みなさーんちょうちょ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですクマムシくん

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
今日もご紹介させて頂きますね花束


まずは、私の好きな春の食べ物 ベスト5
についてのコメントを
ご紹介させて頂きます・・・音譜
「ベスト5は新しい試みですね!」
「よこにゃんの〇〇ベスト5とかは
 色々やってほしいなぁ☆」
「こういったブログもファンの皆様と
 楽しめそうでいいよね」
「春のかつおは脂が少なくて
 さっぱりしてるから食べやすいよね。
 逆に秋のかつおは脂がのってて
 同じかつおでも違う楽しみがあるのです」
「文旦が1位ってのも意外……
 多分食べた事ないから
 見かけたら買ってみよっと」
「マンゴーは僕も夏だと思ってた。
 意外に春なマンゴー」
「1位の【文旦】というのが
 何か分からなくて調べてみたら
 「ザボンの和名」と出て来て
 「なるほど、ザボンね」と思ったけど
 よく考えたら食べた事無いなぁ」
「西日本でよく食べられる
  「ぶんたん」なんだね
 こちら「愛知の三河」では
 聞いたことない果物だよ
 文旦から夏ミカンや
 グレープフルーツが生まれてるらしいよ
 こっちではハッサクっていう
 同じような果物もあるよ♪」
「旬のモノを食べると長~生きできると
 昔からおばあちゃんの言い伝えで
 聞いた事がありますね」
「この時期の鯛はいわゆる桜鯛と言って
 また特別感があるよね!
 日本語って素晴らしい」
「春の食べ物って色々あるよね♪」
「やっぱフルーツ系かなって思ったけど
 意外にもお魚も好きなんだね」
「高知で食べたカツオは
 塩で食べるんですがご飯に合いましたよ」
「何でも好きと言えるところに
 改めて良い家庭で育ったなと思いますね」
「春といえばたまに
 土筆を取りに行って食べたりします」

ベスト5企画は、初の試みでしたが
とっても喜んで頂け
すごく嬉しかったです爆笑
好評でしたので
これからもベスト5企画も
させて頂きますねビックリマーク
皆様の好きな春の食べ物も教えて頂けて
皆様のことをもっと知ることが出来ましたラブラブ
「カツオ」と「苺」が好きな方が
沢山いらっしゃいましたねお願い

「文旦といえば矢方美紀さんを思い出します
 とっても文旦が大好きで
 いつも「文旦おいしーー!」
 っておっしゃっていましたよ♪
 いつか美紀さんと
 文旦の話をしてみてはどうででょう?」
そうなんですねびっくり
美紀さんとは
あまりお話させて頂いた事がないのですが
ぜひ!お愛させて頂き
お話させて頂きたいです乙女のトキメキ
「文旦、スーパーで買えるのかなぁ
 食べてみよ(*^o^*)」
大阪では、普通にスーパーに
売っていました🍊
あったらいいですねぽってりフラワー




愛犬バニーちゃんの
動画についてのコメントは・・・音譜
「動画のバニーちゃん、伏せ、まで
 我慢してたけど、、おいたが可愛い」
「よこにゃんは小さい頃から
 バニーちゃんを可愛がっていて
 その雰囲気が
 とても良く伝わって来た配信でしたよ」
「悪にゃんですね
 昨日のSR配信からちょびっと悪バニーだ」
「バニーちゃん可愛いね♪
 しかもおやつ食べたいから食べちゃう所は
 最高です(笑)食べたかったんだろうね♪」
「悪にゃんのバニーも貴重ですね。
 いつもお利口さんなので。」
「ちょっとびっくりしました(^^;」
「ホントよこにゃんが
 大好きなんだなって見てて思ったよ」

悪にゃんなバニーちゃんでしたが
皆様の癒しに少しでもなれて
良かったです☆.。.:*・笑い泣き
これからも色んなバニーちゃんや
私をお届けさせて頂けるように
色々考えながら
取り組ませて頂きますねゆめみる宝石

「よこにゃんに寄り添うバニーちゃん…
 よこにゃんのことを
 同期みたいに思ってるのかな?w」
そうですね!私のことは同期か
妹的な存在だと思われていると思います滝汗あせる
「バニチャンはお風呂入れた後だったり
 ドライヤーは嫌がりますかね( ◜ω◝ )?」
今はもう慣れて
嫌がったりしないですねニコニコ
お風呂に入れると
気持いのか、すごく喜びます音符
「バニーちゃん攻撃した?
 自分も犬飼ってましたが
 食べ物を前にすると
 たまにはソーユートコあるよね?」
お上手ですねグラサンハート
ソーユートコあります笑い泣き
攻撃されましたが
そこまで痛くなかったので大丈夫ですよウインク




メンバーさんとの写真についても
コメントを頂けましたー音譜
「3枚の写真。懐かしさを感じるほど
 最後の公演から時間が経った感があります。
 いい写真たちですね☆」
「公演無いからよこにゃんも
 他のメンバーに会わないもんね。
 また皆でそろって公演してる姿見たいな♪」
「メンバーとの写真も
 公演また絶対に観たいなぁと
 心に響いています。
 今、我慢すればきっとまた
 前より素晴らしい景色に出会えますよね」
「当たり前の日常に早く戻りますように。
 そうすればよこにゃんに
 公演や握手会で会えるんだよね。
 それまで楽しみにしてます♪」

劇場公演も楽しみに待って下さっていて
皆様、本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ
今は、再開が厳しくても
皆様の励みに少しでもなれるように
メンバーさんとの写真も
またアップさせて頂きますねハート




他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きますね・・・音譜
「テレビの時は公演の時より
 ナチュラルメイクにしてる」との事だけど
 劇場公演と大きい会場でのコンサートでは
 メイクを変えたりするのかな?」
劇場公演と大きい会場でのコンサートでは
メイクは変えないですね照れ
両方とも、証明にあたっても映えるように
ちょっと濃い目のメイクをしていますふんわり風船星

新型肺炎の影響で
車通勤になられた方や
1日おきの交代での在宅勤務に
なられた方もいらっしゃり
色んな事が変わって
皆様、大変な毎日を過ごされて
いらっしゃると思います。
皆様には、絶対に健康でいてほしいので
ストレスを溜めすぎたり
無理しすぎたりしないで下さいねハート

昨日、公開して頂けました
舞台「ブラックスミス」の
オーブちゃんについての
コメントも頂けました🤖✨
「どんなストーリーだったのか
 とても興味が湧きました。
 再開の際には是非とも
 見に行かせて頂きますね」
「動画を何回も見ていました。
 諦めずに、公開して頂ける日を
 信じて楽しみに待っていますね。
 この経験がきっと更に
 良い物を生み出すと信じています。
 全身が見れるのも楽しみにしていますね」
「衣装似合ってました!
 一見近未来的な衣装かと思えば
 お袖辺りは和服っぽいひらひら感があって
 壱劇屋さんの舞台の雰囲気に
 溶け込んでる感じでした」

早速、動画を見て頂けて、感動です😭✨
開催は見送りとなってしまいましたが
昨日アップして下さった動画や
今後、アップして下さる動画
ビジュアルなどを見て
少しでも楽しんで頂けたら嬉しですおすましペガサス
オーブちゃんになって
お芝居させて頂いている姿も
いつか皆様に
見て頂けますように☆.。.:*・ゆめみる宝石

続いて、ギターについての
コメントも頂けました音譜
「Fですが、親指で押さえる
 方法もありますが
 他のコードでも人差し指で
 押さえるコードがあるので
 人差し指で頑張ってチャレンジして下さい」
「よこにゃんが頑張ってる姿を観て
 押し入れから
 ギターを出そうと思っています♪」
「よこにゃんチャレンジの
 上達の早さに驚いてるよ
 指の方も痛いなら無理しないでね」

毎日のように沢山の方から
アドバイスを頂けたり
心配して頂けたり
応援して下さって本当に幸せですピンクハート
ギターでも少しでも
皆様の生きる希望になれるように
日々、楽しみながら頑張っていきます爆笑

最後は、アメブロさんについてのコメントを
ご紹介させて頂きます音譜
「コメントに対して
 ブログでリアクションして頂けるなんて
 ファンにとって本当に嬉しい事です。
 出来る範囲でよいので
 このスタイルは続けて欲しいです」
「よこにゃんのブログ読むと「なるほど」と
 感じる部分が必ずあるから楽しいです」
「いろいろ楽しませる工夫、
 。。北川さんが思うままに
 自由に書いてください☆」
「みんなへの返事が多めだとしても
 それってファンにとって凄く嬉しいです。
 一方通行ではなく
 よこにゃんとファンとで
 しっかりやりとり出来てるというかね。
 握手会が出来ていない今は
 特に有難いなって思います。」
「本当に隅々まで読んでくれているんだなと
 恥ずかしくなりますが
 少しでもコメントを通して
 文章力もスキルアップできたらいいなぁ」
「ブログの文字に色がついて
 より読みやすくなりましたよ☆」

そう思って頂け、すっごく感激しています虹
皆様が温かいお言葉を届けて下さったり
ブログを読んで
少しでも元気になって頂けていることが
私の生きがいですふんわりウイング
生きがいを感じる度に
「頑張ってブログを書いて良かったなぁ~♪
 明日も頑張ろう!」
と思えます晴れ
今は、皆様とお愛できない状況ですが
これからもSNSを通して
愛の交換をさせて下さいねドキドキ
あと、他のメンバーさんのブログの内容も
紹介して、アドバイスを下さり
ありがとうございました!!
時間がある時は
他のメンバーさんのブログも読んで
勉強させて頂きますね目キラキラ










それではビックリマーク
今日も、メイク道具紹介を
させて頂きますね音譜

これまでで、お肌と
まつ毛と眉毛のメイク道具を
ご紹介させて頂きましたが
今回は、ほっぺたに塗るチークについて
ご紹介させて頂きまーすっアイシャドウブラシ

今チークは、2種類持っていて
まずはこちらふんわり風船ハート
ずっと使っていたので、すみません
汚れてしまっているのですが・・・チーン

こちらは、キャンメイクさんの
グロウフルールチークス 08ですゆめみる宝石
このチークは、鮮やかなピンク色で
前にご紹介させて頂いた
ハート型のお化粧筆を使って
塗っています☆.。.:*・ぽってり苺
チークは、メイクの一番最後に
いつも付けていますよくもり
こちらも薬局やネットで購入できます桜

続いてはこちら!!
お母さんから貰ったものです花火

こちらは、BKTシリーズチーク
と言う物で、100均さんの物なんです流れ星
思っていた以上に
発色が良くて、落ちにくく
使いやすいので使っていますチュー
少しオレンジっぽいピンクで
サーモンピンク色みたいですラブラブ
キティーちゃんのマークが入っていて
可愛いですよね☆.。.:*・ラブ

今日のメイク道具紹介は
以上とさせて頂きますね星





そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
ハリネズミ饅頭との動画ですハリネズミハート



お兄ちゃんが、前に南京町に行った時に
お土産で買ってきてくれましたー流れ星
可愛すぎて
インスタ映えしそうですよねーピンク薔薇
お兄ちゃん、優しいなぁー☆.。.:*・虹
私もいつか南京町に行ってみたいです☺️



今日も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ





よこにゃんでした♪