肌寒くなってきましたね、


古畑奈和です。



{C8C19937-5F68-427A-932D-4DFCA1DA4F2D}






最近、この歳になって、やっと

自分がどういった人間なのか

ぼんやりだけど理解できてきた
気がしている。


言葉にできなかった部分も
なんでこうなってしまうんだ、と
考え込んだ部分も。


ぽつり

ぽつり

だけれども。



自分を知るのも
そして自分を受け入れるのも
時間はかかるし
人によってスピードも違う。

考えなくたって
考えたいと思う機会がなくたって
なんだって、人それぞれ。


私の場合
人に気を使うように
自分にも気を使ってあげて
…というより

優しい目線で見守る

優しさを自分に当て込んであげる


ゆっくり、と。


自分自身に与える優しさは、大切だ。


無理に進めない


甘えだ、なんて言葉はほかる

私が1番私のペースを知っている
1番私自身を大切にできる

いつも自分を豊かにできるのは、自分だ



かと言って
放漫になること
相手に迷惑をかけること
それは違う。



そして
人からいただく優しさも大切だけれど
それは、また、別のお話。



そんな語りたくなった今日の帰り道。




♯1182