みなさーん犬しっぽ犬あたま
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですちょうちょ


昨日の熊野筆のコメントでは
「筆とよこにゃんの両方の写真を
 楽しめました!可愛かった!」
「こんな素敵な化粧筆、使ってみたい!」
「見ただけで、モフモフ感が伝わってくる!」
「熊野筆を使ってメイクしたよこにゃんを
 劇場公演や握手会で見られるのが楽しみ!」
「入れ物が古風みたい!」
「お化粧なんか楽しそうですね!」
など嬉しいコメントや
皆様の色々な気持ちが詰まったコメントで
昨日もとても楽しい気持ちで
読ませて頂きました音譜

メイクさんやメンバーさんなど
化粧筆は一本一本使い分けて
使っている方が多いですニコニコ
熊野筆を使ったメイク動画or配信もいいですねキラキラ
今度、やってみたいですグリーンハーツ
確かに入れ物もとっても高級感があります爆笑
メイクさんも似たような
入れ物を使われています手
大工さんのカンナを入れる入れ物も
こんな感じなんですねビックリマーク
私の知らない世界だなぁ☆.。.:・💫
有難いことに沢山種類があるので
使い分けが大変だと思いますが
色んな化粧筆を使えて
「この筆はこれに使おう!」
と選ぶのもとっても楽しいです爆笑
実際に熊野筆を使ってメイクした姿を
おじいちゃん、ばあちゃんにも
見てもらいたいですラブラブ
今度、大阪の実家に帰る時にも
熊野筆を使ってメイクしたいと思いますおねがい
コリンスキーの筆は
プラモデルの塗装にも使えるんですねビックリマーク
毛質がしっかりとしていたので
使いやすそうですキラキラ
他にも灰リスについて調べて下さり
灰リス100%のブラシは
傷みやすく、摩耗しやすいそうですえー?
水分の残った肌に使うと
穂先が水分や油分を吸って
ブラシの寿命を早めるそうです。
と教えて頂けましたお願い
少しでも長持ちするように大切にしながら
使っていこうと思いますクローバー




スープ動画では
「ニコニコで注いでて
 こちらまでニッコリしました」
「スープを彼女によそってもらうイメージが
 リアルに感じられて幸せ」
「よこにゃんにスープハイッてされたいです!」
「こぼさず丁寧に綺麗に入れてくれるのが
 可愛らしい」
「もしこんな可愛い店員さんに
 手渡ししてもらったら毎日通っちゃう」
「(あったかいんだからぁ~♪)のBGMが
 聴こえてきそうでポッと暖かくなりました」
などなど
彼氏気分に浸って下さっていたり
「こんな優しい娘がいたら
 お父さん感激して泣いちゃう」
と父親気分で見て下さっていたり
動画一つで、こんなにも沢山の皆様に
喜んで頂けて
私も幸せな気持ちにさせて頂けますおすましペガサス
これからの動画コーナーも大切に
愛を込めてUPさせて頂きますねふんわりリボン





「週刊SPA!さん見た!どのショットも
 凛々しい表情でかっこよかった!」
と週刊SPA!さんのずぶ濡れSKE48も
チェックして下さっていたり
「よこにゃんは肩こりとかしやすいから
 マッサージしてね!」
「ザクも復活して、メイクがさらにアップした
 よこにゃんに会いたいなぁ・・」
「今日も本題に入るまでの
 長~~い幸せのラリーも素敵」
「今日もやっぱり笑顔になれた」と
元気や勇気を頂ける
温かいコメントも
ありがとうございましたハート
本題までの長~いラリーは
皆様のコメントを読ませて頂いて
特に嬉しいなぁと言う所を
ピックアップさせて頂いたり
質問にお応えさせて頂いている感じです照れ
頭痛などの痛みと闘いながら
よこにゃんの力に少しでもなれるようにと
ポチポチして
何とかshowroom配信も
見て下さっている皆様もいらっしゃって
それだけ熱く愛して下さり
最高に幸せです笑い泣きラブラブ
でも、皆さんの健康が心配なので
無理だけはしすぎないで下さいねハート

握手会延期になってしまい・・・
悲しすぎて禁断症状が
出ちゃいそうになってしまったり
職業柄土日にお休みを入れるのが難しくても
頑張ってお休みを取って下さっていた皆様も
いらっしゃったので
本当に申し訳ない気持ちです。
私も皆様とお愛出来なくて
悲しいのですが
「延期になって悲しいけど
 愛たい気持ちをどんどん溜めて
 よこにゃんに会えた時には
 思いっきり笑顔で楽しみたいと思います」
などなど
皆さんが毎日愛をお届けして下さるので
私も頑張れています!!
以前の様に活動させて頂けるまで
どのくらいかかるか分かりませんが
皆様と私は「愛の絆」で繋がっているので
この苦難も乗り越えていけますよねっ乙女のトキメキ
これからも変わらず皆様の事を想って
愛をお届けさせて頂きますねおすましスワン



今日もいいねやコメント
皆様の愛を
本当にありがとうございましたドキドキ













それではここから
本題に行かせて頂きますね音符

昨日の続きで、以前
おじいちゃんとおばちゃんから
プレゼントして貰った
熊野筆をご紹介させて頂きますブラシハート


本日は、まずこちらの
1番細かい部分に使う
アイシャドー用の筆のご紹介からですゆめみる宝石



こちらは、主にイタチの
尾毛で作られているそうですびっくり
イタチの尾毛は、強いこしと弾力性
耐久性に優れ、すっきりとした線を
書くことが出来るそうですぽってりフラワー
毛先がよくまとまっているので
細かくて書きづらい所も
しっかりと書けましたビックリマーク
とても使いやすかったです音譜




そしてこちらは
まぶたの中間部分に使う
アイシャドー用の筆となっていますふんわり風船ハート



こちらは、松リスとノースアメリカンリス
の2種類の混毛で作られていて
繊細さとこしを兼ね備えた
コントロールしやすい筆だそうです🖌✨
アイシャドーのグラデーションを
私はあまりやったことが無くて
上手に書けないのですが
微妙なぼかしも綺麗に
表現しやすい筆になりますふんわりウイング
私も綺麗にグラデーションの
アイシャドーも出来るように
なりたいと思いました晴れ





そして、最後は
広い範囲に塗る時に使う
アイシャドー用の筆となっていますぽってり苺



こちらも松リスとノースアメリカンリス
の2種類の混毛で作られていて
先程のまぶたの中間部分用の筆が
大きくなった筆ですUMAくん

メイクが上手な方は
まぶたのメイクだけで
ベース用、グラデーション用、目の際用など
3~5本の筆を使って
メイクされたりするので
私もそれぐらい使いこなせて行けるように
メイクの研究もしながら
頑張っていきます星


残り3本の熊野筆は
明日、またご紹介させて頂きますね虹
明日はどんな熊野筆なのか
楽しみにしていて下さると
嬉しいですラブラブラブ












そして!ここからは
いつもの宣伝コーナーですビックリマーク
現在SKE48 26thシングル
「ソーユートコあるよね?」が
絶賛発売中です音譜

「ソーユートコあるよね?」
握手券付劇場盤は
現在5次先着販売受付中ですピンク薔薇
昨日も、3/21(土)ポートメッセなごやさん
での個別握手会が延期となり
いつから開催して頂けるか
分からない状況で
申し訳ないですが
チケットの販売は行っていますので
宣伝させて下さい🙏💦


お申込み締め切りが一番近い日程は
3/29(日)AICHI SKY EXPOさん
になります。
お申込み締め切り日は
3/18(水)12時(正午)迄です。

5次先着販売の詳細は
こちらを御確認ください
下矢印

「ソーユートコあるよね?」の
Music Videoが公開されています💗

音楽配信サービスもスタートしています😂✨
各配信サービスさんへのアクセスは
こちらから聴いて頂けます








そしてグリーンハート
劇団壱劇屋さんの4月公演
「BLACK SMITH」
3/2(月)AM10時~
キャスト専用先行受付が始まっていますガーベラ
私の窓口はこちらになります下矢印

壱劇屋さんのTwitterさんに
「BLACK SMITH」の情報が
たくさん載っていて
先日は、壱劇屋さんの方々が
ステージぴあさんの
取材に行かれたそうで
今回の舞台の事を
色々とお話されたそうです流れ星
こちらが配布開始となりましたら
お知らせされるそうなので
良かったら、チャックしてみて下さいね照れ

私は、南ブロックのグループに
選んで頂けているのですが
4/25(土)13時~の公演と
4/26(日)16時~の公演のチケットが
少なくなってきているそうなので
良かったら、早めに予定を
立てて頂けると嬉しいです花火
他の回の公演もお待ちしていますね桜







そして!今日の
「動画の在庫がある限り
UPさせて頂きますのコーナー」は!
赤ちゃん顔モグモグ動画です👶グラサンハート




赤ちゃんというより
サラダをほおばる宇宙人
みたいですね・・・滝汗あせる



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☆.。.:*・ドキドキ



よこにゃんでした♪