ〜😇


アニメや漫画が大好きで常に何か摂取しているんですが、その中でハマるのは決まって重めの作品なんです

悲劇の中強く生きる登場人物に心打たれるパターンが多め
ストーリーやメッセージ性が強い作品は観た後に心が温まるものから、ずっしり重くなるものまで様々です

私が好みがちなのは重くなるもの……笑
観た後に少し引きずるくらいが好きなんです
そのまま沈んだ気持ちで寝て、次の日には気持ちは明るくなってまた作品を噛み締めるみたいなね!


だけれど家にずっといると、その落ちたところから戻ってこれない笑!!

意識的に間に軽めの作品を挟むようにしています
でないと観たい!と思った作品ばかり観てメンタル管理に失敗しそうです😂


今見返したいのは「残響のテロル」「鉄血のオルフェンズ」
どちらも見応えのある名作です

しかし重たい😭😭😭😭
我慢しながら観ます

もし観るよって方は日中に観ましょう



そして新しく観始めたのは、友達がずーっとオススメしてくれていた「蒼穹のファフナー」です

この作品は冒頭から重たい笑
けれどとてもいい…!!!!!
設定もしっかりしていて大変沈みがいのある沼でした😇

テレビシリーズ2つに劇場版、OVAとボリュームもたっぷりでなかなか手を出せていなかった作品
この期間に観始めましたが、テレビシリーズを見終わった時点で自分の中で警報が鳴っていました


でも面白いから仕方ない……😭😭

山場ごとに銀魂を挟みながら観ています
じゃないと無理です
ありがとう銀魂🙏🦍



いつもはサプリのように楽しむアニメたちが今は生活の真ん中にいます
無音って精神衛生上に良くはないんだな〜という実感からしてることでもあるんですが🙄


自分を豊かにする期間だと思って、思う存分摂取するぞーー!!!



ふぁお(*・ω・*)♪