おかえりなさい♪
SKE48 チームEリーダー須田亜香里です!!






5月2日
同期の松村香織の卒業公演でした。







初めは13人いた3期生も
もうかおたんがいなくなると私一人。
それだけで寂しくて
ふとした時にため息を飲みこんで生きている感覚。



かおたんには
BUBKAの対談の時に
色んな本音をぶちまけたけど

いつもかおたんは私が
ぶちまける前から
何かに気づいているかのように
私が話すまで
そっとそばにいてくれます。




ブブカの写真、恥ずかしいけど本当にこんな感じ(笑)




そんなふうに気にかけてもらえるのは私だけ特別!
って思ってたけど、
どうやらメンバーみんなの反応を見ていると
みんな同じように
それぞれかおたんに愛されてたんだろうな。って思う。





本当にすげーやつ。




私たちは9年半アイドルやってきましたが
ここ数年のSKEって特にいい環境で
本当に有難い事ばかりです。
こんなに大人になっても
私たちのやる気を信じて
まだまだ夢を見させてくれる
ファンの方とスタッフさんがいてくれます。




だから
最後の曲の前に
かおたんが



最後の曲に行きたくない。。
って渋っていた気持ちが
すごくわかった。




でも
それでも離れる覚悟を決めた
かおたんだからこそ
「これからSKEに新たなチャンスがあるけど
メンバーの味方でいてほしい!」と
ファンの方にメッセージを投げかけてくれた時や

自分がグループに残らなかったことを
後悔するようなグループにして!
と私たちメンバーに言ってくれた時は
本当に嬉しかった。




最初かおたんは
ダンスも歌も下手っぴで
公演に出たらミスがきっかけで
次の公演から出禁になってしまったり(笑)
個性が出てきたかと思えば
反運営派や炎上キャラとして
Yahoo!トップに載るほど
日々バチバチと色んなものと戦っていたり
かつては問題ばかり起こしていたかおたんだけど(笑)



今では
全ての人との繋がりや
仕事の有難みを誰よりも分かっていて
人らしくメンバーひとりひとりを引っ張ってくれる存在になっていました。
だから卒業公演でのフリーランス宣言はなんだか納得もしました。



本当はすごく繊細で
何か発言をするたびに
ファンのかたやメンバーに
大丈夫だったかなぁ?と
声を確かめて
誰も置いていかないどころか
新しい誰かも一緒に連れて行こうとしてくれる。




弱さも知っている本当に温かい女性。
スタッフさんも、メンバーも、ファンの方も
皆かおたんのことが大好きです。






6年前私たちは
SKEではダブル松井ぶりに
二人歌唱のユニット曲をいただくという
異例の目立ちかたをし始めたかと思えば
チャンスが増えるにつれて
ブスって言われるようになって

私は当時ずっと受け入れられなくて
すごく悩んでいたけど
それに追い打ちをかけて
「SKEはブスばかりチャンスが与えられる」と
グループのファンからも叩かれた時もあれば

私たちには仕事を選ぶ理由も余裕もないし
ただただ必死だったのですが

私は自分のファンから
公演に出てくれない!とがっかりされてしまったり
ブスキャラをやめて!と怒られたり
家族にも素直に応援してもらえず大喧嘩したり。




私は肌が荒れてズタボロ。
かおたんは髪が禿げてた。





でもかおたんはいつも前向きで一生懸命で
そんな自分の全てを生かして身を削って
知恵を絞って進んで行く姿が
本当にかっこよくて刺激だった。





ここまで来られたのは
かおたんが一緒にいてくれたから。
先に写真集や、ソロ曲、たくさんの夢を叶えていたから。
本当に感謝しています。





ズタボロの私に負けず嫌いの火をつけてくれたライバルであり
時には手を差し伸べてくれた唯一無二の同期。




結局私たちの目標である
選抜総選挙で一緒に選抜!の夢は叶わなくて

毎年総選挙では
自分の結果そっちのけで
お互いの結果に涙を流しあっていたのも想い出深い。



でも、私は二人で
人生初の一位をもらえたことが
やっぱりほんっとうに嬉しかったよ。








かおたん推しの皆、
かおたんをずっと支えてくれてありがとう。
そして、私にも夢を見させてくれてありがとう。



そしてかおたん。
SKEにたくさんの可能性をありがとう。
かおたんの代わりはいないけど
かおたんにもらったものはSKEの活動だけじゃなくて一生もの!





だから私は全力で
フリーランス松村香織の支えになりたいし
バズった時は乗っかってやろうと思います( ̄ー ̄)笑





お互いこれからも頑張ろうね!
卒業おめでとう!









須田はグループ最年長になりました。



あまり信じてもらえないかもしれないけど
はっきりいうと色々全然大丈夫じゃないです(笑)


とにかく今は未完成な自分と戦っていて
周りの人に支えられてばかりな私だけど
話を聞いてくれたり、寄り添ってくれる人がいる

そんな自分でいられることに感謝して
今日も頑張ります!





須田亜香里


↓↓出演情報↓↓


・5月4日(土)フジテレビ
【関ジャニクロニクル】10:53〜

・5月4日(土)フジテレビ
【ドッキリGP】19:00〜
人前で見せたことがない姿です。

・5月4日(土)NHK-FM
【クラシック大好きアイドル全員集合!】(コメント出演)19:20〜

・5月4日(土)日テレ
【ONEラグビー】24:55〜
豊田市でロケしました!
※名古屋は5日遅れ放送

・5月6日(月)日テレ
【深イイ話】21:00〜

・5月6日(月)@FM
【須田亜香里の部屋】21:00〜
初冠ラジオ!お便りも待ってるよ!

・5月6日(月)MBSラジオ
【オレたちやってマンデー】24:00〜
ラジコで全国からぜひ!

・5月7日(火)東海テレビ
【SKE48のバズらせます!】24:25〜
GPSアートに挑戦しました。

・5月9日(木)レギュラー出演(生)
メ〜テレ【ドデスカ!】6:00〜

・5月9日(木)
【(まだヒミツ)】(生)

・5月10日(金)東海テレビ
【スイッチ!】(生)9:50〜

・5月10日(金)日テレ
【好きな嫌いなアナウンサー大賞2019】21:00〜

・5月12日(日)毎週日曜
【中日新聞】コラム連載
須田亜香里のてくてく歩いてく
(5月5日はお休みです!)

・5月26日(日)AbemaTV
【熱闘!Mリーグ】22:00〜生放送

🎒【東海ウォーカー】発売中
松村香織とのミツカンミュージアムでのロケ。
サイン入り、写真入りポン酢当たります!

🌈【めちゃんこSKE】dTV配信中
毎週土曜日更新!
絶対損させません、面白いから見て!
👼3月21日(木)YouTube京楽チャンネル
【ゼブラエンジェルのぱちばん!】
最終回更新されました!

伊右衛門×number の企画で
松坂大輔さんへ中日ドラゴンズ応援大使を代表してメッセージ贈りました!

💝【SKE48の10乗】発売中
Amazon限定 須田亜香里表紙バージョン
撮り下ろしグラビア私の中で過去一番好き。
ヘルシーエロです。

🤵【歴ドラ 武将がスーツに着替えたら…】Chuun配信中
関ケ原の戦いをサラリーマンの派閥争いに例えています!
分かりやすくて感動するよ!

・ドキュメンタリー映画【アイドル】
海外でも公開されたり
DVDも発売中!!

・8月22日*須田亜香里写真集【可愛くなる方法】
順次情報が公開されます!
キューバでのオフショット掲載されています!
限定版の表紙の販売もあります!
私のお気に入りはセブン!
■アマゾンamzn.to/2JSKPEI
■セブン限定bit.ly/2JPvicV←完売御礼!

●書籍【コンプレックス力】●
書店やAmazonにて発売中!
書店にない場合は店員さんにお取り寄せのお願いをしていただけると幸いです!

CM
🌃【ラグーナテンボス】イルミネーション
👙【ラグーナテンボス】プール

🥢7月〜【サガミ】

💛須田亜香里オフィシャルサイト
無料で会員さんになれますんでお気軽にどうぞ

weibo💌