皆さんこんばんは

かほはもうベッドにいま〜す‪( ᷇࿀ ᷆ )‬🌼*・


今日はたくさん、、、昨日か。
昨日はたくさん踊ったんですけど、今日もたくさんを踊るので頑張りま〜す🦧🦧



何喋ろうと思ったんだっけ?


忘れちゃったや☺️

干し芋はね、美味しかったですよ
本当に🤞🏻
この時期になると芋ばっかり食べて芋る。
みたいな女の子で〜す😇🍠

皆さん明日は何するんですか?

あ、そうだ
話したいこと。
そう、(アメブロの)コメントを読んでるよ〜っていう話です🤣

コメント読んでるよって、皆さんコメントとか、いいねとか、ありがとうございま〜す💞
逐一見ていますので。監視してますので、


暇だったら待ってます🤞🏻




災難除けはね(巾着の色の話)
今年は、、緑だったね。
一昨年紫とかだったんだけど、。

意外とね、
あ、でも買ってる場所が違うからなのかな?
意外となんか毎年災難除けのねー、色が違うんですよ
だからなんか、なんかあれだよね。
なんか毎年のレア感っていうの?
(なんか言い過ぎ🤣ww)

何て言ったらいいんだろう?頭が働いてないです‪( ᷇࿀ ᷆ )‬🌼*・
そんな感じがしてね、かほ意外と災難除け好きですよ(どゆこと)

でもなんかお守りとかって一年経ったらなんか古いのはなんかちゃんと焼却してくれる所に持ってく?みたいな
(なんかパラダイス)

それで


なんか新しいの買う、みたいなあるじゃん。
持ってたこと1回ぐらいしかないんですよ

ちっちゃい時に持ってた、あの〜ダルマさんをちっちゃい時にね、災難除けになる前はちっちゃいダルマさんに片方目が、目書いて、
んーなんか


最後にもう一個の目書いて、なんか燃やす所に持ってくって感じのことしてたんですけど、
お守りになってからもね、持ってたことがなくて、持ってかんといかんなぁ〜って思ってるんですけど〜、

なかなかね初詣までに忘れたらもうタイミングないよね。あはは

だからこの家には神様がたくさんいます。
災難除けって神様なのかな?
どうなんだろ🤔

んー、だから今年はもうね、災難はないんじゃないかなって思ってるので、
皆さんも災難除けよかったら、どうぞ〜

おやすみ🖐🏻