こんばんは

SKE48 チームE
なっきぃこと鎌田菜月です


11周年公演ありがとうございましたー!!

大人数での劇場公演はもうお祭りみたいで楽しかったです
ステージ上にメンバーがいっぱいなのはもちろん、普段は16人ちょっとで使う楽屋がもう人人人人人でした笑


メンバーがいっぱい
スタッフさんもいっぱい

まず何って人が入る前の時点で楽屋はパンパンなのです
衣装!衣装!衣装!!だらけ!!!!
当時から使っている懐かしいものや、普段着る機会のあまりない衣装もたくさん着せてもらえて嬉しかった〜☺️


今回はMCなしでのボリュームたっぷりのセットリスト
私も13曲出演させていただいていました




2曲の間に着替える早着替えを何度も繰り返したりと、普段MCで調整できる部分がないセトリというのはドキドキものでした

着替え場近かったゆきちゃんがすごい勢いで着替え手伝ってくれたのがじわじわきた笑
ありがとね!

追い剥ぎに会う人ってあんな気分なのかな〜
気づいたらチャック降りてるし、気づいたら服ずり落ちてるしで嵐のようでした



マツムラブの披露もあったよー

恒例の投げ物はマネージャーさんと衣装さんの合作なんです
マネージャーさんが写真をトリミングしてうまく投げ物に加工してくれて、それに衣装さんが可愛らしくフリル等を付けてくださいました
タスキもそれぞれのサイリウムカラーなの✨
愛しかないねっ😭💓




この11周年記念公演・前夜祭で改めてSKE48を支えてくれてる方々の存在を強く感じられました
本当にいつもありがとう!

そしてSKE48 12周年目突入
おめでとうございます!


たくさんの方が繋いできてくれたバトンがあって
支えてくれる人たちがいて
SKE48を好きと言ってくれる人がいて
SKE48はSKE48であれます

私はそんな恵まれた場所があって、頼れる人たちがいて6期生としてこのステージに立つことができました


今度のコンサートは全員で立ちたいな
明音さんを笑顔いっぱいで送り出したい!!

何だか実感沸かなくて、チキン野郎な鎌田は実はまだ明音さんに卒業について何も言えてない…
普通の会話はしたけれど卒業について1ミリも触れられてない
言ったら突然泣き出すヤバいやつになりそう


HAHAHAHA


これからSKE48への応援をよろしくお願いします

明日はののちゃんの生誕祭です
楽しむぞ🐥💕


ふぁお(*・ω・*)♪