惣田紗莉渚ですヽ(^o^)



2/18
惣田紗莉渚生誕祭
本当にありがとうございました🎂✨





始まる前は久し振りにすごく緊張して
不安でいっぱいだったのですが、

終わってみたら
スッキリして、
私を好きでいてくださる方々の
パワーを肌で感じて、

幸せな気持ちです。




自慢のファンの皆さんです。




劇場に来てくださった皆さんはもちろん、
モニ観やDMMで見てくださった方、
本当は行きたかったのに…と思ってくださる方

本当にありがとうございました‼︎



チームK2のみんなや
助っ人で出演してくれたゆうかたん
実況してくれた
野々垣ちゃんとゆうゆ。


長いスピーチ(自分では過去最短と思っていた)にお付き合いいただき、
ありがとうございます、
そしてすみません。


でも今までで一番
スラスラ言葉が出てきて、
私の本心をちゃんと
お話しできたかなと思います。



スピーチでは、
まずは
一年間の感謝の気持ちのコーナー


・総選挙での2年連続選抜入り

・クイズのこと

・スピーチで言えなかったのですが、
大好きな野球のお仕事

・SKE48シングルでのフロントメンバー

・ずっと目標だった舞台出演



他にも挙げればきりがないほど
嬉しかったことがあって、
それもひとえにファンのみなさんの存在のおかげなので、
感謝の気持ちでいっぱいです。




そして、
この一年間、
私はすべてのイベントに最後だという気持ちで臨んでいました。




でも、一年の間に、
そして終えてみて、
自分の中でもっとやれる、
まだ限界じゃない、

今の自分を
泥臭いとか言えないなと、
恥ずかしく
悔しい気持ちでいっぱいでした。



もっとがむしゃらに
頑張れるはずだと、
もっと頑張れる子だと、
自分でも思っています。




念願の舞台出演が決まったり、
いろんな目標が叶いつつあるいま、
才能がない分、
誰よりも努力しなければいけないんです。




前よりも夢に近づくことができている
いまだからこそ、

ここで歩みを止めてはいけないと、
自分の中の自分が呼びかけてきます。





舞台の出演だって、
一回出て終わりじゃダメなんです。



またこの子を見たいって思ってもらえるように
頑張らなくてはいけないんです。



もちろんお稽古や
お芝居を頑張るのはもちろんなのですが、

当たり前だけれど
、世間は私をSKE48のメンバーという前提の上で
見て、判断してくださいます。



だからアイドルとしての活動が
本当に大事です。




SKE48のメンバーだからこそ、
呼んでいただけた舞台であるし、
クイズの出演だって、
SKE48というグループのおかげがあってできている、
それを私は感じています。



だから、
自分の目標を叶えること、お仕事を頑張ることは、
SKE48を沢山の方に知っていただく、
きっかけにもなるんではないかと思っています。


(この一年間、
SKE48の曲、パフォーマンスを
一人でも多くの方に知ってもらいたい、
そんな気持ちが私の心には強くあり、自覚が生まれました。





そして、
グループ以外でのお仕事で、
より重くのしかかってくるのは、
総選挙の順位です。



SKE48の惣田紗莉渚の次に、
紹介されるのが

このあいだの総選挙で11位だった

という事実です。



名前の次に聞かれるのは、
総選挙の順位です。

本当にどこに行ってもそうなんです。



だから、
私はたくさんこの順位に助けていただいています。




2年連続選抜に入ったんだから、
いいじゃん、
と思われる方もいるかもしれません。




でも、
よほど有名なメンバーでなければ、
総選挙に出ないことは、
活動を停止しているようで、
消えてしまいそうなものに私は感じるんです。




それだけ沢山の才能のあるメンバー、
グループの外にも沢山の素敵な方がいる。




少しでも止まっていたら、
遠慮していたら、
忘れられてしまう世界です。





私は、
自分の夢を掴んでいくために、
総選挙に出たい
そう思います。




目標は1位です。





AKB48の選抜に、
自力で入れない悔しさ、
自分の力不足は、
去年までの私みたいに
諦めに変えるんじゃなくて、



なりふり構わずやって、
後悔ないくらいにやって、
見返したいんです。



それでこそ、
皆さんが好きになってくれた、
今まで好きでいてくれた、
惣田紗莉渚なんじゃないでしょうか。




そして、
何より私は
大好きなみなさんのそばにいたいです。





まだ、



いさせてくださいますか?