斬劇戦国BASARA 天政奉還
無事に千秋楽を終えました。

去年、第六天魔王で
2代目お市として参戦させて頂き
自分がいつも立っている舞台、ステージとは
まるで違ってそれがとても新鮮で
楽しくてまたお市として
参加できたらいいなって思ってたから
今回また声をかけて頂けて
嬉しかったな😊




今回稽古入りするまでは
殺陣は斬バサでしかやってないし
一年のブランクに不安もあったけど

去年初めて手にした時は
本当何が何だかだったけど

そういうこともなく
殺陣師の方にも演出のヨリコさんにも

『上手くなった』って
褒めてもらえて

キャストの皆さんにも
『市のOPいいよねーっ!』って
言ってもらえたり嬉しかったし

久々に触ってもその感覚を
失わなかったのは私がというより

薙刀が私のこと覚えててくれて
受け入れてくれてるような
そんな不思議な感覚でした。

今年もありがとう
私の薙刀ちゃん。愛しい。

今度またあえたら
もうちょっと貴方を使ってあげたい…
なんて思ったり。

あ、あと魔の手も!
去年は練習はしたけど
使わなかったんだよね、実は
だから今回使えて嬉しかった😊😊


そして
今回で卒業の蒼紅のお二人。


二人の背中を見て

この作品への向き合い方や
努力を惜しまないこと
限界を超えていくことを肌身で感じ
本当に尊敬してる。



また、卒業というのは
私たちのグループにもあるけど

永遠ってないんだなって
これが終わったらもう
二度とこの作品での姿は見られないんだなって

寂しいけど
永遠じゃないからこそ
尊くて儚くて
いつまでもキラキラしてみえたり
するんだろうなって思ったりも。

素敵だったな、本当。


そして今回も本当に楽しかった感動した。

キャストの皆さん本当に
素敵な方ばかり

たくさん支えて頂きました
感謝でいっぱい。



まだまだ書き足りないんだけど
最後に1つ…

心配だった、あのシーンの(💀🍛🍶)
お市の…な姿の数々を

皆さんが受け入れてくれて
本当に嬉しかった😭😭

ヨリコさんとキャストの皆さんと
一緒に作り上げたシーンだったけど

本番始まったら不安になるより
いつのまにか皆さんとステージの上で
繰り広げられる
エキサイティングな時間を楽しめるように
なってました。自分でもびっくり。



そして、
長政さま(中の人)が
観にきてくれて一言


『長政が普段ならやるべき仕事を
市が全部やってくれてたーご苦労。』



た、し、か、に!!!!笑笑


長政さまがいたら
市はやっぱりあんなに壊れ(?)なくても
よかったのかもー。笑



またね。



あー!!
また早くお芝居したい。

高柳明音