おかえりなさい♪
SKE48 チームEリーダー 須田亜香里です!!





世界仰天ニュース放送されました。





アレルギースペシャルということで
過去のブログや
著書のコンプレックス力などの
情報を見つけていただき
出演に至りました。





再現VTRも自分で演じさせていただいて
いろんなことを思い出しました。








原因がわからない肌荒れに悩んだこと
休みの日も自分だけなぜ病院に行かなければならないのかという精神的な苦痛
痛い治療に耐えてきたこと
大量の薬を飲まなければならなかったこと
薬が体に合わず倒れたこと
食べ物が怖くなってちゃんと食べられず痩せてしまったこと
今も日焼け止めも塗れません




アイドルとして、
明るいキャラクターで
理想の自分を演じたいという思いが強くて
それらの悩みは進行形では
その悩みを一切言葉にしてこなかったけど




肌が荒れている私に対して
世の中の声は容赦なくて
「なぜ肌がそんなに汚いのか?」
「見ていて不快です。」
そんな言葉がコメント欄に普通にあって
しんどかったな(笑)





実は…




そのシーンもVTR再現することになって
涙を流すシーンもあったのですが
本気で感情移入して
当時と同じように泣いたら
事態の重さは伝わったものの
重すぎるね…ということで
お蔵入りしちゃいました(笑)





それほど今も鮮明に思い出せる辛い出来事だったのですが
これでいい笑い話になりました(笑)






以前このブログで肌荒れをカミングアウトした時に
同じように悩んでいた人がいたり
共感してくれたり
心の内を見せたことで喜んでくれるファンの方がいたり
物凄く勇気付けられたことも
今回改めて嬉しく思います。






こういうことがあるから
人より悩みが多いってことや
みんなが悩んでいないことで悩めるって
有難いなって思えるようになったかな。


逆に別の誰かの弱さに寄り添ったり
痛みをわかってあげられる時もあるって
思えてからは少し楽になったよ^^
 





今私が
アイドル10年目ができていることは
私にとって当たり前でなく特別なことです。




ステージマイクもコーティングしてもらったり
衣装のアクセサリーも特殊な加工をしてもらったり
たくさんの人に支えられながら
アイドルができています。
これって、凄い幸せなことだよね。





今も肌は疲れが溜まったり
肌に合わないものを使ったりする事で
たまに悪化もするけれど
思ったことは言葉にしたり
正直に悩みを口にしたり
そういう言葉を聞いてくれる
ファンの方や、仲間や、
スタッフさんや、家族がいてくれたりすることが
今の私を保ってくれています。






今回の出演も
SKE48メンバーと一緒に再現VTR撮影ができて
協力してくれるメンバーがいるってことが嬉しかった!!!!









これからも
周りのみんなへの
感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。






今肌荒れをしてしまっている方
アレルギーに悩むかたは本当に辛いと思う。





乗り越えるコツとしては
まずは考えすぎないこと
自分の本音に耳を傾けること。かな!





周りのために我慢してるつもりが
その我慢してる姿をみて
周りの人はモヤモヤすることもあるからね。






自分のために出来ることを全部全部してあげてください。






で、心が落ち着いたら
自分に合わないものを見つけていってみて。





肌に優しい!と言われているものが
必ずしも自分に合うとは限らないし

いいと思っていたものが
負担になっていることもあります。






一つずつ合うもの。
心地いいものを
心地のいい居場所を見つけて
時には自分に都合の良い考えかたも身につけながら
前向きに毎日楽しもうね*





大切な人、笑顔でいて欲しい人にこそ、
本音を言えたり
弱いところを見せられる人でありたいって思ってる。




みんなのおかげで
そう思える毎日を
少しずつですが
送れるようになりました♪





ありがとう!






昔の私のすっぴんと





今のすっぴん











今週の須田情報も満載です!

まだ整理しきれてないけど、、




↓↓↓↓↓↓



・9月3日(火)東海テレビ
【SKE48のバズらせます!】24:25〜

Twitter→https://twitter.com/ske48buzz

TikTok→vt.tiktok.com/J2rfH9/

Instagram→instagram.com/ske48buzz/

7月〜秋田

8月8日 〜宮崎

8月16日 〜大分

8月23日〜静岡

放送地域拡大中🐝🧡


・9月4日(水)BS-TBS

【タビフク+VR】23:00〜


・9月7日(土)テレビ朝日

【世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団】18:56〜


・9月8日(日)毎週日曜
【中日新聞】コラム連載
須田亜香里のてくてく歩いてく

・9月9日(月)@FM
【須田亜香里の部屋】21:00〜
初冠ラジオ!お便りも待ってるよ!
radikoプレミアムで1週間いつでもどこでも聴けます

・9月9日(月)MBSラジオ
【オレたちやってマンデー】24:00〜
こちらもラジコで全国からぜひ!

・9月12日(木)レギュラー出演(生)
メ〜テレ【ドデスカ!】6:00〜

●9月16日
SKE48全国ツアー@福島
チケット申し込み受付始まってるよ!

・9月16日(月)テレビ東京
【プレミアMelodiX!】26:20〜
AKB48 サステナブル披露

●9月29日(日)14:00〜
第3回常滑お笑いEXPO 〜AICHI GIRL'S EXPO 2019~SKE48全メンバー総出演!栄も鯱も本気のフェスティバル」
チケット 7/13(土)10:00〜

・9月29日(日)Abema TV
【熱闘!Mリーグ】22:00〜(生)
六本木ヒルズのところの外から見えるスタジオだよ!

🌈レッスン動画

【 #SKE48 #FRUSTRATION #獅子舞ダンス 】

拡散よろしくお願いします❤️

https://youtu.be/sV2-7HsXeQM


MV

https://youtu.be/NCfDKwV2K-U


🎦ドキュメンタリー映画【アイドル】
海外でも公開されたり
DVDも発売中!!

👼YouTube京楽チャンネル
【ゼブラエンジェルのガチばん!】配信中

🍵⚾️伊右衛門×number の企画で
松坂大輔さんへ中日ドラゴンズ応援大使を代表してメッセージ贈りました!

👙須田亜香里写真集【可愛くなる方法】発売中
キューバでのオフショット掲載されています!
限定版の表紙の販売もあります!

■アマゾンamzn.to/2JSKPEI

■セブン限定bit.ly/2JPvicV←完売御礼!

■楽天bit.ly/2tiqJMS


✏️書籍【コンプレックス力】
書店やAmazonにて発売中!
書店にない場合は店員さんにお取り寄せのお願いをしていただけると幸いです!

CM
🥢【サガミ】

💛須田亜香里オフィシャルサイト
無料で会員さんになれますんでお気軽にどうぞ

weibo💌
【https://weibo.com/u/6475515314】