江籠裕奈です☁️

つづきです。
長すぎて一回で載せられなかったので
2つに分けての更新になってしまいました。
読みにくくて申し訳ないです。😂






わたし昔から
あんまり成人式に興味がなかったんですね。

もしかしたらそれは
小さい頃に芸能の道に進んだのも
ひとつ理由にあるかもしれない。

高校まではしっかり学校に通って
卒業しましたけど
普通の学生として過ごしたのは
小学6年生の途中までだから
もう自分でもネタにするけど
友達は多くありません。笑

友達に会うことだけが
成人式に参加する理由じゃないとは思うけど
それで行くか行かないか決まるというか、
結構重要な判断材料じゃないですか?
それがわたしにはないし
成人式自体が
そんなに特別なイベントだなんて
考えもしてなかったんです。


成人式の前日は
常滑で新曲のリリースイベントでした。

握手会ではSKEのファンの方々に
『新成人おめでとう!』
とたくさん声を掛けていただき

終わってから新幹線に乗るときは
『いってらっしゃい!』『楽しんでね!』
って大好きなメンバーのみんなと
スタッフさん達が送り出してくれました。

なんかみんな家族みたいで
あったかくて 嬉しかった。

成人式当日を迎えて
自分でもびっくりするくらい
たくさんの方から
おめでとうの連絡がきました。

家族はもちろん
現役のメンバーのみんなや
卒業された先輩や同期。

グループの成人式なので
昔からSKEを見てきてくださった
スタッフさん達もたくさんいて
お祝いの言葉を
たくさん掛けていただきました。

SNSを更新すれば
たくさんの方がコメントを残してくださって

今はSKEから離れてしまった方たちも
『あの えごちゃんが成人なの!?』
ってコメントしてくれたり
たくさん呟いてくれて。笑


アイドルになって
わたしって愛されてるな
ってこんなにも思ったのは
初めてでした。


まさかここまで続けてるなんて
自分も想像してなかったけど

でも こうして
大人になってみんなに振袖姿を見せられて
ここまで支えてくださったみなさん
育ててくださったみなさんに
少しは喜んでもらえたかな?

幸せでした。




 
AKB成人式と
地元の成人式が被っていたので
結局 地元の方には参加出来なかったけど
名古屋からお母さんが来てくれて
成人式 見届けてくれました。

終わってからも
夜までお仕事でバタバタしてたので
全然ゆっくり話したり出来なかったけど
振袖姿で一緒に写真撮れてよかったです。


前に公式ブログかどこかで
書いたことがあると思うんですけど

わたしが1番仲良くしてもらって
たくさんお世話になった
地元のお友達からも連絡が来て

成人式のこと、
久しぶりに会った同級生のこと、
行けなかったわたしに
たくさん報告してくれて
機会があれば小学生の頃の友達にも
会ってみたいなって思いました。

みんなわたしのこと覚えてるかな?笑

ほんとにその時以来
誰とも会っていなくて
みんな当たり前に見た目も変わってるだろうし
人見知り発揮しそうだけど
一生会えないかもしれないって
思ったらちょっとだけ悲しい。

今はなかなか難しいので
SKEを卒業したら考えてみます。笑
こう書くといろいろ誤解されるので
言いますが まだ辞めません。笑

1番仲良くしてくれてた子とは
成人式に行かなくても会えそうだって
思ってたので
その子に会う為に成人式行かなきゃ!
とはならなかったの。笑
多くは無いけど
大事にしたい人はちゃんといるよ☺︎



改めて 
たくさんの方のおかげで
無事に成人式を終えることが出来ました。

とにかく幸せな1日でした。

1日どころか
終わって名古屋に帰ってきてからも
いろんな方々におめでとうって
言ってもらえて絶賛幸せを感じ中です!笑

成人式は終わったけど
20歳になるのは
3月なのでまだもうちょっと。笑


これからも
よろしくお願いします✨










江籠裕奈