みなさーんおとめ座
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですいて座


昨日も沢山のコメントを頂きました✨
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますねUMAくん

まずはメイク道具紹介についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「一枚目の方の画像を見て
 何だか美味しそうに見えてしまった」
「キティちゃんの可愛いね♪
 色も綺麗(〃^ー^〃)」
「女の子のメイク道具は
 カラフルで見栄え良いね」
「照れにゃんになると
 すっぴんでも天然のチークが
 ほんのり赤くなるよこにゃんも大好きです」
「女の子のこだわり等、勉強になります。
 やはりチークとか入れている子は
 可愛く見えますものね」
「男の自分にもわかるよう
 細かい品名や品番まで教えてくれて
 わかりやすくていい感じだよ」
「高いものを使うのではなく
 メイクの腕で女の子は変われるんですね」

皆様に私のメイクのことを知って頂ける度に
自分自身、もっと色んなメイクを学んで
ご紹介させて頂けるように
なりたいなと思いますビックリマーク
あと、タイトルが
「メイク動画紹介」に
なってしまっていましたーー滝汗あせる
申し訳ございませんお願い
たまにおっちょこちょいが出てしまうので
そこも成長していけるように頑張ります💦
メイクをしている動画も
アップさせて頂きたいなぁ
と思っていますので
今度、チャレンジで撮影してみますねグラサン

それでは、質問にお答えさせて頂きます音譜
「メンバー同士でも
 やっぱり情報交換ってするのかな?
 メイク道具って種類も豊富だし安い物では
 ないから、合うもの探すの大変だよね」
結構メンバー同士で、情報交換しますね爆笑
チームSでは、劇場公演前
楽屋でメイクをする時に
メイクのお話をすることが多いですくちびる
メイクに詳しい野島樺乃さんや
野村実代ちゃんなどに
教えて頂く事が多いですキラキラ
他のメンバーさんにも
アドバイスをされているところを
よく見かけますよ目
「チークはキャンメイクってことだけど
 えごちゃんもキャンメイク使ってるってよ
 定番のなのかなあ??」
江籠さんもキャンメイクさんを
使われていらっしゃるんですねびっくり
他のメンバーさんも
使われている姿を見かけますし
メイクさんもたまに使われています鏡ブラシ
「メイクは高校生の時からしていた?
 現代はそんなの普通だよね」
高校1年生の時に、SKE48に入ったので
お仕事の時にしていましたし
SKE48に入る前に
劇団に加入していたので
中学生の時も劇団の活動でしていました口紅
そうですね!
今は凄く若い方も結構されていますねニコニコ
「濃く付けすぎちゃうと
 リンゴみたくなっちゃうから注意だね」
そうなんですよビックリマーク
昔に、暗い部屋でメイクをしたら
どれぐらい塗れているか分からなくて
すごいことになってしまった
ことがありました・・・真顔真顔真顔





ハリネズミの
動画についてのコメントは・・・音譜
「愛乃チャンはお尻から食べるんですね
 可愛く整形されたお菓子を食べる時は
 可哀想…って思ってしまいます:( ´ω` ):」
「見た目のインパクトが
 お菓子としてはなかなかスゴいね(;^ω^)」
「ハリネズミ饅頭って初めてみたよ。
 珍しい食べ物やね。」
「意識して?なのか
 お尻からパクリですね!
 食べる位置って気になっちゃいます。
 たい焼きとか特に(#^.^#)☆」
「ハリネズミ饅頭いいねぇ
 可愛い、美味しそう」
「ちょっとかわいいじゃないですか…
 かわいすぎて食べるの
 もったいないような」
「満面の笑顔に幸せを感じています」
「食べてみたいから
 僕も南京町久しぶりに行ってみたいな♪」
「いつもニコニコと楽しそうに食べるので
 見ていて笑顔につられてしまいますね」
「ひたすら「はりねずみ饅頭」が
 気になってしまった!(笑)。
 よこにゃんが食べると
 めっちゃ美味しそうなんだもん!!
 たくさん食べるコも好きですよ~~」
「細かい細工の上に餡もたくさん入って
 視覚と触感も楽しめる和菓子はイイね」

今回も少しでも皆様の癒しになれて
とっても幸せですドキドキ
これからも皆様が
お腹がすきすぎない程度に
たまにモグモグ動画を
アップさせて頂きますねもぐもぐジンジャーブレッドマン割り箸
皆様にホッコリして頂ける動画を
もっともっとアップしていけるように
なりたいなぁ☆・゚:*ラブラブ

それでは、こちらの質問にも
お答えさせて頂きます乙女のトキメキ
「え?
 頭からじゃなくてしっぽから食べるの?
 普通そうなのかな?」
私も普通はどうやって食べるのか
分からなくて、すごく迷ったのですが
頭からは可哀想すぎるなぁと思い
お尻から頂きましたー😅💦
可愛いと食べづらい気持ち
すごく分かりますえーん
「ハリネズミまんじゅうって
 口に入れたら刺さりそうですね」
私も食べるまでは
痛いのかなぁと思っていましたが
食べてみると、全く痛くなかったですウインク
美味しく頂けました~食パンメロンパンコッペパン
「今度、JR名古屋駅にある「ぴよりん」
 可愛くて美味しいから食べてみてください」
ぴよりんさん、見たことありますヒヨコ
名古屋駅に行く度に
いつも気になっていたのですが
一人で食べる勇気がなかったので
今度メンバーさんか
家族で食べたいと思いますラブラブ
「たい焼きもしっぽから食べる派かな?
  わたしはしっぽからいきます(笑)」
たい焼きは、頭から食べてましたー笑い泣きあせる
どっちから食べたらいいのか
本当に難しいですよねぼけー






他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きますね・・・音譜
「FINALFANTASYをやりたい…と言ったら
 持ってきてくれる
 お父さんの優しさに感謝だね!
 FF7は楽しんでいますか?」
そうですね。優しいです☆.。.:*・笑い泣き
お家にプレイステーション本体もないので
FF7も出来ていませんショボーン
ゲームもすっごくしたいのですが
まずはギター練習や
読書など頑張りますね🎸📚✨

「勤務形態が変わりそうでリズムが崩れて
 体調崩さないか気がかりです
 長年のルーティーンを崩すって
 なかなか難しいですね」
「早く普通の日常に戻りたいですが
 やはり今は我慢我慢ですね」
他にもお仕事のコメントを頂きましたが
こんな状況でも外で
お仕事をしないといけないのは
本当に心配です。
健康のことを考えると
出来るだけお家にいて頂いたり
働きすぎないように
お休みも取って頂きたいです。
簡単なことではないと思いますが
お体も大切にして下さいねクローバー

「他のメンバーさんのブログだったりを
 勉強するのも良いけど
 愛乃チャンらしさを大事にした
 ペースもまた大事だと思います」
そう言って頂けて嬉しいです😭💕
ファンの皆様に
喜んで頂けるように書く事や
感謝の気持ちや
丁寧で失礼のないお言葉で書く事など
これからも大切にしていきますゆめみる宝石

「生きがい!
 よこにゃんがファンとのみなさんとの
 愛の交換を生きがいと書いてくれて
 とっても気持ちが熱くなってます!
「毎日のアメブロキャッチボールは
 本当に素敵なことだよ♪
 たまに前置きのみの
 アメブロもありじゃないかな。
 それはそれで嬉しいことだよ♪
 今は皆と会えないからこそ生まれた
 コミュニケーションだと思うしね♪」
嬉しいお言葉やアドバイスも
ありがとうございますふんわりウイング
そうですね!皆様とお愛できない今は
特にSNSでの
コミュニケーション(愛の交換)を
大切にさせて頂きますね☆.。.:*・ピンクハート

「前回よりもさらに文字が
 カラフルだなーと思って
 やっと気が付きました♪
 みんなのコメントが
 サイリウムの光のように
 よこにゃんに届いているのかな―
 アメブロさんだけではなく色んなSNSで」
届いています流れ星
皆様のコメントは、サイリウムのようで
私にとっての愛ですドキドキ
今は、サイリウムの
綺麗な景色を見られませんが
コメントを頂けることで
綺麗な景色と同じぐらいの幸せを
頂けていますおすましスワン
本当にいつもありがとうございますハート
文字の色を変えさせて頂き
読みやすくなったと沢山コメントを頂けて
とっても嬉しかったです虹
私の記事は
文字だらけで読みづらいかなぁと
前から気になっていましたにやり
まだまだ読みやすく
読んでいて楽しいなと思って頂けるような
ブログにしていきたいので
色々工夫していきますねふんわり風船星












それではビックリマーク
今日は、ちょっと久しぶりに
SKE48メールさんで
年に1回くらいのペースになっちゃいますが
送らせて頂いているデートメールの
過去に送らせて頂いた一部分を抜粋して
UPさせて頂きますねふんわりリボン

前回は大須商店街編のデートメールを
ご紹介させて頂きましたーぽってりフラワー
こちらの企画も喜んで頂けて
とっても嬉しかったので、第2弾です!!

デートメールを知らない皆様は
こんな事やってるんだぁ~キラキラ
って感じて頂けたり
当時、読んで頂いていた皆様は
こんなのあったなぁ照れ
って懐かしく思って頂ければ嬉しいですラブラブ

今回は、2017年12月10日に送らせて頂いた
名古屋城編のデートメールです🏯
○○さんの○○には
ご自分の名前を入れて
女性の方も、彼氏になった妄想をしながら
読んで下さいねーおすましペガサス



それではどうぞーグラサンハート




☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・





・・



ガタン


・・・・

ガタン ガタン🚃

・・・・・


今日はSKE48の活動がお休み

○○さんと

1日デートだぁドキドキ

嬉しくて早く起きちゃった💦

ワクワク照れ

どんなデートになるかなぁ☆.。.:・キラキラ



ガタン ガタン







やっぱり早く着いちゃったなぁにやり

でも待ってる時間も楽しぃおねがいハート


・・・・・音符


・・・ラブラブ



あっビックリマーク




おはようガーベラ


○○ラブラブ


(//∇//)あせる







わぁーーー爆笑

めっちゃ気持ちいーー音譜


天気も良くて良かったねっ晴れ



わたし名古屋城初めてなんだぁー星


誘ってくれてありがとう☆.。.:*・ハート





☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・


名古屋城編のデートは
どうでしたかぁ~チュー
私は久しぶりに読んで
とっても懐かしくなっちゃいましたーふんわり風船ハート
前にも読んで下さった皆様も
懐かしかったですかぁ☆.。.:*・花火
初めて読んで下さった皆様は
これからどんな展開になっていくのか
楽しみにしていて下さると嬉しいですラブラブ
続きはまた
ご紹介させて頂きますね流れ星













そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
キャベツを切る動画です🥬🔪



先日、showroomさんで
たこ焼き配信をさせて頂く前に撮った
下ごしらえをしている動画でした桜
包丁って難しいですよねーチーン
必死にゃんでしたー滝汗あせる




今日も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ





よこにゃんでした♪