今回は

『モニカ、夜明けだ』

についてです!!






左から
NGT48の川越紗彩ちゃん
AKB48の大盛真歩ちゃん
SKE48の末永桜花さん
SKE48の佐藤佳穂ちゃんです!


ウシシ





c/wの撮影の連絡が来た時、
めちゃくちゃ喜びました!🥰

AKB48のc/wに選ばれるって
目標にしていたうちの1つだったって
こともあるけれど

アイドルになって初めて
"次世代"の枠に入ったことが
信じられなかったし嬉しかったの!!



歓喜!22歳!

わーい\(^o^)/🌼*・




各グループから2名ずつということで
今回も桜花さんと一緒🌸✨

何かに選ばれる時は
さとながっていう、、必然?

面白いです🤣ww



この連絡が来た時、
桜花さんに速攻LINEしました!







年齢気にしてる🤣

結局佐藤が一番年上だったけど🤣








LINEの癖強いな🤣

桜花さんだから背景ピンクなの🌸





それは置いておいて、


今回のリクエストアワーで
29位を頂いて、初披露できました!


🌼*・




振り入れの時にね
"センスあるね"ってダンスの先生に
褒めて頂けて…😆✨



SKEでいると
ダンスで褒められることはまず無いので
褒めて頂けた時に
挙動不審になってしまって
何も言えなくてスルーしてしまったので
申し訳なかったです🤣

やっちゃった、ってなった😣




でも練習時間の時に
桜花さんと振りを確認してたら

「2人は同じチームなの?どこのチーム?」
って聞かれて、
「SKEです!✨」
って言ったら、
「だからね〜☺️」って
言ってくださって、、、😆💕


ダンスのSKEって言われてるイメージを
崩さずに済んだかなって
そう思えて嬉しかったです!



桜花さんと胸を張って
「SKEです!」って
大きな声でハモりました🤣

先輩方に鍛えられたダンスが
自信に変わってたのかな☺️




だけど他のグループのメンバーさんも
踊れるメンバーさんばかりで
更に知名度もあるので、

目立ちたがりな部分は良くても
知名度ではダメダメだなぁって
個人的には思っていたので

リクエストアワーで知ってくださった
そんな方が1人でも居たとしたら
頑張ってよかったなって思います😆💕




ファンの方も見つけてくれた?

🥺💕



NMB48の梅山恋和ちゃん


STU48の今村美月ちゃん


NGT48の高橋七美ちゃん



出会えた方とは
写真を撮って頂きました!!


🥰

可愛い子が多い!









そんな中に22歳混入


こんにちは


🙋‍♀️









年齢なんて関係ない!!

最近はそう思うことにしてます!


そりゃあ若ければ若いほど
注目度って上がると思うけど

年齢に縋っていたくない、
年齢で諦めたくないなって
そう思うんです。



私だってまだまだ動けるし!
内臓だって若いんだから!


サバ読めばいい話さ!(だめ)




十代の子が二十代になったら
歳だからっていって
推すのを辞めるわけじゃないと思うし
適材適所はあるかもしれないけど

私もまだ3年ちょいなんです、、



浮いてるのは分かってるけど
8期生なんですよ、、、



(;_;)




自分でも変だと思うけど
入った時から若手扱いされないまま
私は中途半端だなあって思ってたので

48グループNEXT12っていう
若手選抜に
今回限りだったとしても
入れて頂けたことに胸を張りたいです



次世代が無理なら
現世代目指すもんね!!!



\(^o^)/







しかもね、

「モニカ、夜明けだ」

ってとてもいい歌詞なんです。



絶望はチャンスじゃないか
ここで立ち上がれ


ずっと開かない 運命のドア
押しても引いても今は動かない
待っているのは苦しいけれど
いつか道になる




この部分がすごく好きです

いい歌詞でしょ?

曲調も好きです。


桜花さんと選んでもらえたってとこも
好き

MVで佐藤の転んだシーン
使っちゃうとこも好き




大切にしていきたい曲です。

サステナブルのTypeAかな、
ぜひMVも見てみてください☺️





また次に繋げられますように!




💗






照れ