みなさーん花火
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です桜

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますラブラブ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね乙女のトキメキ

まずは、私の好きなSKE48楽曲 ベスト5
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「どれもいい楽曲だね♪前のめりは
 豊スタコンサートを思い出すなあ」
「初選抜、本当によかったです♪
 MV撮影時の写真
 また想いがよみがえってきますね☆」
「4位からはよこにゃんの歴史を
 見ているかのような選曲だね☆
 アイドルに憧れ→8期の曲→フロント→選抜
 これからも更新されていくと良いよね☆」
「この先もたくさん
 いい曲に出会うと思うけど
 初選抜曲は必ず上位だと思います」
「これからはよこにゃんが
 記憶に残る楽曲メンバーの一人で
 歴史を作って行ってくださいね」
「これからよこにゃんが歌ってる時に
 こんな気持ちで歌ってるんだって
 思いながら聞くね」
「いい曲ばかりですね~写真可愛いのです」
「改めて選抜になったんだなぁと思ったら
 涙が溢れてきました。頑張った人が
 報われて欲しいしそうなったから」
「夢の階段も辛い時に聞いて
 元気もらいますよ。SKEの個別握手で
 初めてよこにゃんのチケット買った
 思いでの歌が入ってますので」
「ベスト5知れたから
 これをプレリストにして聞こうかな♪」
「SKE48の楽曲聴くと
 発売当時のことだったり
 コンサートの雰囲気だったり
 いろんなことを思い出せるから
 そういうのがステキだなぁって思う」
「これからがんばって伸びていこう!
 という気持ちがすごく伝わる
 よこにゃんらしい選曲だね♪」
「どれも歌詞に共感出来る曲ですよね!
 私も本当に元気を貰っています」
「楽曲ベスト5はだいたい予想通りですね」
「前のめり俺も好きです!元気が出る」
「SKE48ベスト5、2、3位以外は私と同じだ」

私の好きなSKE48楽曲 ベスト5を
共感して下さったり
皆様の好きなSKE48楽曲
ベスト5も教えて下さったり
皆様との愛のラリーが
今日もとっても嬉しかったです照れピンクハート
そして、これからも皆様と
大切な曲を増やしていけるように
頑張ろう!とより気持ちが熱くなりました!!

それでは本日も
質問にお答えさせて頂きますっくちびる
「よこにゃんのソーユートコあるベスト5?
 ってなんだろ?」
今度また、ベスト5企画をさせて頂く時に
お答えさせて頂きますね音符
アメブロさんを始めさせて頂いた頃に
「過去の自分にソーユートコあったよね?」
と言うテーマについては書かせて頂いたので
良かったら、私の記事を遡って頂いて
読んでみて下さいね流れ星
「女優さんとしても、尊敬してるのかな」
松井玲奈さんは、女優さんとしても
尊敬していますキラキラ
いつか玲奈さんと一緒に
お芝居させて頂けることも夢見ながら
頑張っています爆笑
「MV収録の写真♪
 ちょっと緊張しているのかな?
 いつものよこにゃんより表情が
 固く見えますね」
この時は、MV撮影2日目だったのですが
始めての経験が沢山で
まだ緊張していて
表情が固くなっちゃったのかもしれませんあせる





長芋を食べるバニーちゃんの
動画についてのコメントは・・・音譜
「お利口さん♪長芋がお皿に置かれるのを
 ちゃーんと待ってて☆」
「美味しそうに沢山食べていましたね。
 ほっこりしました」
「バニーちゃんが豪快に
 食べてる動画に癒されました」
「ずっと見てられる癒しの動画だよ♪
 バニーちゃん大型犬なのに
 可愛さ溢れてるよね♪」
「食べてるシーンはずっと見ていられますね」
「バニーちゃんって、『自分は人間だ』って
 思い込んでるんじゃないかってくらい
 賢くてビックリですー」
「ご飯前の声も聞けるの楽しみにしてるね~」
「食べる毎に段々前に出て
 ほぼ密着するまで近づく姿に
 笑っちゃいました」
「長芋食べて骨鍛えて元気に過ごしてね。
 まるでうちの飼っている犬のように
 情が移りそうです」
「よこにゃん『おしまーい♡』
 バニーちゃん『(なんだ終わりか…)』
 もう無くなったのを理解したんだねスゴイ」

今回の動画の時は
長芋がお皿に入るまでちゃんと待っていて
賢にゃんだったのですが
食べたいアピールが猛烈な時もあります笑い泣きあせる
バニーちゃんに
「皆様が褒めて下さっているよ!」
と言ったら、ニコニコしながら尻尾を振って
嬉しそうにしていましたー☆.。.:*・ハート

こちらの質問にもお答えさせて頂きますっ花束
「箸でエサやりしている迷彩ズボンは
 愛乃さんですか?
 撮影しているのが愛乃さんですよね?」
迷彩ズボンを履いているのは
おばあちゃんですクローバー
撮影しているのが私ですよUMAくん
「がつがつ食べていたのは何かな?」
長芋です🍠
長芋は骨にとっても良いそうです🦴
「食欲旺盛な感じが見ていて
 微笑ましいですな。
 ちなみによこにゃんはそんな感じの
 犬や猫の動画はよく見るんですか?
 それと例えば他のメンバーが飼っている
 犬や猫で結構お気に入りの
 一匹なんてのはいたりするのかな?」
動物が好きなので
食欲旺盛な感じだけじゃなく
色んな動物の動画を見ますよ目キラキラ
んん~あまり他のメンバーさんのペットを
知らないので、見てみたいですね星
「まとめておやつ?あげるのではなく
 一つづつなんですね
 袋の方を食べようとしないのかな?」
長芋はおやつじゃなくてご飯ですよニコニコ
バニーちゃんは、一気に食べてしまうので
少しづつあげて
ゆっくり食べさせるようにしています😅💦
袋(アルミホイル)の方は
食べようとはしないですねチュー
「よこにゃんも長芋好きですか?
 漬物は浅漬けの素に漬けるだけで
 簡単にできるよー」
私も長芋 好きです!長芋でお漬物が
できるんですねびっくり作ってみたいです手





他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きますね・・・音譜
「テレビ、ラジオ、動画などどれを見たり
 聴いたりする事が多いのかな?」
私はあまりテレビもラジオも動画も
見ない方でしたが
知識を付けていくには
見たり、聴いたりしなくちゃいけないなと
思っていますおーっ!ビックリマーク

「納豆、里芋、オクラ、とかの
 ネバネバ系が大好きなんだよね~♪
 よこにゃんも好きかな?」
私もネバネバ系、好きですっグリーンハーツ
ネバネバ系は体に良いそうなので
皆様もぜひ!食べて下さいね晴れ

「料理の意見、色々ありますね
 一つと言わず
 複数チャレンジして欲しいです」
皆様のお陰で沢山の意見を頂けて幸せですふんわり風船星
皆様全員の要望にはお答えできず
申し訳ないのですが、一つじゃなくて
何個か作ろうと思っていますぽってりフラワー

「ねがいの髪が結構な長さに
 なってるようなので
 よこねがぴょんで
 ダブルヌンチャクやってほしいな」
楽しそうですね!今の状況が落ち着いたら
showroom配信などでぜひ!
ねがいちゃんとやらせて頂きたいですっふんわりリボン

「パーツのランナーからの
 『キレイ』切り離しに苦戦してます‪。
 二度切りとか調べてやってるけど
 やっぱり切り口が残ってしまうんですよね
 アドバイスあればお願いします(;´人`)」
確実なやり方か分かりませんが
切り口の残りは
デザインナイフでカットして
確実にキレイにしておきたい場合は
さらに800~1200番程度の
ペーパーで均一にしたら
キレイに仕上がると思いますゆめみる宝石

「またいい曲見つけたよ
 ONE☆DRAFTさんの『ワンダフルデイズ』
 銀魂一気見してたら見つけた^_^
 良かったら聞いてみてね!2番がおすすめ」
新しい曲のご紹介もありがとうございますふんわりウイング
早速、聴かせて頂きますねルンルン
音楽もすごく好きなので
こうして皆様から教えて頂けて
とっても嬉しいです笑い泣き

「昨日の配信は、ストレッチからの
 一曲披露もあり大満足でした。
 よこにゃんの歌声って
 優しくて心地良いんですよ。
 イヤホンで聴いているんですが
 音量も程よくて
 耳のストレッチにもなっています」
声に自信がなかったので
そう言って頂けてとっても嬉しいですお願い
皆様に好きと言って頂ける度に
自信を持つことができたり
私も好きになれますハート
発声練習もまたさせて頂きますね爆笑

「ちびにゃんだった時にお手伝いで
 一緒に作ったりしませんでしたか?」
ちびにゃんの時から、お家のお手伝いを
していたので、よく一緒に
夕ご飯の下ごしらえなどしていましたーふんわり風船ハート

「よこにゃんのブログにはファンとの絆
 愛と幸せが詰まっていて
 憩いの場となっていて良いですね♪」
初コメントして下さったり
とっても嬉しいお言葉も
ありがとうございます☆.。.:*・イエローハーツ
これからもファンの皆様と
愛の絆を深めさせて頂きたいですし
初めて読んで下さった皆様にも
喜んで、楽しんで頂ける
ブログを目指しますねおすましペガサス















それではビックリマーク
今日は、少し久しぶりに
メイク道具紹介をさせて頂きます口紅化粧品ポーチ
今日は、涙袋編ですグラサンハート

まずはこちらっ!
涙袋の線を書くための道具ですウインク


ケイトさんの
「ダブルラインエキスパート LB-1」
と言う商品ですぽってり苺
極薄ブラウンで、とっても薄く書けるので
とても気に入っています義理チョコ
涙袋の線は、濃く書くと
不自然に見えてしまいますので
書いてるか、書いてないか
分からないぐらいに
いつも書いています照れ


続いては、アイシャドウのメイク道具を
ご紹介させて頂いた時も登場しましたが
涙袋をキラキラさせるための道具は
こちらですっガーベラ


リンメルさんの
「ショコラスウィート アイズ 015」
と言う商品です流れ星
こちらの青い線で囲まれている部分を
塗っていますくもり
ラメがとても可愛い感じに入るので
気に入っていますラブラブ



最後は、こちらっビックリマーク


3ceさんの「アイスイッチ」
と言う商品ですおすましスワン
こちらはとってもラメがキラキラしますので
ライブなどの時に使って
普段は、使っていないですうさぎクッキー
この商品を使われている
メンバーさんも結構いらっしゃいますピンク薔薇

と言うことで
今回の涙袋編メイク道具紹介は
以上となりますニコニコ










そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
温もり動画です虹




何気ない動画ですが
見て下さってありがとうございます笑い泣き
短いので良かったら、夜寝る時や
休憩中の合間とかに見て
少しでも元気になって頂けたら嬉しいなぁドキドキ






今日も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ハート





よこにゃんでした♪