SKE48 team K2
日高優月(ひだかゆづき)です



さて、続いて下半期まいります。



7月

クソ暑い(口悪)中、
ラゾーナ川崎でのリリイベから始まったね。
暑かったけどめちゃくちゃ楽しかったな😂

ドラヂカラのメンバーで
総選挙お疲れ様会開いてもらったり、
アップカミングガールズのMV撮影もあって。
ここではSKE以外のメンバーとの距離が縮まって仲良くなれたな〜😊

急遽決まった巨人戦の副音声も7月だ。
シェイク日高が生まれたんだった。

7月はいろいろ満喫した〜




8月

ランクインコンサートがありました。
今年は出られました、嬉しかったです。
次の日のみなるんさんのステージにも
お邪魔させてもらったり。



5日にはTIFがあった!
たくさんの可愛い子に会って幸せでした👼
アイドルは強い。

次の日の美浜海遊祭には出演できない予定だったけど、最後一曲だけ間に合えて本当によかった。
その次の日は赤坂で6期ライブ。
いつの日か伝説となれば…
同期との絆が深まり、決意と覚悟を決めたなぁ。

あとサマステ!
声量下げて、は流石にびっくりした(笑)
みんなの熱さを改めて実感。

あと謎にオムライスの写真がたくさんあったけど…ブームだったのかな?よくわかりません。
怒涛の8月でした。




9月

team Mさんのライブ見学したり
久しぶりのリクエストアワーの開催。
自分といったら、といった曲が欲しいと
強く思った2日間でした。

初のファンタジーフェス。
これめちゃくちゃ楽しかった!!!
またやりたい🎶

そして髪の毛をバッサリ切った。
そんな予定もなく美容院に行ったけど
自分的には切ってよかったと思ってます✨
皆さんには翌日のじゃんけん大会でお披露目。
みんなびっくりしてたな〜😂
今年も6期で出場して、結果は残念だったけどまた6期でなにかをやれたことが凄く嬉しかった。あの衣装、また着たいんだけどな〜💭



ドラヂカラは二周年となりました。

月末には10周年記念でリバイバル公演があって
制服の芽公演を久しぶりにやって
やっぱこの公演が好きだってなったなぁ。
立候補してよかった⭐️




10月

次はラムネの飲み方公演リバイバル。
久しぶりのポジションで緊張してた思い出。
自分を成長させてくれた公演をまたやることができてよかった。



そしてSKE48劇場デビュー十周年。
10年の全てに関われてなくても、
私は、いまSKEのメンバーですから。
必要と思われるような人になりたいです。

他には
グランパスの試合を久しぶりにみたり
ラグーナのライブで、
熊崎と狼のプライド踊れたり🐺💗
仲良しなので2人で歌えたの嬉しかった!

後半にはStand by youのMV撮影!
長かったな〜でも美味しかったな〜楽しかったな〜っていう印象😂

ゼロポジの6期ごほうびロケもこの10月。
異例のボイメンさんとのコラボステージも10月。

この月も充実。




11月

カップリングの『蹴飛ばした後で口づけを』のMV撮影から始まって、
念願のひとっ風呂の出演。
そしてはじめてのS公演の出演。
声をかけてもらえて自分のためにもなりました。出れてよかった😊



あと無くなったと思われていた、
ぶらぶらD級ウォーカーのロケもあった!笑
まだ続きますからね😂大切で大好きな番組です。

ドラゴンズプレミアムフェスタのMCもやったな〜ド緊張してた(笑)

念願のうどん屋さんにも行けた11月でした。




12月

なんといってもやぐフェス。
まさか自分がダンスコラボステージに出られるとは…本番ギリに振りVがきて、必死になって覚えたな〜いい思い出。めちゃくちゃ楽しかった本当に!!
アイドルさんと仲良くなれたりもしてほんといい思い出。
ここでSKEの新曲が初披露でしたね✨
緊張した〜。


怪談にビビりまくったり
久しぶりのバスケ観て感動したり


セントレアでのライブがあったり
スイッチ!の生出演、
Tik Tokの会見に参加したり
初のAKB紅白の出演
サンタさんが今年も来たり…




どんだけ充実してたんだ…て
自分の1年振り返ってそう思います。

休みなく過ごした月がほとんどだったんだ
って手帳をみてビックリ。

ありがたい。
毎日充実してたけど
その中で、
このお仕事なんで自分いないんだ〜とか思ったり悔しいこともあったな〜😂

それがあってもなくても
充実してたことに違いはなく、
たくさんの経験ができた1年であり、
変化のあった1年だったと思います😊


皆さんの目に、
今年の日高がどう映っているのかどうか
全てはわかりませんが、

いろんな方と出逢えて
いろんな笑顔を見れて
日高は幸せでしたよ〜〜👼💗

2019年は
もっともっとたくさん会いたいし話したいし
笑い合いたい!と思ってます!


来年の目標は、
もしあればの話になりますけど
アイアさんのCM選抜に選ばれること
選抜総選挙があったらもっと上を目指すこと
野球にもっと関わっていけるようにすること
自分の好きを広げること
自分といったら、を増やすこと

強みが足りないなって思ったので
自分を強くしていきたいと、思います。


なんか書きたいことたくさんあるんだけど
文字数も頭もいっぱい。

もし伝えたくなったらまた言います。。


本当に1年、2018年
お世話になりました!!

では!
また明日!!


元気にあけましておめでとうを
言い合いましょう😘



カウントダウン公演、いってきます!


読んでくださり
ありがとうございました!







Byゆづき