こんばんは

SKE48 チームE
なっきぃこと鎌田菜月です


久しぶりの五平餅が感動の美味しさでした
昔はよく車で遠出させてもらっていて、その時に高速のインターや、出かけ先でよく食べた五平餅!

ただ大人になって食べる機会もだいぶ減ってしまいました
みたらし団子はよく売っているのに、五平餅を売ってるお店って少ない気がします🤔


それがプライベートの旅行先で発見!

お店のおばちゃんが「味噌は少なめ?たっぷり?」と聞いてくださって迷わず「たっぷりで!!」とお願いをしました(((o(*゚▽゚*)o)))
焼きたての五平餅は最高でした


ふと思ったのですが、皆さんの知っている五平餅はどんな形ですか?

私が馴染みあるなーと感じるのは、写真でも手にとっているわらじ型
ただ時たま、平べったい丸が3つほど繋がったタイプのものも見かけるんです
これは地域差なのかなー??


玉せんも愛知県ならではとここ数年で知ったり、ご当地フードネタはまだまだ話が尽きることがなさそうです


\ATTENTION/📢

✔️ぎふチャン
「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」
月曜夜9時~9時30分 #時代の先端をゆくギフト

ラジオにてサブパーソナリティーをやらせていただいています
岐阜県の魅力はもちろん、ゲストであるSKEメンバーとの攻めた企画やココでしか出来ないお話だらけですよ


✔️「るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'20」発売中


✔️「劇場版しまじろう まほうのしまのだいぼうけん」DVD発売中

声優に初挑戦させていただきました!
私の役は小さな魔法使い
SKEカラーのオレンジの魔法使いさんです🧡
大切な人と見てほしい、そんな素敵な映画です
しまじろう大好きっ


✔️「豚旨うま屋らーめん」CMが放送中

地元愛知のラーメン屋さん「うま屋」さんのCMに出演させていただいています
本当に馴染みしかないほど大好きな地元のお店!!
お会計の時におもちゃを貰える時代からお世話になっているお店です笑
愛知にお越しの際はぜひ食べてみてくださいね
CMは珠理奈さん・奈和さんとの3人での出演です✨


✔️日本テレビ「SKE BINGO」


✔️「SKE48の10乗」発売中


✔️「モーニング・ツー」表紙・対談が掲載中


✔️「第2484回宝くじ抽せん会」東海テレビ 
3月22日(金)15:54から放送


✔️🤫


✔️🤫

____________________



🌟twitter

🌟Instagram

🌟SKE48mail

🌟オフィシャルブログ



今晩はMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!」です

このラジオへの出演への最終回も迫ってきました😢
今晩もぜひお聞き逃しなく!!


今晩はどんな企画になるのかドキドキ

このドキドキには楽しみと、こわいが混じっているのがゴチャならではです笑





ふぁお(*・ω・*)♪