みなさーんおとめ座
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですいて座
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね音譜
 
ドムヘッドについてのコメントは・・・♪
「細部にも決して手を抜かない所に
 よこにゃんのこだわりと真面目さが
 如実に表れてるね」
「いよいよ塗装になるんですね^ - ^
 どんな感じに仕上がるのかなぁ~楽しみ」
「溝を掘り下げる事で
 より雰囲気が出るんだね!」
「綺麗に線が引けてるね♪」
「今日も細かい作業だけど
 ちょっとした手間を加えるだけで
 全然違う感じになるんだね」
「細かなこだわりに取り掛かってるね!
 こういう所を削ったりすることで
 カッコよくなるんだね」
「まだまだ手を加える所があるのですね。
 完成してしまうのも寂しいですが
 楽しみにしています」
「めっちゃディテールにこだわった造りに
 感動しています!」
「妥協を許さないよこにゃん大好きですよー
 作業しているフワフワの服が
 また可愛いらしいですね」

今回も細かな作業でしたが
細かな作業こそ大切だと言う事を
知って頂けて感激です笑い泣きキラキラ
「写真付きで分かり易く
 説明してくれているから
 オイラも参考にして
 ドムベッドのカスタマイズしようかな?」
わぁー!
興味を持って頂けてすっごく嬉しいですラブラブ
慣れないうちは
難しいことも沢山ありますが
自分のペースで
楽しみながらやって下さいね爆笑
「お父さん、ホント
 プロのプラモデラーじゃないの⁇w」
お父さんは
プロモデラーさんじゃないですよ😂
プロモデラーさん改造されている映像を
見たことがあるのですが
もっと数多くの改造をされていて
すごかったですびっくり
「プラスティックの擦り傷は
 出来上がったときに
 全部表面が円滑になるのかな?」
ディティールを入れる所と
入れない所があるので
円滑にはならないですかねニコニコ
「胸部の台形の部分に下地に白を塗って
 黄色っぽい色を塗るのかな?」
そちらの説明もまたさせて頂こうと
思っていますので、すみませんが
もうしばらくお待ち下さいねあせる
「これからもドムヘッド製作の動画を
 アップしていただけますか?」
楽しみにして下さって
ありがとうございますラブラブ
これからもアップさせて頂けるように
頑張りますねビックリマーク
昨日の写真とは、別日に撮影した写真なので
爪を切っていたんだと思いますニコニコ
細かい所まで見て下さっていて
嬉しいですが、恥ずかしいなー 滝汗あせる
 

小龍包の動画についてのコメントは・・・♪
「焼売美味しそう…
 朝ごはん前に見てるから
 お腹鳴り出しちゃいます」
「小籠包おいしそうですね」
「めっちゃ肉汁出そうな感じなのにね」
「肉汁無かったんですね。
 でも火傷の元なので
 肉の旨味があれば十分ですよね」
「小籠包を観て今夜のご飯は
 中華にしようと決定しました」
「湯気が消えたら
 沢山の小籠包の花が咲いたようで
 美味しそうなお花畑にみえました」

今回の動画は、お腹を空かせてしまったり
ダイエット中の方もいらっしゃり
すみませんでしたショボーンお願い
それでも見て下さって
皆様の優しい心が温かいですハート
「小籠包は以前にモグモグ動画を
 上げてくれていた分かな、ほ~っかほか♪」
そうです!
以前に上げさせて頂いていた時に
この動画も一緒に撮っていましたー流れ星
「小籠包は中にスープの煮こごりが入ってて
 それが蒸されて
 溶けてスープになるんだよ~」
そうなんですねガーン
小龍包はスープになるんですね!!
知らなかったです乙女のトキメキ
南京町といえば「老祥記」なんですねゆめみる宝石
南京町に行った時は
食べてみたいなぁー😋
飲茶も一度、体験してみたいですふんわりリボン
どんな感じなのかなぁ~おねがい
私も猫舌なのですが
そこまでアツアツじゃなかったので
何とか食べられましたよウインク
小龍包のモグモグ動画は
「♡よこにゃん♡キャラクター紹介
 『ほこにゃん~海老反りスタイル~』ちゃん
 No.98」
と言うタイトルの記事に
アップさせて頂いたので
良かったら、見てくださいねー目キラキラ



ギターについてのコメントは・・・♪
ギターは、元々お母さんの物なのですが
貸してもらっていて
普通のアコースティックギターよりも
小さいサイズのギターを使っています星
「2弦は3弦の4フレ」
の意味をまだ理解できていなかったので
教えて下さり、とても嬉しかったです笑い泣き
4フレは4フレット
と言う意味だったんですねキョロキョロ
フレットは勉強して、知っていましたふんわり風船ハート
「ハーモニクス」も調べてみましたっぽってりフラワー
チューニングの仕方も
色んなやり方があるんですね爆笑
ギター用のTAB譜という
譜面も調べてみたのですが
とっても分かりやすいですねビックリマーク
楽譜を読めないので
TAB譜を使いたいなと思いましたーウインク
初コメントやshowroom配信も見て下さり
本当にありがとうございましたピンクハート
今はなかなか厳しい状況ですが
握手会が再開されたら
ぜひギターのことも
教えて下さると嬉しいです虹
ほんとですね!
今度の握手会の時には、私の左手の指先に
タコが出来ているかもしれません笑い泣き
早く皆様にタコをお見せさせて頂きたいなぁふんわりウイング
「ギターの話は全く分からないので
 アドバイス等出来なくて申し訳ないです」
全然気にしないでくださいね晴れ
ギターのことも見て下さっていて
応援して頂けていることが
頑張る活力になっていますので
本当にありがとうございますドキドキ
おじいちゃんにドレミの音階を教えてもらって
カエルの歌は弾けるようになりましたーカエル
「愛乃チャンもギターに名前を付けたら
 更に愛着が湧いて
 練習も捗るんじゃないかな」
そうですね!名前つけたいですガーベラ
何がいいかなぁー、すごく悩みますえー?
「私も何か挑戦しようかなー
 自分歌う事大好きだから
 なんか良いアイデアあるかな?」
いいですね!独学で歌の練習をするのも
いいかもしれませんねふんわり風船星
何事にも挑戦することが大事ですよね花火
「こういう時だからこそ
 できることを見つけて成長につなげる。
 さすがよこにゃん。
 この先の楽しみが増えたよ」
「1日で4コードも覚えるなんて凄い
 無理せず少しずつやれるように
 なればいいと思うから、マイペースでね」
心配して下さったり
元気の頂けるコメントも本当に
ありがとうございましたー😭💕


他に頂いた質問やコメントにも
お答えさせて頂きますね音符
すみません。
私もはっきりとは覚えていないのですが
ボークスさんに展示されていた
飛行機みたいな
上半身に足がはえてるロボットは
「マクロス」に登場する
バルキリーのガウォーク形態か
機甲界ガリアンの
ガリアンの飛装型かどっちだろう~うーんはてなマーク
せっかく教えて下さったのに
分からなくてすみませんあせる
皆さん詳しくて凄いですキラキラ

「装甲騎兵ボトムズ」の機体は
見たことがあったのですが
ストーリーは、そんなお話なんですねお願い
ボトムズもすごく興味深いですグラサンハート

緊急事態宣言が、愛知でも出されましたね。
それでもお仕事がある方もいらっしゃって
本当に大変だと思いますが
感染したり、体調を崩さないように
皆様がずっと健康でいられることを
祈っていますおすましスワン

「前置き読むとアメブロで
 会話してるみたいだね♪
 なかなかこういうことは出来ないから
 よこにゃんのアメブロだけの
 オリジナルだね♪
 よこにゃん本当に素敵なこと
 毎回してるんだよね♪」
と言うコメントも頂き、感動しました🥺✨
いつも皆様から頂いたコメントに対して
このように返信させて頂いているのですが
読むのが大変だったり
喜んで頂けているのか
不安もありましたが
そう言って頂けてホッとしましたハート
出来るだけ、皆様に当てはまって
皆様に喜んで頂けるようにと
いつも考えながら書かせて頂いていますが
もっとこうした方がいいなど
意見がありましたら
そちらもぜひ!教えて下さいね☆.。.:*・流れ星

これからも皆様の笑顔を想像しながら
楽しんで書かせて頂きますね☆.。.:*・おすましペガサス
 
 
 
 
 
 


それではビックリマーク
今日は、久しぶりに
女性らしい記事を
書かせて頂こうと思います鏡ドレス指輪
以前も一部、ご紹介させて頂きましたが
私が使っている
メイク道具紹介をさせて頂きますね花束


前回は、化粧ポーチと化粧下地
ファンデーションを
ご紹介させて頂きました照れ
今回は、まつ毛のメイク道具を
ご紹介させて頂きますねUMAくん


まずは、こちらの
まつ毛をクルンっと上に上げるために使う
ビューラーと言う道具です犬しっぽ犬あたま

こちらは資生堂さんの
ビューラーを使っていますクローバー
薬局やネットなどでも売っていますので
手に入れやすいと思いますチュー


続いては、上に上げたまつ毛を
キープさせるための
まつ毛用マスカラ下地ですぽってり苺

こちらはエテュセさんの
ラッシュバージョンアップと言う物を
使っていますお月様
結構人気な商品で
このマスカラ下地を使っている
メンバーさんも多いです桜
こちらも薬局などで買えます爆笑


最後は、まつ毛を濃く、長く
またはカールしているように見せるための
マスカラですくもり

こちらはマジョリカ マジョルカさんの
ラッシュエキスパンダー ロングロングロング
と言う物を使っています手
こちらは、まつ毛の長さが長くなり
ウォータープルフで
使いやすいので使っています音譜
因みに、こちらも薬局などで購入できますデレデレ


メイク道具紹介も
またさせて頂きますねグリーンハート



 
 

そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!!
showroom配信でたこ焼き配信を
させて頂く前に、撮った動画ですルンルン



タコを丁度いいぐらいのサイズに
切るのが、難しかったです滝汗あせる
大きいタコや小さいタコなど
色んなサイズのタコに
なってしまいましたー😅💦


今日も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ
 

 
 
よこにゃんでした♪