みなさーん虹
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですかに座

投稿が上手くいかず
更新が遅くなってしまい
申し訳ございません。
遅くなってしまいましたが
良かったら、読んで下さると嬉しいです。
宜しくお願いします(>人<;)💦
 
 
昨日もP4Uさんのコメントを
たくさん頂けましたー花束
「すぎチルのボス。まず名前見て笑った」
「すぎチルのボス いいねぇ~」
「ナイスネーミングって思ったよ^_^」
「対戦中はじっくり見ることが
 出来なかったけど、なるほど!」
「ひつまぶしが上手に描かれているので
 つい食べたくなった。」
「確かにボス感のあるキャラクターですね」
「ひつまぶしのイメージを
 これほどシャープに描けるなんて」
「命名者は杉山さんかなー…(笑)」
「キレキレダンスもしそう!」
皆さん私の絵をたくさん見て下さって
色々感じて頂けて嬉しいですガーベラ
「子分のウナギはくわえられてるんだよね??」
については、髪の毛なんですニコニコ
子分のウナギちゃんは、この絵の中には
描かせて頂いていないんです手
「ぴちこスターちゃんが可愛い」
「DGY48はパープルフェアリーが一番好き♪」
皆さんの推しメンも教えて頂き
ありがとうございますハート
どの娘も心を込めて描いたので
好きになって頂けて嬉しいです音譜
「エピソード沢山知れて楽しかったよ!」
私も今回こうやってご紹介させて頂いて
皆さんに聞いて頂けて
私自身も思い返したり
皆さんの感想を聞かせて頂けて
さらに思い入れが強くなりました乙女のトキメキ
 
昨日は029(お肉)の日という事で
SHOWROOMさんで029を焼いて
食べさせて頂きましたが
「肉の配信に癒されました、ありがとう!」
「本気でア~ンしちゃいました(;^∀^)」
「夜配信のフィレステーキ配信
 美味しそうだったよ」
「料理をする前の髪の毛をくくる仕草に
 私はドキドキしましたよ」と
ただ029を焼いて食べただけなのに
こんなに喜んで頂けて
皆さんの優しさにさらに029が
美味しく感じましたよーゆめみる宝石
配信後に残りの029もしっかり食べれて
今日も元気もーりもりです☆.。.:・晴れ
 
新型肺炎の影響で
「本当なら昨日よこにゃんと初めて
 握手をする予定でした。」
「初めて在宅勤務です
 どうなってしまうんだろう…」
と不安や我慢が続いて
暗くて大変な時期で
私自身も舞台の開催や
これからのSKE48の活動など
不安に思う事もありますが
こんな時でも毎日応援頂ける事や
皆さんに再会出来た時の喜びを
希望にかえて
私も気持ちを明るくふんわりウイング
上を向いて爆笑
出来る事を見つけて
精一杯取組んでいきますねキラキラ
 
 
「バニーちゃんは眠くてもちゃんと
 任務を遂行しているんですね。」
「バニーちゃんスゴイ、仕事人ですね」
「素敵な家族愛だね♪」
「それにしてもバニーちゃんは賢いなぁ♪」
「お利口なワンコですね。」
バニーちゃんの事を
皆さんも好きになって下さって
とっても嬉しいですふんわりリボン
本当に賢くて私たちの話してること
大体わかってるんですよビックリマーク
「バニーちゃん、結構吠えるのかな?」
「バニーは音の発生源が判らず
 警戒してるのでは???」
バニーちゃんは普段は全然吠えません。
さみしい時は引っ付いてきたり
甘えた声を出して
めっちゃ可愛いんですラブラブラブ
外の音も吠える音と
吠えない音があります。
私たちが警戒していたり
セールスなど困ったなぁ
って思うと吠えるんですハート
ちょっと熱く語っていたりすると
仲裁に入ったりなだめに
来たりするんですよおねがい
本当にすごく賢くて
多分しゃべれたら私よりも・・・滝汗真顔笑い泣き
 
 
「毎日喜ばせてくれる事を考えて
 生活されているんだなぁ
 と配信を見る度に
 ブログを読む度に
 メールを受信する度に
 嬉しい気持ちになっております。」
「101回も幸せが続いているのですね。」
「ありがとう、よこにゃん」
こちらこそ本当に幸せを
ありがとうございます☆.。.:*・ドキドキ
皆さんの喜びになれることが
私の原動力になって
毎日元気にがんばれていますっふんわり風船星
皆さん大好きでーす💖
 
 
こえからも私の想いを
お届けさせて頂きますね☆.。.:*・おすましスワン
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!ここから
本題を書かせて頂きますね花火
 
お家にマスクの在庫は
まだあるのですが
この先どれくらい必要になるのか
不安だったので
手作りマスクを作ってみました爆笑
 
 
材料は!
100円均一さんで
買ってきましたルンルン

『手洗いOK!フェルト』


色々な色があって
私はピンクで
作ってみようと思いますピンクハート
 
 
まずはお店で売っている
マスクを使って
厚紙に鉛筆で
型の線を引きます鉛筆
 
 
あとはその線に沿って
ハサミでチョキチョキー✂️
と切って型紙を作成キラキラ
 
ジャァーンビックリマーク


こんな感じですぽってり苺
これがあれば何枚も作れまふんわり風船星すね
型をとるマスクによって
出来上がりの印象も
変わりますので
どのマスクで型をとるのかはてなマーク
お好みで決めてくださいね音符
 
型紙が出来たら
フェルトにチャコペンで
線を書いていきますグラサンハート
 

人によってサイズが異なりますので
耳にかける部分は
後で調整出来るように
余裕をもって残しておいてください星
それと!
前の合わせの部分も
後で調整が出来るように
型を取ったものより
少し大きめに残しておいてくださいね!!
 
あとはまた
チョキチョキーと切ってくださいねニコニコ
 


 
2枚切れたら
まち針で止めてくださいくまクッキー
 
この時針に気をつけて
一度試着してもらっても
いいかも知れませんキョロキョロ
 
 
その後は縫ってください流れ星
私はミシンで縫っていますが
手縫いでも構いませんウインク
 


 
あとは余分な糸や生地を切って
耳の部分の調整をして
出来上がりです音譜
 
 
私はお化粧もしている時もあるので
中にキッチンペーパーを入れて
使ってみようと思っていますが
キッチンの換気扇の所に貼る
フィルターみないなのを切って
中に入れても良いかなぁ
って思っていますふんわり風船ハート
 
使ってみると
密閉度が高くて
少し息がしにくいですが
ウィルス対策には良いのかなぁ
って思っています流れ星
今はマスクをつけていると
あたたかくて良いのですが
夏場はちょっと使えないかなぁ
って感じですあせる
でも!
しばらくはこれで大丈夫ですね虹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!ここからは
いつもの宣伝コーナーですビックリマーク
現在SKE48 26thシングル
「ソーユートコあるよね?」が
絶賛発売中です音譜
「ソーユートコあるよね?」
握手券付劇場盤は
現在5次先着販売受付中ですクローバー
 
「ソーユートコあるよね?」の
握手会はどうなってしまうのーはてなマーク
感謝を直接お伝えしたいよーって
私の気持ちも溢れてしまいますが
皆様も同じ気持ちで
SKE48をスキスキ大好きで
ずっといてくださいねピンクハート
私たちも思いっきり充電は
出来ていますので
再会の時は皆さん一緒に
爆発させてくださいねー笑い泣きキラキラ
 
5次先着販売の詳細は
こちらを御確認ください
下矢印

「ソーユートコあるよね?」の
Music Videoが公開されています流れ星

音楽配信サービスもスタートしています
各配信サービスさんへのアクセスは
こちらから聴いて頂けます桜
 
そして!
劇団壱劇屋さんの4月公演
「BLACK SMITH」
一般販売が
3/15(日)AM10時~開始されましたぁーうさぎクッキー

壱劇屋さんのTwitterさんのアカウントでは
「BLACK SMITH」についても
様々な情報がUPされています乙女のトキメキ
ぜひ!チェックをよろしくお願いします下矢印
 
劇団壱劇屋さんのアカウント:
@ichigekiya_east
 
新型肺炎などで不安も多いですが
こちらの舞台は開催に向けて
毎日あつくお稽古していますお願い
観て頂いた皆様に
『来て良かったなぁ』って
元気な気持ちになって頂けるように
想いを込めてお届けさせて頂きますねラブラブ
 
私は、南ブロックのグループに
選んで頂けているのですが
初日の4/24(金)19時~の回が
今は比較的少なくて
前の方のお席がGET出来る
チャンスが高いですキラキラ
南ブロック以外の違う場所から
観て頂くと色んな発見が出来て
楽しんで頂けると思いますので
ぜひ!南ブロック以外からでも
観て頂けると嬉しいです☆・゚:* 音譜


 
 
 
そして!今日の
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」は!
容量不足のため
お休みさせてくださいね🥺🙏
 
 
 

今日のBLOGが皆さんの
ひと時の癒しになっていれば
とっても嬉しいです☆.。.:*・おすましペガサス
 
 

よこにゃんでした♪