みなさーんメロンパン
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)です流れ星
 

いつも「いいね」&「コメント」
ありがとうございますドキドキ

昨日のコメントは
ラザニアやラゾーナ川崎さんの
リリースイベントの感想や
よしの呼びに対するコメントも
多くて嬉しかったですニコニコ

確かにラザニアってどういう物が
ラザニアっていうのでしょうかはてなマーク
ミートソースの味はしましたし
チーズものってましたチーズ
味わいながら考えていたので
リアクションは薄かったですが
とっても美味しかったですよおねがいラブラブ

私の選抜としての活動を
皆さんに喜んで頂いていて
サイドポニー似合ってるって
言って頂けて
とっても嬉しいです笑い泣きキラキラ
アイドル「よこにゃん」も
素の「よしの」も
どちも好きだよ
って言って下さり
ありがとうございますラブラブ

ドムヘッドは相変わらずの
スローペースですが
皆さんが色々教えて下さったり
作られていた頃を
思い出して下さったり
閃光のハサウェイの楽しみ方や
ガンダムの歴史など
毎日勉強になっています流れ星
一つのライナーに多色成型出来る
技術ってすごいですよね音譜
スミ入れやトップコートだけでも
とってもかっこよく出来るので
私も驚きましたガーン
最初に作るなら
ハイグレード(HG)のシリーズで
自分で作ってみたいと思う
ガンプラがおすすめですキラキラ
プチッガイやハロなどのシリーズも
最近は種類も多くて
キット自体のパーツが少なくて
作りやすいですよウインク
私は因みにHGのアッガイを
最初に選びましたぁー乙女のトキメキ
ぜひ、気軽に作ってみてくださいね爆笑








 
 
それでは!今日のお話もキョロキョロ

ドムヘッドの続きを
書かせて頂きますね音譜
 

昨日切り取ったプラバンを
今日は接着していきますビックリマーク

私が使用している接着剤は
タミヤセメントです音符



私は接着剤は「のり」みたいな
イメージで「接着剤」自体が
固まる事で固定するのかと
思っていたのですが
違っていましたあせる
接着剤を塗ることで
表面のプラスチックが溶け出して
その溶け出したプラスチック同士が
混ざり合って固まって
お互いを固定するそうです真顔
今回のドムヘッドでは
無いかも知れませんが
合わせ目消しなどで有効なので
覚えておいてくださいねラブラブ

(合わせ目消しはまた機会を作って
 ご説明させて頂きますねチューリップオレンジ

それでは、接着していきますね

接着したい面に
たっぷり接着剤を塗っていきますビックリマーク
しっかり溶けるように
私は片側のパーツを交互に
3回ずつ塗っていきますニコ


こんな感じです👆




貼り合わせたら
しっかりひっつくように
目玉クリップで挟んで
3日間以上放置して
乾燥を待ちますハリネズミ
3つ作ってくださいね星


ここでしっかり乾燥しておかないと
ヒケなどの原因になるので
注意してくださいねビックリマーク
ヒケは、貼り合わせた面の
合わせ目がへこんで線になって
出てきてしまうことですおーっ!

と!いうことで
今日はここまでにさせて頂きますねピンク薔薇
乾燥まちになったので
明日からは
また別のお話を書かせて頂きますっクローバー




 
 


そして!ここからは
いつもの宣伝コーナーです!!


2020年1月15日発売のニューシングル
「ソーユートコあるよね?」の
Music Videoが公開されています💗

https://youtu.be/nAJrs6Or_bI



音楽配信サービスもスタートしています😂✨
各配信サービスさんへのアクセスは
こちらから聴いて頂けます🧡

https://avex.lnk.to/SKE48_26th




昨日もリリースイベントに
参加させて頂き
皆様の笑顔を
沢山見させて頂けて
とっても楽しかったで笑い泣き
いよいよキラキラ
明後日が発売日なので
楽しみながら選抜としての
役割を果たせるように
がんばりますねハート

 
 

 
そしてブルー音符
「動画の在庫がある限り
 UPさせて頂きますのコーナー」
ですが、今日も容量が足りないので
また次回UPさせて頂きますねえーん
 
 

連日のマニアックBLOGですが
いつも読んで頂いて
ありがとうございますドキドキ
 
 
明日は何を書かせて頂こうかなぁ~音譜




  よこにゃんでした♪