みなさーんガーベラ
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です牛

昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね音譜

メイク道具紹介についてのコメントは・・・♪
「メンバーによって異なるこだわりが
 知れて楽しいよ!」
「メイク道具の名前には
 カタカナが一杯ですね。
 ロングロングロングって
 名前には遊び心も感じたり♪」
「握手会でメンバーが
 みんな可愛くなって頑張ってるから
 自分たちも清潔感を心がけて
 会いに行くようにしてるよ」
「好きなアイドルさんが
 どんなメイク道具を使っているのか
 まっさらな心で興味あるので
 これからの投稿も楽しみにしています!」
「もともとパッチリな目元が引き立つように
 工夫しているんだなって思いました」
「マスカラを塗る前には
 下地液を塗らなきゃいけないんだ?
 女子は大変だねぇ」
「女の子はメイク道具が
 たくさん要るから大変やなぁ」
「紹介してくれたのをキッカケに
 同じ物を購入してみる決心ができました」
「どの化粧品もお洒落だね♪
 化粧品って沢山あるからその中で
 自分にあうのを選んでいくって
 何か楽しそう!」
「ちゃんと女の子のファンにも
 大切にしてるんだなぁって感心したよ」
「お化粧って奥深いね♪
 男の僕は使わないから
 知らないこと知れて嬉しいな」
「どちらも薬局で買える手軽さなのに
 可愛らしく仕上げるよこにゃん大好きです」

久しぶりにメイク道具紹介を
させて頂きましたが
メイクに元々、興味がなかった皆様も
興味を持って読んで下さり
とっても嬉しいですラブラブ
どんな記事に対しても
心優しく受け止めて下さって
皆様の優しさに毎回、感動しています笑い泣きキラキラ
「母の日も近いので
 プレゼント贈ろうと思います」
いいですね花束
参考にして頂けて、すごく嬉しいですクローバー
他のメイク道具も
この後ご紹介させて頂きますねUMAくん
「ビューラーってまぶた挟まない?」
まだ使いこなせない時は
よくまぶたを挟みそうになっていましたあせる
コツを掴めたら
楽しみながら出来るようになりましたよルンルン
「今だとパナソニックさんから
 『まつげくるん』っていう
 電動ビューラー何かも売ってますよ♪」
そうなんですねビックリマーク
電動ビューラーは、私は使っていないのですが
使っているメンバーさんも多いです爆笑
私も今度、使ってみようかなぁ☆.。.:*・ラブラブ




タコ焼き下ごしらえ動画
についてのコメントは・・・♪
「たこ焼き用のタコは確かに切りにくいよね。
 難しいと思うから動画みたいに
 苦戦するの分かるよ」
「タコを、切るよこにゃんも
 可愛い事を発見しました」
「タコの大きさは難しいですよね
 お店の人は上手く切っているなと
 いつも思っています」
「よこにゃんが料理して
 自分が横で見てる感じがして
 何か凄く見てて、ほっこりしたよ」
「結構キッチンでの立ち姿が様になっていて
 いつもと違う愛乃チャンの姿に
 キュンキュンしています」
「バニーさんがちらっと
 映り込むところがいいね!」
「バニーちゃんの背中がかわいかった♪
 見るとこそこじゃない?w」
「将来は料理上手なお嫁さんに
 なってください♪」

ただタコを切るだけの動画でも
こんなにも喜んで頂けて幸せです乙女のトキメキ
皆様のコメントを読ませて頂き
もっとお料理も
出来るようになりたいなと思いました!!
「たこ焼き配信のような企画的な配信は
 アメブロさんに文字と写真で起こせたら
 アーカイブにもなりますね☆」
そうですね音符
配信を見られなかった皆様にも
知って頂けますし
とても良いですねおねがい
今回は、すみませんお願い
たこ焼き作りの最中に
写真を撮っていなかったので
もしまたそう言う機会があって
させて頂けそうなら
写真を撮らせて頂きますねグラサンハート
「タコの代用としてウィンナーは
 出汁も出てくるので、オススメします」
美味しそうですね😋
早速、試してみたいですグリーンハーツ
「今タコは明石でなくて
 西アフリカからの輸入で
 モロッコ産などが多いらしいよ」
そうなんですね真顔
日本では、取りにくくなっているんですかねえー?
新たな知識も教えて下さり
ありがとうございます流れ星
一つかしこにゃんに近づけました滝汗
「タコを切り出したら
 バニーちゃんがどこかに行きましたね。
 タコにはあんまり興味ないんですかね」
そうみたいですねうーん
食べ物好きなバニーちゃんなのに
珍しいですっびっくり!?
「たこ焼きって自宅でするものなんだね」
SKEのメンバーさんも自宅で
たこ焼き配信されたり
大阪の方は、お家にたこ焼き器が
ある方が多いですよたこ焼
「タコ、美味しそう!切ってすぐ
 つまみ食いはしなかったのかな?」
つまみ食いしたくなりましたが
ちゃんと我慢しましたよーニヤリ
「隠れてるけど
 猫の手で包丁使えてるのかな?」
猫の手を意識してやったのですが
上手く出来ているか微妙ですアセアセ
包丁って難しいですよねアセアセ



そして今回もギターについての
コメントを頂けましたー・・・♪
私が使っているギターは
普通のアコースティックギターよりも
一回り小さいので
ショートスケールのギターだと思います🎸
「F」の壁がすごいんですねゲッソリ
皆様にギターを聴いて頂きたいので
頑張ってその壁を乗り越えますねムキー
指にタコができてしまっても
そのタコも頑張った証で
素敵だなぁと思えるので
ギターも頑張ることにしました爆笑
ですが、指のケアも
ちゃんとしていきますね🍀
「よこにゃんとギターダコの見せ合いを
 する日が来るなんて!
 ホント、ビックリですねっ」
私も早く、そんな日が来てほしいですっお願い
皆様とお愛して
たくさん握手させて頂きたーーーいおーっ!おーっ!おーっ!
待ち遠しいですが
もっともっと魅力的なアイドルになって
お愛させて頂けるように
皆様の喜ばれている姿を想像しながら
日々丹念しますっ!!




他にもコメントや質問を頂けたので
ご紹介させて頂きますね・・・♪
「粘土で型を起こして、スキャンしたのを
 3Dプリンターで造作したら
 完全にオリジナルな物が作れそうだね
 創作意欲と技術力がもったいないよ」
そんなにも褒めて頂けて、嬉しいです乙女のトキメキ
3Dプリンターって凄いですよね手
色んな物が作れて、夢が広がりますね~ゆめみる宝石
なかなか手に入れるのは難しそうですが
一度、体験してみたいです晴れ

「ダグラムですが
 最初は4本足のことかなと思ってましたが
 サバロフAG9ニコラエフかな?」
はっきり覚えていなくて
本当に申し訳ないのですが
ボークスさんに展示されていた
飛行機みたいな上半身に
足がはえてるロボットは
サバロフAG9ニコラエフ
だったかもしれませんえー?はてなマーク
ん~何だったんだろうショック
確かめに行きたいですが
今は、ダメですね~えーん

SKEメールさんも見て下さっていて
とっても嬉しいですふんわりリボン
ありがとうございますラブラブ
SKEメールさんは、毎日6通送らせて頂き
日常的なメールや
彼女感のあるメール
私や北川家の事や色んなことを
お話させて頂いたりしていますくちびる
良かったら
SKEメールさんも見て下さいね~目キラキラ

「113回目のアメブロで
 今さら的なところがありますが
 コメントは全部読んでいるのかな?」
全コメント読ませて頂いていますっキラキラ
毎回、コメントまで頂けるって
本当に幸せなことだなぁと感謝しながら
読ませて頂いています☆.。.:*・おすましペガサス
「毎日の仕事の励みにもなりますし
 何よりちゃんと沢山のコメントを
 読んでくれているのが嬉しいですよね。
 アメブロも全力よこにゃんな所が
 また大好きですよー」
「いつも本題の前の部分で
 お腹いっぱいになるね~☆
 みなさんの感想読むのも楽しい☆
 よこにゃんのファンさん優しいなぁって」
「外に出ることが減ってしまい
 モヤモヤしてる時によこにゃんのブログや
 showroom配信を見させてもらって
 とてもキモチが晴れやかになれます! 」
 
いつも皆様が、私に寄り添って下さったり
心温まるコメントを下さるおかげで
心が洗われて、優しさや思いやりの気持ちの
大切さを気づかせて下さっています☆.。.:*ふんわりウイング
人は一人では生きていけないので
助け合いながら、想い合いながら
生きていくのが大切ですよね☆.。.:*・ドキドキ
もっともっと誰かの為に
生きられる人になりたいです!!
これからも皆様のことを想いながら
活動させて下さいね☆.。.:*・おすましスワン










それではぽってりフラワー
今日も、私が使っている
メイク道具の一部を
ご紹介させて頂きますねアイシャドウブラシ口紅


前回は、まつ毛のメイク道具を
ご紹介させて頂きましたので
今回は、眉毛のメイク道具を
ご紹介させて頂きますねふんわり風船ハート

まずは、筆で眉毛を描き
形を整えますふんわり風船星

私は、ケイトさんの
デザイニングアイブロウ3D
「ブラウン系」と言う道具を使っていますくもり
薬局やネットなどでも売っていて
メイクさんやメンバーさんも
よくこちらを使われていますうさぎクッキー
粉タイプなので
ふわっと自然な眉毛に仕上げやすいです桜


続いては、眉マスカラで
眉毛の色を変えたり
毛流れを整えたりします花火

こちらは
キスミーヘビーローテーションさんの
カラーリングアイブロウ03 アッシュブラウン
と言う道具を使っていますくまアイス
こちらは、色味をしっかりカバーして
長時間キープしてくれるので
劇場公演やライブなど汗をかきやすい時に
しっかりと使っていますぽってり苺
付けすぎると
のっぺりした眉になりがちなので
普段は、薄く塗って使っています星
こちらも薬局などで買えますよピンク薔薇


最後に、アイブロウペンシルと言う物もあって
こちらも眉毛の形を整える道具です恐竜くん

私は、ニューボーンさんのWブロウEX N
(ロイヤルブラウン)を使っていて
右側のブラシの部分で、眉毛の毛並みを整え
左側のペンシルで眉毛を描いていきますニコニコ
アイブロウペンシルは、昔は使っていたのですが
今は、一つ目にご紹介させて頂いた道具で
眉毛の形を整えています音譜


メイク道具紹介も
またさせて頂きますねハート






そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
愛梨さんと一緒に年齢診断の
動画を撮らせて頂いた part2の動画です虹





part1は以前、ツイッターさんに
アップさせて頂いたので
良かったら、見て下さいねウインク
part1も2も同じ時に撮影したのですが
表情で年齢診断の結果が違いましたーびっくり
笑うと若くなるんですねー笑い泣きあせる



今日も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ




よこにゃんでした♪