今日もこんにちは
高柳明音です🤗

今回のテーマは
名古屋のソーユートコあるよね?




私は名古屋生まれ名古屋育ちですが
SKE48に入るまで
名古屋名物と言われている

手羽先
みそかつ
味噌おでん

などは
家以外では食べたことなかったし

味噌田楽とかは
学校での給食とかお祭りでしか
食べたことがありませんでした😳






そもそも
SKE48に入るまで
それが地元名物だともあまり
考えたこともなく

高校生の時にSKE48にはいったけど
まぁー名古屋の都会のほうに
あんまりいかない人間だったので

名古屋名物を名古屋名物と
知らずに生きてきたんだよね。笑



んでSKE48に入ってから

味仙の台湾ラーメン
あんかけスパ
ひつまぶし





あたりの名古屋メシを知りました
SKE48に入ってなかったら
当たり前のまま生きて
名古屋だからこそ食べられる
美味しいご飯だってこと
しらなかったかもしれないなぁ


名古屋人ってソーユートコない??

私だけかな?笑


今は地方での仕事続きのときとかは
名古屋に戻ると必ず名古屋メシが
食べたくなります
お店にも1人で行くくらい

やっぱり
名古屋メシがいいね。




今の一押しは
岡崎で食べられる味噌カキ氷。

これめっちゃくちゃ美味しいです
新名古屋スイーツ🍧!



以上

高柳明音でしたっ