こんにちは

SKE48 チームE
なっきぃこと鎌田菜月です



最近肺機能の検査をしたら、検査のグラフの横に『18歳未満』の文字が😮

肺機能の検査値を身長体重・実年齢等から計算して出る結果みたいなものらしい
実年齢の23歳より若めのピチピチな結果でした🐟✨

実は以前もこの検査をやっていて、その時より良くなってるね〜とモニターを見せてもらって見えてしまった前回の結果



『 39歳 』


んんんんんん
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔?




この時の鎌田さん

39歳だったらしい……ひええ🤯🤯🤯



6期単独Zeppの前日に検査してるんで、この時たぶんまだ39歳です😂笑
以前も検査の説明は受けてましたが、肺年齢の部分はたぶん見落としていてびっくりしました

若返って良かったね、自分
体感だいぶ楽です
しかしあれが20年弱後にはやってくると思うと恐ろしくもあります


人によっては95歳なんて値もあるようで、検査結果の表し方って面白いな〜

友達に骨粗相症一歩手前診断受けた子もいたり、大人になって健康に気を使うことへの大切さをヒシヒシと感じます

20歳を越えた今、人間の体としてのピークは過ぎました
自分を過信せず頑張りましょー


ちなみに肺年齢は肺活量の値からだけでなく他の数値も入れて計算されたもので、個人の努力だけでとうにかなる系ではないです
この値だったのは自己管理不足はあれど、運動不足とかではないぞ🐷👍



みんなも健康第一!

わがままボデーはあくまで健康なラインでないとですよっ🐰


ふぁお(*・ω・*)♪