皆さんこんばんは〜
SKE48チームS野島樺乃です🐩🖤

遅くなりました!!!生誕祭についてのblogアップです🌟

9/17に、18歳の生誕祭をさせていただきました💗


素敵〜✨🌹🌺🍀🌴

いつも応援してくださる皆さん、
本当にありがとうございます。

今年の生誕祭、みなさん、見てくださったのかなぁ??💭

最初からサイリウムを統一してくれてたりっ、
ユニットではピンク💗色のサイリウムに統一してくれたりっ、沢山愛を感じられました🧸❤️

『かのちゃんコール』もすごかった〜💯
本当に嬉しかったです🌈

ありがとうございます🎈🎈

スピーチでは、17歳の1年何があったかを1つずつファンの方々も聞きながら思い出してくれたらいいな〜💭と思い、長くなりましたが振り返らせていただきました🙇‍♂️

メモ用紙に書いていたのは、『〇月〇〇をした』
とざっくり書いただけだったので変に枠にとらわれず、自然と口から出てきて込み上げてくる自分の感情や思いに素直になってスピーチすることが出来ました。

 
昔のことを振り返ると、本当に自分が情けないし許せない、なんとも言えない感情になり感極まってしまいますが、こうして素敵な18歳の生誕祭を迎えれたことはとても嬉しく思います。

スピーチでも特にこの言葉は多く言わせていただいたのですが、
『今が当たり前ではないし、講師てこんな自分を応援してくださる方がいるということは本当に当たり前じゃない』と、。強く思っています。 

応援するっていろんな応援の仕方があります。
どんな応援でも、応援してくださるということだけで私は嬉しいです、
ですが私が思っている以上に愛を注いでくれたり
一生懸命着いてきてくれたりするファンの方々がいること、これは当たり前ではありません。


まだ自分でもなんでこんな自分を好きになってくれるんだろう。と答えは見つけ出せていないですが、きっとこれについての答えなんて一生出ないと思います。

自分で自分のことを知りすぎたら、いいこともあるけど天狗になってしまったり、今のありがたさに気づくことが出来なくなってしまうんじゃないかと思います。



2年、1年前はボロボロだった私を見捨てず応援してくださりました。
そんな、ファンの方々に私は少しでも恩返しをさせていただけたらな。と心の底から思います。


ファンの方々からいただいた愛の分わたしはその全てをお返しできるようになりたいです。

18歳の目標にかかげた、『選抜常連になる(入り続ける)』これはことばで言うことは出来ても、
実際は難しいです。 
どんなことにも『絶対』なんてことはありえないから、
今の現状が当たり前ではなく逆に今が最低ラインくらいに思っていかないと、自分的にも成長できないし強くなれないな〜と私の性格上そういう思いにたどり着きました。


登るのは大変でも落ちるのは一瞬。
その一瞬がこの先もずっと来ないように、
頂上をどこかは決めず、登り続けたいです🗻✨


ファンの方々へ一言。
これだけは本当に、、、
何事にも『絶対』なんて存在しません。
また、『大丈夫』なんてこともありえません。
謙虚に、ひたむきに、頑張りたいです、
何事にも全力で、いきたいですし、120%の力で頑張りたいです。
なので、『選抜だからもう大丈夫』とか『絶対次も行ける』なんてあんまり言って欲しくないですっ。言って欲しくないというよりかはそういう思いを持って欲しくないです!!!
まだまだひたむきに頑張りましょう🌻


そして、18歳の目標というよりかはこの先の自分の目標になるんですけど、、、
ソロCDを出したい
ソロデビューをしたい、、ですね。

まだまだまだまだまだずっーーーっとさきの話かなぁー。叶えられるなんてこともわからないですけど、いつかは叶えたい。です。

1人で歌を歌うという楽しさをすごく最近感じることが出来ました。
今までは何人ものメンバーに囲まれてすごく安心してほかのメンバーに頼っていたところもありましたがソロでのお仕事でやっと気づきました。
自分がどれだけ甘えていたかを、、、
芸能界も、『なかよしこよし』で許される、通るなんてそんな簡単なものじゃないんだなぁと改めて。
1人での怖さとか、不安さとか、、ものすごく感じた反面、1人でお仕事を達成した時は味わったことの無い達成感に満ち溢れることができます。



新しいお仕事を次々にやらせていただけて幸せです。


この先も、皆さんにお知らせすること
またありますので、楽しみにしていてください。


それとあと一つ!18歳の目標でねっ。
17歳より『おめでとう』が増える年にする。
去年を上回るくらい波に乗って行けたらいいな〜🎈



一緒にこれからもこんな私でよければ
歩んでください。
こんな私で良ければというよりかは、、
私からのお願いですっ。
一緒にいてください。あなたは必要な存在です😊




長かなってしまいましたが、
夢のような、幸せな生誕祭をありがとうございました。
年々みなさんのことが好きになります。


『ありがとう』を何回言っても足りないくらい


18歳、今年もいいとしになりますように…



それでは、、

おやすみなさい