皆さん今日もお疲れ様です。 


 
SKE48 チームEの はたごん こと
高畑結希(たかはた ゆうき)です。




去年、東海ウォーカーさんの撮影で
名古屋にある"世界のタイル博物館"に
お邪魔させていただいたんですけど
そこで見た美しい光景が頭から離れず。。。





あ、私こういうの好きだ😳
って知らなかった新たな
自分に出会えた気がします!



こういうの全然詳しくないけど
どこかで見たことあるようなないような。
心が穏やかになりました。。。
もっと見ていたいそんな気持ち😌
プライベートでも行きたい場所!!







って色々考えてたら
ふと、思い出したんです!!!!



私、ジブリが大好きで
その中でも1番好きなのが
【天空の城ラピュタ】


ラピュタといえば、"飛行石"




好きすぎて幼い頃
飛行石を探しに行ったり
飛行石に似てる石を集めたり
サンタさんに飛行石をお願いしたり
飛行石のおもちゃを買ったりしてたなぁ☺️
ロボット兵のぬいぐるみも買った。笑
花壇にロボット兵置いてラピュタ再現して
遊んだりもしてた。笑


ラピュタ好きすぎて
パズーに惚れてシータに嫉妬してたり。笑
ジブリ飯も再現してみたり🍳🍞

それがきっかけで昔から好きな色は青。
サイリウムカラーも青入ってる。
惹かれる色は全部青。
この日の衣装も青。
飛行石って青。
タイル博物館で選んだイヤリングも青。


よく見るとあの、飛行石と似てる。






なんか、ビビッときた!
完全に繋がった。
飛行石とタイルが結びつきました!
タイル博物館とかの雰囲気が
ラピュタ観た時と似てた!(自分の中で)




心のモヤモヤが溶けた瞬間🤣




うおおおぉぉぉぉぉお!!!




って感じです😂




誰かパズーになって、
空から降りてくる私を優しく抱えてください!
そして本物の飛行石がほしい😳


もう一度、天空の城ラピュタ
DVDで観たいと思います💙







しかも、【耳をすませば】実写映画化が
9月18日にされることが決まりましたね!


この作品も大好きだから
今からすごく楽しみで仕方ないです😭✨


耳をすませばに出てくる
ぽっちゃりした猫を見て猫を飼いたくなったり
"月島雫" "天沢聖司"という名前に
憧れたり(響きからして可愛い)
カントリーロード練習したり
男爵の美しさに惚れたり
クラシックでアンティークな
雰囲気のあの、お店が好き!!!
ラピュタのときもそうですが
ジブリの世界観がたまらんぐらい美しい。


そして、
やな奴やな奴やな奴〜!!!
って言葉が自分の中で大流行してたり。



めちゃくちゃ影響されてたな〜🤣





つまり、ジブリは最高。
そして、美しい。








皆さんはどの作品が好きですか?
聞かせてください😁✌️






ソーユートコあるよね?MVも公開中👀

各種音楽配信サービスはこちら!
ぜひぜひチェックよろしくお願いします♪ 





高畑結希





TiARY TV kirari 】
web配信公開されました👑


【NHK 「J-MELO」】
新曲ソーユートコあるよね?披露🧡💙

放送は、国内放送(BSプレミアム)

2月15日(土)早朝5:30〜(日本語字幕放送)

国際放送(NHK WORLD-JAPAN)

2月10日(月)0:10/6:10/12:30/18:30

(すべて日本時間、1日4回英語放送)



【SKE48 1+1は2じゃないよ!】
東海ラジオさんで放送中✨
2月4日(火)21:30〜21:40
radikoだと全国どこでも聴くことが可能。


【SKE48 個別握手会受付中】
ぜひ誰でも気軽に遊びに来てください😊
お待ちしています💙こちらから↓



✔️SKE48公式ブログ
✔️Twitter
✔️Instagram