こんにちは

SKE48 チームE
なっきぃこと鎌田菜月です


嬉しいことに全国の書店さんが開いている本の通販サイトの送料が無料らしい
電子書籍でなく、紙で揃えたい本がたくさんあります

通販で買っちゃおうか、でも買うなら通販サイトでなく推し本屋さんの通販がいい…
でも送料もなぁ……
そう思っていたら無料キャンペーンが始まりました\(^o^)/


気兼ねなく推し本屋さんにお金を落とせます
嬉しい…


ここ数年で大小関わらず、気に入っていた本屋さんの閉店に何度も遭遇しました

本屋さんごとのワクワク感、あの空間は唯一無二
書店員さんの手で作られている棚は個性がいっぱいなんです

気に入っていた本屋さんの系列店に足を伸ばして通おうとした時期もあったけれど、やっぱりまた違うもので、余計に閉店してしまった本屋さんが恋しくなるということもありました笑



いつか買いに行ける日まで我慢!
今回のキャンペーンのおかげで、そう思っていた本たちを通販で気兼ねなくお迎えできそうです😊

新刊を買って、また作家さんに次を書いてもらいたいとの願いも込めまして🙏


今回のキャンペーンのように、無料のキャンペーンやサービスを展開してくれる場が今は特に増えました
本当にありがたい!
鎌田もフルに甘えさせてもらってます!


でもその無料はしっかりとした価値があるもので、価値あるものには本来対価が必要であるということ
しっかり覚えておかなきゃ
元に戻った時に『高くなった』と思ってしまったら、それはだだのマヒですもの🥱




この期間に観たライブ映像で、落ち着いたらライブに行きたいアーティストさんを見つけられて
この期間に無料配信された漫画の1巻を読んで、思わず続刊も買ってファンになって

こんなハッピーなサイクルができますように。



ちなみに上に書いたのは、この期間の鎌田さんの一例です🙃

オタクって大変じゃ



ふぁお(*・ω・*)♪