みなさーんうさぎクッキー
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です宇宙人くん
 
昨日も沢山のコメントを頂きました
ありがとうございますドキドキ
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますね音譜
 
ドムヘッドについてのコメントは・・・♪
「人に例えると、こめかみの部分に
 ピンがあるのとないのとでは
 格段に違いますね」
「グリスニップルとてもキレイに削れているね
 時間かかっただろうなぁ、、
 その分本当に素敵になってる」
「メタルピンもカッコイイなぁ、、
 あんなに小さいのにオシャレ☆
 まるでピアスみたいだなぁって」
「小さい部分にもこだわったら
 改造って無限だね。
 これはハマったら沼だね~」
「金属パーツの取り付けすると
 カッコ良さとオモチャ感が
 無くなるから良いよね」
「グリスニップル苦労して削りおえたんですね」
「メタルピンの位置もバッチシですね」
「ドムヘッド作りしてるよこにゃん見てると
 漫画原作のアニメで、実写化もされた
 『映像研には手を出すな!』の
 主人公・浅草みどりの模型版みたい」
「削り作業大変そうで心配(>_<)
 指痛めてないかな」
「ディテールアップいいですねぇ
 完成楽しみ」
「プラモづくりにはあまり詳しくないから
 一つ一つ説明してくれてるから嬉しい」
「やっぱり指痛い時もあるんだね。
 良い芸術は楽して
 生まれるものじゃはないってことか。納得」
「新たなアイテムがどんどん追加されて
 更に気が抜けないですね」
「苦労の証丁寧に仕上がっております」
「細かい部品の解説も
 毎回楽しみに読ませていただいております」
「次はこうしてみようか、ああしてみようかと
 想像が拡がって行くね」

今回もたくさん褒めて頂けたり
改造する楽しさや大変さも
皆さんに知って頂けて
興味を持って頂けていることが
すっごく嬉しいです晴れ
「ドムって給油するのか?というツッコミは
 入れちゃダメな方向?」
何かしらのOILなんでしょうね。
うん。多分何かしらのOILなんですよ。
という自己満足で・・・汗
全然ダメじゃないですよニコニコ
ツッコミのコメントも
とても面白くて嬉しいですビックリマーク
私の勝手なイメージでは
給油すると思っていますー爆笑
「作業のごく一端でもSHOWROOMで
 披露してくれませんか~」
そうですねビックリマーク
実際に作業しているところも
見て頂けたら良いですね音符
上手くできるか分かりませんが
今度、出来たら挑戦させて頂きますねグラサンハート


 

動画についてのコメントは・・・♪
「ハリネズミ饅頭?を
 前にしたバニーちゃんが
 お茶目でかわいらしい♪
 目で会話しちゃうし」
「よこにゃん推しから
 推しメンが推しワンになりそうです」
「よこにゃんが呼んでるのに
 『なに?今ちょっと忙しいんだから』
 的なチラ見が何ともいい表情過ぎて」
「本当に品があって賢そうですね」
「普段からかわいいね。
 ウチも犬飼いたくなっちゃうよ」
「ハリネズミまんじゅうを
 見つめるバニーちゃんにキュン死しそう!
 目の動きが「食べてみたいなぁ…
 ねぇ、くれないの?…」って
 うったえてるみたいで」
「ピカピカの毛並みをしてますね。
 大事にされているんですね」
「可愛いくて癒される。天使(〃^ー^〃)」
「大型犬らしい可愛さがあるね
 また可愛いバニーさん見せてね」
「可愛いさ倍増中のお裾分けありがとう」
「よこにゃんに呼ばれて目だけ
 動かすトコとか最高♪」
「一つ一つの仕草が可愛いくて癒されるよね」

バニーちゃんの事をたくさん愛して下さり
ありがとうございますハート
バニーちゃんの動画も好評なので
これからもたまにアップさせて頂きますねキラキラ
ですが、バニーちゃんに推し変したら
悲しみのよしのですww笑い泣き
「眉毛みたいな茶色な毛が生えてるんですね」
そうなんですチュー
麻呂眉みたいで可愛いですよねラブラブ
「顎乗せの目線の先は…
 食べたいビーム出していたのかな?」
絶対に出していますねwwデレデレ
おねだりする時は
切ない顔をしたり
可愛い瞳で見つめたりしますよキョロキョロ
「エサをあげてる部分で
 急にガブッて来てますが
 怖くないんですか?
 噛まれたって事はないんですか?」
おやつをあげている時などは
甘噛みみたいな感じなのですが
大きくて力が強いので
結構痛いです滝汗
でも、『バニーいたいよー』って言ったら
優しく食べてくれますよ照れ


 
オススメのアニメ紹介も
ありがとうございましたーふんわりリボン
紹介して下さった
「太陽の牙ダグラム」
「ギター挑戦つながりなら
 見るなら「けいおん」だよね」
「I's(アイズ)」など
少しインターネットで調べたのですが
面白そうでした乙女のトキメキ
早速、教えて下さって
とても嬉しかったです☆.。.:*・流れ星
ダグラムはお父さんがプラモデルも持っていて
ソルティックがザクみたいで
かっこいいですグラサン
大須のボークスさんに展示されていたのですが
飛行機みたいな上半身に足がはえてる
ロボットも印象的でしたゆめみる宝石
たしかお父さんがダグラムに出てくる
って言っていたような・・・
「けいおん」は、バンドのお話ですかはてなマーク
「I's(アイズ)」も両方とも絵がとっても
可愛いいですねハート


「showroomのよこにゃんチャレンジも
 楽しみにしてるね♪
 次はチューニング出来てるかな?
 5フレットと開放(2弦は3弦の4フレ)ね」
「よこにゃんチャレンジもあるだろうから
 まずはそっち優先してくれていいからね」
「よこにゃんが弾き語り出来たら
 カッコいいね!
 よこにゃんチャレンジ頑張ってね♪」
「ギターを始めるなんて
 ますます目も耳も離せないですね」
「ギターに挑戦するよこにゃんを観ていたら
 自分も何かに挑戦してみようと思いましたよ」
「お家時間が増える時に スキルアップする
 チャンスを逃さないようにする事も
 今出来る身近な事かもしれませんね」
「いつかは弾き語り出来たらいいね♪」

楽譜も読めなくて
ギターの知識も全くなくて
やり始めるのに勇気はいりますが
今の時間を無駄にしないように
取組んでみますね!!
温かい目でみてください☆.。.:*・ハート
わからないことばかりなので
アドバイス頂けると嬉しいですふんわりウイング
まずはチューニングを一人で出来るように
がんばってみますふんわり風船星
2弦は3弦の4フレの「4フレ」
ってなんでしょうかうーん
用語も全くわからないので
教本や動画などもみて勉強していきますルンルン
今の苦しい期間に何か残せるように
皆さんに前向きな気持ちになって
元気になって頂けるように
頑張っている姿を見て頂けたらと
思っていますおすましスワン
よこにゃんチャレンジがんばるぞーキラキラ


「毎日の大事のルーティンに
 ブログを閲覧するがあります」
「ブログもストレスを
 解消する源となっていますので
 本当に毎日更新していただけて
 感謝しております」
「Uta -Tube さんの再放送を観ながら
 ブログを読んでいます♪
 録画して何度も観ているのに
 よこにゃんが映ったら
 自然と笑顔になれます」
ブログさんやUta -Tube さんで
私の姿をさがして求めて頂けて嬉しいです笑い泣き
皆さんの日常の楽しみに一つになれて
離れていても心は通じ合っているんだな
と感じられてとっても嬉しいですラブラブ
やりたいことはいっぱいあるので
劇場公演や握手会が出来なくても
待っているんじゃなくて
今だから(自宅で)出来ることに挑戦して
皆さんと繋がっていたいですガーベラ
とっても大変な時期ですが
楽しむ心を忘れずに生きましょうね虹


 
 
 
 
 




 
 
それではビックリマーク
今日もドムヘッド製作の
続きを書かせて頂きます音譜

細かなディティールや
スジ彫りを引き直したり
していきますねニコニコ


まずは!
ずっと気になっていました
丸くするために必要な
この部分キョロキョロ
もう丸くしないので
カットして取り除きます手

ニッパでパチン✂️

ヤスリで削りますくもり

さらにこの部品の
ディティールが甘いので
筋を彫り直します音符

ピンバイスに虫ピンを
セットしたけがき針を
使いますねおねがい

では!掘っていきますイエローハーツ

動画でもどうぞ桜



虫ピンは先が細いので
細い線を引きたい時に
使っていますくまクッキー

こんな感じになりました星

右が線を彫り直した方ですUMAくん
最終的に紙やすりで
仕上げていきますね花束


こちらも気になっていたので
彫り直しますバイキンくん

こちらの線は少し太いので
0.2の平刀で掘っていきますねピンク薔薇

ざっと掘ってみましたぶー
角が甘いので
こちらももう少し仕上げますねクローバー

まだ荒いですが
こんな感じになりますよキラキラ
別パーツっぽくなりますね食パン
結局六角形?のディティールも
彫り直しました爆笑


最近はお家時間が多いので
作業も早く進みます流れ星
工作はもう少しで終了ですグリーンハーツ










 
 

そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」はお願い
容量が少しだけありますので
短い動画ならUP出来るかなぁ動画です花火




UP出来ましたね音譜
お兄ちゃんがお土産に買ってきてくれた
神戸の南京町の小龍包ですもぐもぐ
蒸し器で蒸し蒸しされたてで
とっても美味しかったですピンクハート
でも・・・・肉汁はでなかったよーアセアセ

 

 
 
よこにゃんでした♪