みなさん

メリークリスマスイブ!!🎄








サンタさんの格好しました!

🤶🏻💞


わーい!
去年より似合う!笑





サンタ帽が嫌いすぎて
トナカイの角生やしてました。笑




てへ







今日はね〜

「SKE48で一番思い出が深い楽曲」


について話すんだよね。

難しいね。笑







意外とね〜、

"いきなりパンチライン"とかでは
ない気がするんです。


いきなりパンチラインは
例えるなら

アイドル佐藤佳穂の誕生曲みたいな感じ。笑


例えが下手かな🤣

いきなりパンチラインで初選抜になって
自分の考え方とか価値観とか
SKEに対する何かが変わった気がするし
胸を張る自信を持ち始めた
きっかけをくれたのがこの曲です。

まだまだ豆腐メンタルだったけどね。
この頃のかほは。

だからね、
一番思い出が深いって言われると
難しい。







それこそ

"マンモス"とか
"リターンマッチ"とかかもしれない。笑



叶えられなかった曲。

一番後悔が深い曲になるのかな



わかんないや笑


自分の中でこの曲達は
きっと消化することなく
アイドルを終えることになると思います。






先々月くらいにね、
KII公演に出れるって
決まった時があったんですよ。


めちゃくちゃ嬉しくてね、
もう絶対転ばない!って
速攻練習したんだけど

発表される前くらいに
やっぱり無しでって言われちゃって
もうメンタル崩壊


それが先々月くらいに
私が凹んでた理由です。










それ以降は
出れるかもしれないって期待は
しなくなりました。







元々チームが違うから
出さしてもらえる機会なんて
ある方が有難いことなんだけど、

そのチャンスを自分で棒に振ったのが
とんでもなく悔しいし
最初で最後の日だったから
今でも思うと泣けてきちゃうけど
SKEに入ってから
一番頑張って覚えた曲達だと思います。



だから一番思い出が深いって
ことでもあると思う。




FRUSTRATIONのMVの撮影で
ロサンゼルスに向かってる飛行機の中と
日本に帰ってくる飛行機の中で
眠たいながらに覚えて

SKEBINGOのツアーの合間に
練習したりして覚えた曲達が
まだまだ残ってると思うと
いつか出来たらなぁって思っちゃうけど

ミッドナイト公演で
シャムネコが出来た時は
本当に嬉しかったよ!




私踊ってる!って思った。笑



でもあと
11曲?残ってるね。笑
🤢


どこかのタイミングで
1曲でも踊れる日が来たら
勝手に嬉しいです



うん。




消化できなかったら
自分の卒業公演とかで
マンモスやるかもしれないけれど
それはそれで













なんか暗い感じの話になっちゃったけど
今年1年どうだった?って
今日の握手会で聞かれる度に
思い出してたことだったので


ちゃっかり
書いちゃいました。笑




 




サンタさんに頼むなら
もう1回あの日が来て欲しいなぁって
そんなところかな




‪( ᷇࿀ ᷆ )‬🌼*・









リターンマッチはもう
リハーサルとレッスン場で練習した
2回だけだったけれど


あんな最高なポジションは
もう二度とないよね。


超ニヤニヤしてた私笑








タイムマシーンないかな〜

会いたいな〜














おねがい