こんばんは

SKE48 チームE
なっきぃこと鎌田菜月です


愛知県は春の嵐が吹き荒れています
外に干したタオルが飛ばされないかとヒヤヒヤするくらいの突風🍃
洗濯物はよく乾くけれど飛ばされていったら元も子もありません😂


今日は金曜日ということでカレーを食べています

少し前にネットニュースで見た #金曜日はカレー
このタグいいなぁと思って私も実行に移してみました!

毎週金曜日に海上自衛隊ではカレーを食べる習慣があるそうなんです
ずーっと船上にいるとどうしても曜日感覚が薄くなり、それって身体にもよくないそうでね
曜日感覚を維持するためにもある習慣だそうな

元から仕事柄曜日感覚はあってないようなものですが🙄
この自粛期間に少しでも自分にイベントを作りたくてやってみることにしました


基本的にデリバリーは節約のためしないのですが、金曜日だけ美味しくカレーをデリバリーする日にしてみようかなぁ
節約もいいけれど経済回すぞ笑


ちなみに今日はカニクリームコロッケのカレーをいただきました🦀😍
来週は何カレーにしよう?!


皆さんも #金曜日はカレー
一緒にいかがですか?



ふぁお(*・ω・*)♪