みなさーんくま
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですおばけくん

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね流れ星

まずはメイク道具紹介についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「アイシャドーだけでも
 いっぱい種類があるんやね」
「まず名前がカッコいいね!
 美味しそうな名前
 色の名前もオシャレなんだ~
 メイクって奥が深いなあ~」
「こっちの方面でも突き抜けてほしいナ
 『クールビューティな本格的職人アイドル』
 って...新し過ぎじゃない!?」
「見た目も格好いいけど
 名前のゴージャス感がスゴいね」
「アイシャドーカラフルだねぇ
 なんと言ってもおばあちゃんからの
 プレゼントがめっちゃオシャレだね
 パッと見、スイーツに見えるよ~」
「今日もキラキラかわいい写真
 アップしてくれてありがとう。
 癒されました」
「三つ目は色のバリエーションがすごい♪
 せっかくですから、ひととおり使える
 機会があるといいですね☆」
「おばあさまのセンスもよくてとっても
 よこにゃんに似合ってますよo(^o^)o」
「いろんな色があって綺麗ですねぇ」
「ハートが可愛いね♪
 普段メイク道具とか触れる機会がなくて
 疎いけど、お洒落なのが多いなあ」
「メイク道具は3つ目が
 インパクトありますね
 ハートにドキドキしちゃうのは
 ちょっと理由が違うかも」
「化粧への見方が変わりました」
「目元キラキラのよこにゃんは
 公演のお見送りでも注目ポイントでした」

メイク道具って物自体が可愛い物が多くて
持っているだけて、癒されますよ~ラブラブラブ
アイシャドウにも興味を持って頂けて
とっても嬉しかったです☆.。.:*・キラキラ

それでは本日も
質問にお答えさせて頂きますっくちびる
「よこにゃんがメイク道具の
 情報を得たりするのはどこからなのかな?
 雑誌とか、参考にしてる
 モデルさんとかがいるのかな?」
「メイク道具を選ぶ時に
 一番に参考にするのは
 モデルさん等の人ですか?それとも
 ファッション雑誌?はたまたCM?
 もしくはインスタやSNS?イヤイヤ
 やっぱり自分の感性だったりして」
私はInstagramさんや
Youtubeさんのメイク動画を見たり
メンバーさんやメイクさんに相談して
自分に合うものを見つけていますグラサンハート
「逆にこの機会にいろんなアイシャドー
 試してみたらどうだろう?
 『この色使ったらこうなりましたー』
 みたいな写真やメイク動画が見てみたいな」
そうですね!今の期間に
色んな色のアイシャドーを試してみて
皆様にどの色が似合っているか
見て頂きたいです音符
今度、試させて頂きますね爆笑
「使い分けは、どう決めるのかな。
 まつ毛美容液も使うのかな」
その日のお仕事の内容だったり
気分で使い分けをしていますね照れ
まつ毛美容液は使ったことがないんですあせる
いずりんが使っていて
「とってもいいよ!」と
よくオススメしてくれるので
以前から使ってみたいと思っていました目
「メイクで失敗とかあるんですか?」
アイラインが上手く書けなかったり
まつ毛が綺麗に上がらなかったり
ファンデーションを厚く塗ってしまったり
そう言う失敗をすることはありました滝汗
「アイシャドウ
 ピンクや紫って使ったりしてるの?」
ピンク色は使ったことがあるのですが
紫色はないですねニコ
どんな感じになるのか
ドキドキしますが
紫色にも挑戦してみたいですふんわり風船ハート





ダルゴナコーヒーシロップの
トッピング動画についてのコメントは・・音譜
「よこにゃんオリジナル
 ダルゴナコーヒーですね
 横にゃんの動画を見るとほっこりします」
「シロップがチョコレートにしか
 見えません。でも美味しそう~♪」
「先日の完成写真を見ていたためか
 いいじゃない、と思いましたよ♪
 と言いつつ作り方のサイトを見てみたら
 ふわふわ感の意味が分かりました」
「シロップ入れてる段階で
 よこにゃんのリアクションが
 「だいじょうぶ?」って
 感じになってたのが
 よーく伝わってきました」
「袋から絞ってる時なんだかモンブラン
 みたいで食べたくなった^_^
 楽しそうな雰囲気が微笑ましかった☆」
「牛乳以外でも、プリンとか別の物に
 かけても良いかもしれませんね」
「大事なのは味だから、よこにゃんが
 愛情込めて作ってくれたものは
 きっと美味しいよね」
「シロップを絞る時に最後の方で
 菜箸で挟んで
 ギュッとやると綺麗に出ますよ」
「一緒に作ってる感じに近い嬉しさ♪
  やっぱりこうしてブログを
 更新してくれるの良いなぁ。。。」
「作ろうかなって思ったけど
 まだ作ってないから今度作ってみるね♪」
「絞り出している時のよこにゃんの
 「お~」が可愛いかったですよ」
「お湯ではなく
 水でもシャカシャカすれば
 コーヒーと砂糖は溶けて
 ホイップ状態になるのを発見しました」
「早速昨日、コーヒー作ってみたけど
 失敗しました笑笑笑
 今日もう一回やってみるね~」

今回の動画も成功と言えるのか
分かりませんが・・・あせる
温かいコメントやアドバイスも
ありがとうございましたハート
実際に作って下さったり
作ってみたいと思って下さる皆様も
沢山いらっしゃってすごく嬉しいです乙女のトキメキ
家族にもまだ作れていないですし
私もリベンジしたいなぁ晴れ

こちらの質問にも
お答えさせて頂きますっぽってりフラワー
「ビニールは一杯につき、一枚使いますか?
 願わくば何杯も使いたいね」
ビニール袋を振る時は、破れないように
二重にしてから振って頂くのが
一番いいと思いますので
一杯につき、二枚使って頂きたいです手
まだ一回しか作ったことがないので
分からないのですが
一回使ってしまうと
結構、汚れてしまいますので
新しい物に変えてから作ったほうが
綺麗にできると思いますコーヒーキラキラ
「コーヒーとお湯と砂糖を混ぜる際
 100均のほいっぷるんを使う手もあるね」
ほいっぷるんを知らなくて
調べてみたのですが
すごいですね!確かにほいっぷるんだと
しっかり泡立ちそうですチュー
ほいっぷるんでやってみたいなぁグラサン
「コーヒーの混ざった生クリーム?
 でも出来るなぁって思ったけど…
 甘くなり過ぎるかなぁ~」
生クリームでも出来そうですねビックリマーク
ですが、カロリーや脂質も
すごく摂取しちゃいそうですね・・・アセアセあせる
「ふわふわにするには
 どうしたら良いだろうね?」
シロップを振れば振るほど
ふわふわすると思いますふんわりウイング
ですが、頑張りすぎて
手など痛めないように
気を付けなくちゃいけないですねおーっ!





他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きますね・・・ふんわりリボン
「よこにゃんは、辛い物は平気?」
キムチが好きだったり
わさびやからしも食べられない
と言うことはないので
平気だと思うのですが
辛すぎる物は、食べられないですチーン

「今はダンスができなくて
 ウズウズしてないですか?
 家のなかで何か運動していたら
 教えてください!
 運動不足の自分の参考にしたいです」
ウズウズしちゃいますショック
ですので、たまに踊っているのですが
最近は、SNSをしたり
ギター弾いたり、本読んだりしているので
あまり動けていないですねぼけー
前は、汗をすっごくかける
「ダイエット ベリーダンス MP4」と言う
動画をYoutubeさんで見て
運動したりしていました!!
私も久しぶりにしなくちゃいけないですね🕺

「雨の日の楽しみ方とか
 ファッションのポイントとか
 ありますか?」
雨の日は、お家で出来る
好きなことを楽しんでいますグリーンハーツ
ファッションは、雨具やレインコートなど
オシャレで可愛い物を使っています傘

「最近見て良かった映画とかある?」
冬頃に9期生のゆっちと
「パラサイト〜半地下の家族〜」
と言う映画を見て
結構怖かったのですが
やっぱり人生は、真面目に
コツコツ努力しながら
素直に生きていくことが
大切なんだなぁと学べました真顔

「インスタにアップされた警官衣装
 とてもお似合いです。
 北川ポリスを見て
 自粛疲れが吹き飛びました!」
Instagramさんもチェックして下さって
ありがとうございますラブラブ
Instagramさんは
特にオシャレな写真をUPできるように
頑張っています流れ星
ポリスにゃん喜んで頂けて良かったなぁ👮‍♀️

「いつも寝る前に明日やる事を決めてから
 寝るよこにゃん見習いたいと思います。
 決める事によってやる為に
 早起きもできるだろし
 実際決めた目標を
 ほぼ毎日クリアしているのが
 よこにゃんなんだなぁと感じています。」
そう言って頂けてすごく嬉しいです笑い泣き
こんな時だからこそ
色んな計画を立てて
意味のある毎日を過ごしたいなと思いますビックリマーク
目標を全て達成できない日もあるのですが
目標を持って生活すると
毎日が充実して、とても嬉しいです笑い泣きキラキラ
この嬉しさを味わえているのは
ファンの皆様がいて下さり
アイドルでいさせて下さるからなので
本当に感謝しています☆・゚:* ドキドキ
これからもファンの皆様ことを想いながら
毎日を大切に過ごさせて頂きますねおすましペガサス















それでは!!
今日はベスト5企画をさせて頂きますっ花火
今日のベスト5は・・・・

【私の好きな色 ベスト5】ですビックリマークビックリマーク

色もたっくさん種類があるので
今日は詳しくご紹介させて頂きますねふんわり風船星
それでは早速、ベスト5は・・・



【紫色】ですっぶどう
紫色の種類を調べてみたら
やや赤みをふくんだ薄い紫色
「薄紅藤」と言う色が、特に好みでしたおねがい
薄めの色が好きですハート




続いて、ベスト4は・・・



【黄色】ですっ星
油菜の花色のような明るく鮮やかな黄色
「菜の花色」と言う色や
薄くて、ちょっと蛍光な
「黄蘗」(きはだ)と言う色も好きですイエローハーツ





続いて、ベスト3は・・・



【白色】ですっくもり
全く混じりけのない完全な白色
「純白」が好きですゆめみる宝石
白色はお洋服などでも着やすいので
白色のお洋服が多いですドレス






続いて、ベスト2は・・・




【水色】ですっブルーハート
水色はよこにゃんカラーでもありますし
私がSKE48に加入する前に
所属していた劇団のイメージカラーでも
あったので、とても思入れのある色です照れ
水色の中では
縹色系統の中でもっとも淡い
「白縹」(しろはなだ)
と言う色が好きですダイヤモンド







それではラストのベスト1は・・・








ドュルルルルルルルルルルルルルルルルル








ジャンッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

【ピンク色】ですっハート
ピンク色もよこにゃんカラーで
小さい頃からやっぱり
ピンク色が1番好きですポーチ香水リボン
好きすぎて、ピンク色の物が
自然と増えていったり
ピンク色の衣装を着させて頂けた時は
特にテンションが上がりますっ笑い泣き
ピンク色の中では
「薔薇色」や「桃色」が好きですピンクハート



と言うことで、ご紹介は以上となりますウインク
1位と2位は
大体予想がついちゃいましたかぁ〜はてなマーク
皆さんの好き色も
良かったら、教えて下さいね桜




今回もチームSメンバーとの写真を
UPさせて頂きますね虹















そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
Clovaとの動画ですクローバー



このClovaはおじいちゃんから借りましたUMAくん
先日、この動画を撮影したので
お天気情報は
明日の情報ではないのですが
とっても賢くて、凄いですよねっびっくり
またClovaとの動画も
UPさせて頂きますねおすましスワンラブラブ




今日も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ







よこにゃんでした♪