ソロ曲について( ; - ; )KANO | SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんにちは。
SKE48チームS野島樺乃です(^^)




今日のblogでは、今回のSKE48新シングル『FRUSTRATION』typeDに収録されています、
野島樺乃ソロ曲『夢の在処へ』について書きます!!!!





1月に行われたAKB48歌唱力NO.1決定戦初代チャンピョンになることが出来たので、ご褒美としてファイナリストLIVE、そして優勝メンバーにソロ曲が与えられるということから、今回私は、初めて、自分のオリジナルソロ曲をいただくことが出来ました( ; - ; )



昨日、ラジオの方で初OAされたんですが
聴いてくださった方はいるかな?🙋🏻‍♀️😮



曲名『夢の在処へ』



私はこの曲を初めて聞いた時、泣いちゃいました。今までの自分の活動と何故か自然に照らし合わせてしまって、、、、。
そしたら、歌詞の一つ一つが色々なことにあてはまって感動しました。


Aメロの、
『とても大切な夢があることを誰にも一言も話していない。』

この入りから、、、色々な思いが個人的に込み上げてきます。


大きな夢があっても、まだその夢を口にするのが恥ずかしかったり、今の自分なんかが夢を口にしたら周りの方からバカにされちゃうんじゃないかだとか、、、夢って思うのは自由だけど口にするには大変な勇気がいります。


私はSKE48に入った時から『選抜に入りたい』って言い続けていました。。


が、、、気づいていますか?


言い続けていたけど実は去年の生誕祭では『選抜に入りたい』って言わなかったんです。

それは、たんに自分に自信がなかったし『選抜に入りたい』という夢を言う前にまず自分が結果を出さないと無理だ、と分かっていたからです。




『生誕祭のスピーチで選抜に入りたいって言わなかったけど夢変わっちゃったの?』と聞いてくださるファンの方々もいました。もちろん私を推してくださってるファンの方々は野心があったり夢を大きく口にする私が好きな方が多かったりするかもしれないから、去年の生誕祭はかっこいい姿を見せれず本当に申し訳なかったです。




この時の生誕祭スピーチで目標は『握手会部数を増やすこと。』と言いました。
これも訳があります。
握手会部数を増やさなくちゃ選抜メンバーの皆さんに近づけないと分かっていたからです。
だから、決して選抜メンバーを諦めた訳ではなく、地道にファンの方々と交流できる握手会を自分の中で一番に頑張りたい思ったから、、、
目標を部数増加と言いました。


そしたらファンの方々はすごく頑張ってくださいました。今まで以上に握手会を大切にしてくれたし、支えてくれたし、背中を押してくれたし、完売という文字が出る度に私に自信をくださいました。

初めて来てくださる方や、いつも来て下さる方、
みんなみんな1回の握手で私を笑顔にしてくれたり、面白い話やいろんな話をしてくれて、、
ほんっとうに握手会が楽しかったです。



そしてなんと、ファンの方々が頑張ってくださるおかげで、握手会部数を増やすことが出来ました。

その時は本当に嬉しかったです。
そして同時に今まで有言実行ということをあまり正確にできていなかった自分だけど握手会部数増加という目標をきちんと果たすことが出来て、ものすごく嬉しかったです。



私が辛い時、何をしたらいいかわからなかった時、自分のことが本当に嫌いだった時、目の前が真っ暗だった時、手を差し伸べて、背中を押してくれて本当にありがとうございます。


こんな素敵な関係があったからこそ、私は立ち直って自分で結果を残したい!と強く思い、自分の特技を全力で磨きました。


歌唱力No.1決定戦、、、
自分の特技を生かせる場をいただけたことにも本当に感謝しています。
そして、一夜でいろんな夢が叶って、いろんな方に私のことを知ってもらえて、、夢のようでした。



応援してくださっているファンの方々に恩返しが出来て良かった、、、
このグループはいつもファンの方々の力を借りてしまったりするイベントや企画が多かったから、
こうして自分だけの力でなんの負担をかけることなくファンの方々を笑顔にすることが出来て嬉しかったです。

ファンの方々が嬉し泣きしたり、喜んでくれるのが本当に嬉しくて嬉しくて。。私は幸せでした。


まだまだ恩は返しきれてないけど、、
今回こうして初めてのソロ曲をいただけたのも、
普通じゃありません。
このグループにいてソロ曲をいただけるなんて
本当にありがたいことです😢

だから私はこの曲を誰よりも愛して、
そして1人でも多くの方、少しでも大きな愛を注いでいただけるようなそんな素敵な曲にしていきたいと思っています。


まだ、聴けてない方がいると思うので全歌詞は発売まで控えておきますが…


沢山沢山聴いて、愛される曲になりますように。




こんな素敵な曲をいただけで幸せですし感無量です。



ファンの方々の前で披露できるのを楽しみにしています!

そして、


野島樺乃の歌を聴きたい。


と沢山の方々に思っていただけるように歌をもっともっと磨いて頑張ります!




SKE48ファンの方々以外にもこの曲を聴いていただけたり、少しでも話題になれるように皆さんっ!!!!ここだけ🤭🤭皆さんの拡散力のお力をお貸しください😭笑





長くなってしまってごめんなさい!!


選抜入り。という夢をかなえれて、ソロ曲もいただけてこれ以上幸せなことはありません!!!!


でも歌唱力の時みたいに人生何があるかわかりません^^

初心を忘れずひたむきに、常に全力で頑張りましょうねっ💓


今以上に充実出来る日が来るかもしれないしっ、


まだまだ頑張るぞ〜!!!!


夢の在処へ。ぜひ、聴いてください!
そしてFRUSTRATIONリリース日には
『#夢の在処へ』で沢山ツイートしてくださると嬉しいです✨トレンド入りしちゃうくらいの勢いで😹😹😹


それでは🤗🤗🤗



目が疲れたでしょ??

目頭を押してマッサージしてからおやすみなさいです😹💓



おやすみなさい〜

SKE48チームS野島樺乃