おかえりなさい♪
SKE48 チームEリーダー須田亜香里です!!




前回のブログちゃんとアップできていたみたいで一安心。゚(゚´ω`゚)゚。
握手会も申し込んだよ!の声が嬉しかった!
待ってるねー!




会えても会えなくても
これからも色んな形で今を一緒に楽しもうね!
でも、今は今しかないから
いつも悔いなく最高を更新しよう。
って私はいつも思ってるよ☺️







昨日はTBS 音楽の日 生放送に
AKB48グループとして出演させていただいて



●RIVER
●キウイブラザーズとのアゲリシャス
●フライングゲット
●いきものがかりさんのじょいふる


を披露させていただいて
こんなにたくさん出られるのは初めてで
一つ一つが濃くて緊張したけど
嬉しかったです。




たくさんのアーティストさんがいる中で
今の48グループに
こんなにも時間をいただけて
大切な曲たちを私たちに託していただけるって
本当に有難いこと。




もちろんSKEの新曲が今月出るけど
それを歌えないのは悔しいよ。
でも今48グループで出られるって実は
ものすごい数と量の優しさだと思います。





今までの48グループに関わってくださった
全ての人の力があってこそでした。



いつも応援してくれる皆様
一度でも一瞬でも愛してくれた人も
スタッフさんも
これまでの先輩方も
現役メンバー全員も
本当にみーーーんなの熱意をTBSさんが受け取ってくださったのだと思う。




このリアルな感覚が
伝わる人がどれだけいるか分からないけど
私はだからこそ頑張らないとな。って
SKEの力ももっと確実に大きくしたいって思った。


昨日のメンバーに自分が選ばれたことも
少し前の自分ならあり得なかったことだから
やはり大切にしたい瞬間でした。





ここで私ごとなんですが
昨日歌唱した【RIVER】は
私の原動力が詰まりすぎてる曲だったりします。




10年前先輩方が着ていた
衣装の現物に袖を通すことができたことが
私にはとても意味のあることだったんです。




これはおそらく初めて言うのですがSKE加入前のこと。




私の友達がAKBとSKEの握手会に行っていて
そのために何枚か買ったからと
一枚くれたのがRIVERのCD。



当時の私はSKEオーディション真っ只中で、
ジャケ写やMVの中のAKBのメンバーは
雲の上の存在だったから
そのCDの中に出てくる衣装を着られるって
恐縮だけど感激しました。





しかもそのあと
SKEの3期生のオーディションに受かって
アイドルデビューしたのが
AKBのRIVERの握手会という…
とても私には縁の深い曲だったんです。




当時の選抜メンバーはもう
柏木由紀さん
松井珠理奈さんのみ。







いつもだけど
ずっとグループを引っ張ってくださっている二人が
伝えてくれる一言一言は
とっても有難くて響きます。






当時のメンバーの印象が強い楽曲ということもあり

今回私たちがその当時のままの衣装に袖を通すのも歌うのも

とてもプレッシャーを感じましたが

プレッシャーを感じられることすら嬉しかった!






メンバーみんなで

気合を入れて挑みました。





イントロのストンプで太ももを

バシバシするから赤いもみじができたり

レッスンの時からバシバシ踊った分

気づいたら内出血になってたけど(笑)

それも含めて嬉しかった😊






そして昨日
曲披露してファンの人が何人か反応してくれたのは
実はデビューの9年前のことではなく
7年前を懐かしむ声でした。




7年前の東京ドームコンサートで
AKB選抜メンバーの影武者役の“濡れ選抜”をやった時のこと。



これはそのときのブログ

https://ameblo.jp/ske48official/entry-11338843332.html 



めちゃめちゃポジティブに書いてるけど
本音はどろっどろに悔しかった(笑)



濡れ“選抜”って言っても
顔がわからないように薄暗くて
勢いがすごい滝の下での激しいダンスだし
3日連続下着まで濡れるし
コンサート中盤はぽっかり出演出来ないし
(私がいないことにも気づかれないくらいのメンバー数だったけど…)


今とアイドルに挑む姿勢も何も変わっていなくて
ファンの人もたくさん応援してくれたから総選挙も29位になれた年だったし
もっと前に立つ説得力を得るには
あと何をどう頑張ればいいんだ…って悩んでた時期



それでも
自分の現状は幸せだと言い聞かせながら
すんごく悩みながら作ったブログだからすごく覚えてる。




 
夢を見たのも
悔しい思いをしたのも
この曲だから
選抜メンバーとしてRIVERを歌うって
私には特別なことでした。




説明長くなってしまったけど
だから昨日は嬉しかったんです。
ファンの皆や仲間が
ここまで自分を繋いでくれたんだなって。




と、幸せに浸っていたら
番組を観ていた母から連絡が来ました。





(NHK紅白歌合戦で
AKB選抜の衣装を片付ける
影武者もやっていたので
それとごっちゃんになってるけど)



泣きそうになりました。



たとえ
自分の中ではうまくいってなくても
辛くても、悩んでいても、
全力で一生懸命でさえいれば
誰かの幸せの一部になるんだなって。




輝いている形や
幸せの形を決めつけちゃいけないし


時には傷つくことも恐れずに
悔いなく前を向いていないといけないし



今の自分を見つめ直すきっかけになる
大切な言葉を母がくれました。





皆様がここまで押し上げてくれた結果

いつのまにか
苦手だったトークをテレビでさせてもらうようになっていたり
気づけばドッキリを仕掛けられていたり
新聞の連載締め切りに毎週追われたり

ありがたいことに
毎日全然余裕のない私ですが
行けるとこまで行かせてください。





仕事の内容もパフォーマンスも年齢も
須田亜香里というアイドルの限界を
怖いもの見たさだけど
一緒に観に行くって旅に今は付き合ってほしい!



もうすぐデビュー10年になるけど
公演も握手もコンサートも
デビューした当時と
何も変わらない私でこれからも全力で頑張ります!



今日はまずは

●中京テレビ

【前略、大徳さん】9:55〜生放送!


●毎週日曜恒例の
【中日新聞】コラム連載
須田亜香里のてくてく歩いてく

●ドキュメンタリー映画【アイドル】
7月14日(日)〜テレビ放送

よろしくね!




須田亜香里


↓↓出演情報↓↓


●7月15日(月)@神奈川県の三浦海岸
OTODAMA SEA STUDIO 2019 supported by POCARI SWEAT
~海の日スペシャル!SKE48 X STU48~
14:00〜

・7月15日(月)@FM
【須田亜香里の部屋】21:00〜
初冠ラジオ!お便りも待ってるよ!
radikoプレミアムで1週間いつでもどこでも聴けるよ
http://radiko.jp/share/?t=20190708210000&sid=FMAICHI

・7月15日(月)MBSラジオ
【オレたちやってマンデー】24:00〜
こちらもラジコで全国からぜひ!
http://radiko.jp/share/?t=20190709010000&sid=MBS

・7月16日(火)東海テレビ
【SKE48のバズらせます!】24:25〜

Twitter→https://twitter.com/ske48buzz

TikTok→vt.tiktok.com/J2rfH9/

Instagram→instagram.com/ske48buzz/


・7月17日(水)NHK

【金のベンリ堂】19:30〜


・7月18日(木)レギュラー出演(生)
メ〜テレ【ドデスカ!】6:00〜

・7月18日(木)CBC
【ゴゴスマ】

・7月19日(金)東海テレビ
【スイッチ!】9:50〜(生)

●7月27日(土)

●8月18日(日)13:00〜
サマステ
楽天先行     〜7/1 9:59
一般応募     7/6 10:00〜

●9月29日(日)14:00〜
第3回常滑お笑いEXPO 〜AICHI GIRL'S EXPO 2019~SKE48全メンバー総出演!栄も鯱も本気のフェスティバル」
チケット 7/13(土)10:00〜

・7月末(日)Abema TV
【熱闘!Mリーグ】22:00〜(生)

☆AKB48グループ新聞 表紙掲載中

👼6月20日(木)YouTube京楽チャンネル
【ゼブラエンジェルのガチばん!】配信中

🍵⚾️伊右衛門×number の企画で
松坂大輔さんへ中日ドラゴンズ応援大使を代表してメッセージ贈りました!

👙須田亜香里写真集【可愛くなる方法】発売中
キューバでのオフショット掲載されています!
限定版の表紙の販売もあります!

■アマゾンamzn.to/2JSKPEI

■セブン限定bit.ly/2JPvicV←完売御礼!

■楽天bit.ly/2tiqJMS


✏️書籍【コンプレックス力】
書店やAmazonにて発売中!
書店にない場合は店員さんにお取り寄せのお願いをしていただけると幸いです!

CM
🥢【サガミ】

💛須田亜香里オフィシャルサイト
無料で会員さんになれますんでお気軽にどうぞ

weibo💌
【https://weibo.com/u/6475515314】