みなさーんパフェ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですジンジャーブレッドマン

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございます本命チョコ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねうさぎクッキー

お料理レシピ紹介をさせて頂くのに
何料理がいいかと言う質問を
昨日させて頂きましたので
その質問についてのコメントを
まずはご紹介させて頂きます・・・音譜
「よこにゃんの好きな食べ物(オムレシ!)
 おばあちゃんやお母さんの得意料理
 よこにゃんの十八番
 のうちのどれかを見たいな」
「祖母様の得意料理なんて
 良いのではないでしょうか?」
「個人的にはお漬物を漬けるのも
 捨て難いですね。家庭的で良いんよ♪」
「家庭料理の定番中の定番
 肉じゃがなんてどうだろう?」
「お味噌汁、焼き魚、玉子焼きの
 朝食三点セット
 なんてのはいかがでしょうかねぇ」
「よこにゃんが大好きなオムレシを
 大阪名物を取り入れて
 アレンジしてみて欲しいなぁ」
「北川家は牛肉好きな印象だから
 ビーフシチューかな」
「オムライスはどうですか?
 きっと喜ばれると思いますよ」
「よこにゃんが思うお母さんの味的な
 料理の紹介とかしてくれたら嬉しいな~」
「作って欲しい料理はギョーザです。
 王将の餃子大好きなので」
「ふわとろたまごのオムライスがいいなぁ~」
「シチュー、なんてどうでしょうか。
 ホワイト、ビーフ、タンなど
 その家、その家のレシピがあるので」
「唐揚げ作ってほしいな♪唐揚げ大好きです」
「野菜たっぶりとかよこにゃん独自考案の
 餃子を観てみたいです」
「お菓子だとオーブン使わないのは
 レアチーズケーキとか羊羹とかは作れるよ」
「お家時間に一緒にできるモノがいいかなぁ
 作った後のお楽しみの食レポも
 楽しみにしていますね」
「北川家のお味噌汁のバリエーションを
 紹介して欲しいです」
「作ってほしいのはカレーライスかな♪」
「男しては肉じゃが何てどうでしょう?
 モバメ頂いた時から
 和食は男は好きですからね^ – ^」

わぁーーー笑い泣きキラキラ
とっても沢山のお料理を提案して下さって
ルンルン気分になっています~音符
真剣にお答えして下さったり
美味しそうステーキソースの作り方なども
ご紹介して下さる方もいらっしゃって
本当にありがとうございましたハート
皆様が提案して下さったお料理♪
全部作らせて頂きたいなぁ☆.。.:*・流れ星
SKE48メールさんのコメントから
頂けた案も参考に
お母さんやおばあちゃんと相談しながら
じっくり決めさせて頂きますねお願い
「オムレシの具が知りたいですね。
 卵だけではなく
 挽肉が入っているのでしょうか?」
オムレシの時は合いびき肉を
使っていますよ🥓
もしオムレシを作らせて頂くことになったら
詳しくご紹介させて頂きますねふんわりリボン





試食!ダルゴナコーヒー動画についての
コメントは・・・音譜
「私も言えそうでーす!苦くて、甘くて
 おいしいです!とーっても美味しいことは
 伝わってきましたよ~」
「アイドルの笑顔って
 凄いエネルギー源ですよね」
「笑顔でダルゴナコーヒーの
 美味しさが伝わりました」
「食レポよりもおヒゲ
 (ダルゴナコーヒーの泡ね)が気になって…
 もっと豪快におヒゲ付けてほしかったなー
 次に期待してますよー」
「せっかくなのでわざと鼻につけながら
 飲んで欲しかったなぁ」
「食べ物を口にして、舌が味を認識する迄
 2秒くらいあって、その瞬間ニッコリ!
 2秒…そこからみつ吉さんのような
 テンションで美味しい~!!
 ってまずは一言。そう、食レポは
 まずは顔で表現するんですね~」
「食レポは…(笑)だね♪でも食レポは
 勉強だからアメブロで練習してね♪」
「ストレートに気持ちを
 伝えられていい感じだよー。
 飲み方がおしとやかで
 可愛いくて好きです」
「そのまんま伝える食レポによこにゃんの
 飾らない素の部分が出ていて(笑)
 シンプルで分かりやすかったです」
「言葉より笑顔で素敵な
 食レポできていましたよ」
「美味しいのは
 よこにゃんの笑顔で伝わってくるよ」

今日も皆様のコメントに
温かい気持ちになりました☆.。.:*・ドキドキ
ですが、食レポ力も磨いていけるように
頑張らなきゃですねおーっ!
食レポのやり方のアドバイスも
嬉しかったです爆笑勉強になりましたっビックリマーク
「ちなみによこにゃんの思う
 食レポが上手な人って誰かいますか?」
須田亜香里さんだと思いますおねがい
感想のコメントもすごいなぁと思うのですが
リアクションも大きくて
表情などからも伝わってくるからですふんわり風船星





昨日UPさせて頂いた
ツーショット写真についての
コメントも頂けましたっゆめみる宝石
「奈和ちゃんとの2ショットのよこにゃん
 ガッツリ目ぇつぶっちゃってるね(;^ω^)」
「メンバーとのツーショットも
 たまには良いですね
 しかも今回は先輩メンバーと。
 古畑さんはもう古畑様って感じですよね」
「選抜の先輩メンバーとの写真は
 よこにゃんが選抜入りしたんだという
 実感を感じられる写真ですね!
 素敵なツーショットで
 ハッピーになれました」
「鎌田さんとの写真が収録前で
 古畑さんとの写真が収録後でしょうか?」

今回のツーショット写真も
喜んで頂けて嬉しかったです☆.。.:*・キラキラ
奈和さんとの写真は
わざと目を瞑りましたー照れ
たまにこんな感じで
目を瞑って写真を撮ったりしますラブラブ
今回の写真は
それぞれ別日の写真なんです手
奈和さんとの写真が「バズリズム」さんの
収録をさせて頂いた時で
なっきーさんとの写真は
「PLAYLIST」さんの収録をさせて
頂いた時の写真ですぽってりフラワー





他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きますね・・・くちびる
「よこにゃんは好きな電車とか
 乗り物とかありますか?」
電車は、詳しくはないのですが
1階と2階に分かれている電車が
すっごく面白くて好きです🚃✨
ドライブもとっても楽しいので
車も好きです🚗💕
免許取る予定はないのですが
もし車を買うなら、小さめの可愛い車に
乗ってみたいなぁと思いますグラサンハート

「よこにゃんはここ1番で大事な時
  必ずやるルーティンってある?
  例えば、ライブ前にする事とか」
ライブ前などは、ストレッチをしたり
大声を出したり
メンバー同士でテンション上げて
背中叩き合ったりして
気合を入れています花火

「今も『呼び捨てメール』を
 もらっていますので
 あの時のことをよく思い出しますよ!
 『名古屋名所案内』なんていうのも
 やってもらえると
 東京住まいの人間には嬉しいなぁ」
SKE48メールさんの恋人メールも
喜んで頂けて嬉しいです☆.。.:*・クローバー
「名古屋名所案内」編も楽しそうですね爆笑
提案ありがとうございますふんわり風船ハート

「食べる動画シリーズが好きだったので
 食べる動画リバイバルもいいですね」
なるほど~晴れ
こちらも提案ありがとうございます桜
ダイジェスト版みたいな感じで
食べる動画をまとめても良さそうですねUMAくん















それではビックリマーク
今日は、私の好きなSKE48の曲 ベスト5
紹介をさせて頂きまーす☆.。.:*・音譜
それでは早速、発表させて頂きますねチュー
まずは・・・・・ベスト5!!



須田亜香里さんのソロ曲
今の私じゃダメなんだ】 ですキラキラ
歌詞がとてもグッと心に刺さる歌詞で
共感できたり、背中を押してくれますラブラブ
亜香里さんがパフォーマンスされている
姿もとっても素敵で
いつも見とれてしまいますラブ
私も歌わせて頂けたら最高だなぁ☆.。.:*・流れ星


続いては、ベスト4!!・・・・




前のめり】 ですキラキラ
私がアイドルを目指すキッカケを下さった
松井玲奈さんの卒業シングルで
この曲を聴くと
特に玲奈さんを思い出しますハート
今に満足していない
前のめりな歌詞が大好きで
いつも希望や元気を頂けます乙女のトキメキ
衣装もとっても可愛かったり
ちょっとバレーチックな振りも好きですバレエ


続いて、ベスト3!!・・・・・





夢の階段を上れ!】 ですキラキラ
私たち8期生の楽曲で
SKE48に入って、初めて頂けた
とっても大切な曲です☆.。.:*・ふんわりウイング
初めてこの曲を聴いた時は
感動的な歌詞で、すごく素敵な曲すぎて
泣いてしまいました笑い泣き
ファンの皆様も
この曲をたくさん愛して頂けて
リクエストアワーでも何度も歌わせて頂け
あの感動は忘れられませんビックリマーク
これからも大切にしていきます☆.。.:*・ラブラブ



続いて、ベスト2!!・・・・・






人生の無駄遣い】 ですキラキラ
この曲は、フラストレーションの
カップリング曲なのですが
初めてフロントメンバーに
選んで頂けた曲ですイエローハート
MVでも沢山写して頂け、私を見つけて
とっても喜んで下さる皆様や
皆様の近くでパフォーマンスさせて頂けた
喜びも、一生忘れられませんおすましスワン
この曲は、あまり披露させて頂けていないので
また披露させて頂きたいなぁキラキラ



そしていよいよベスト1の発表ですビックリマーク
ベスト1は・・・・・







ドュルルルルルルルルルルルルルルルルルル







ジャンッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ソーユートコあるよね?】 ですキラキラ
皆様も予想して下さって
いたんじゃないでしょうか~ニコニコ
初選抜に選んで頂けた
とっても大切な大切な楽曲ですピンクハート
これまで一緒に夢に向かって
走り続けて下さったり
諦めず、頑張り続けたら
必ず努力は報われるんだと
教えて下さった皆様に
本当に感謝の気持ちでいっぱいですおすましペガサス
そして、皆様のおかげで
一緒に夢を掴むことが出来た
P4Uさんの楽曲もとっても楽しみです虹
どんな曲なんだろうなぁ~星

と言うことで
ソーユートコあるよね?の
MV撮影の時に撮った自撮り写真を
今日はUPさせて頂きますねおすましペガサス











そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」はビックリマーク
バニーちゃんのご飯タイム動画ですわんわん🐕




ご飯前にバニーちゃんが言う
「ごぉあん」
と言う声を撮りたかったのですが
上手く撮れませんでしたーゲッソリ
そちらはまたアップさせて頂きますねあせる
バニーちゃんは長芋も食べるんですよ~🍠
長芋は骨に良いそうです🦴ラブラブ




今日も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ





よこにゃんでした♪