こんばんわんこ🐶


SKE48初の東北出身。
宮城県からやってきたE娘!
まーやんこと、
チームEの菅原茉椰(すがわらまや)です。


コメントといいね!ありがとうございます!


今日のブログは1年を振り返り後半ブログです!

前半思い出すの大変でした。

後半もガンバひます!

コメント待ってます✋




お知らせ💁

✔ 『Scawaii!』

発売中!
ペコ&りゅうちぇるさん表紙です✨

✔ 『NO WAY MAN』

初めてのAKB48シングル選抜に
選んでいただきました!
1番左端にいます!見つけてください。

✔ 『サンダルじゃできない恋』

総選挙でランクインさせてもらうことが出来ておかげで
この曲をいただけました😊
ぜひMV見てください!

✔ 『EX大衆』

12月15日
佐藤ノアさんとの対談!


よろしくお願いします🙇🏻💕



そして、SNSのcheckもよろしくお願いします



_____________________

『7月』
総選挙でランクインできたおかげで
アンダーガールズのMVの撮影が出来ました!
緊張もしたけど凄く嬉しかったです✨

初めてネイルした月だ💅✨



『8月』
総選挙感謝祭に初めて参加させてもらって
前のめりの衣装きてセンターしたよ!
29位のTシャツ着て総選挙に入ったこと実感したわ。

SKEの衣装図鑑の撮影して
オサレカンパニーさんの
イメージモデルの撮影した📸

あとは初めて香川にもいった🏇

そして、漫画雑誌『別冊ドラゴンエイジ』さんの撮影をして初めて漫画家さんとお仕事した!

TIFにサマステ、美浜海遊祭もあったねー!

あとは親知らずも抜いた!
腫れなかったなぁ👄



『9月』
『NO WAY MAN』の撮影をしたよー!
リクアワ期間中で焦った😥笑
でも、いい経験出来ましたー!

あとは『EX大衆』さんの連載の撮影をし始めた月でしたね。
今は佐藤ノアちゃんとの対談を載せてもらってます!見てくださち!

あとあと!
『メ〜テレ秋まつり』に参加させてもらって
学生さん達に衣装作ってもらいましたよ!
それでもLIVEしたよ🎤また着たいなぁ。



『10月』
リバイバル公演があり『手をつなぎながら公演』を久しぶりに踊った(ง ˙ω˙)ว

『Scawaii!』の撮影をして
夢が叶った感じしました!
また撮影したいです😊

あとは最後の『愛フェス』に7D2で参加させてもらえてよかった✌️

『Stand by You』のMVも撮影した📷💕



『11月』
AKB選抜として沢山歌番組に出させてもらいました!
全然でたことない歌番組が沢山だったしこんなに出たことがなかったので本当に嬉しかったです( ´﹀` )💕
SKE48でも出れますように!

あとは映画『ほらーちゃんねる』の撮影をしました。



『12月』
初めてオールナイトニッポンに
出演させてもらって
大人になったと実感しましま👨🏻

AKBINGOの収録にも初めて呼んでもらいました!

そして、ニコ生『菅原茉椰のEMPTY CANVAS』の最終回を迎えました!





他にも沢山あったけど
こんな感じで振り返ってみました。

後半も沢山色んなことがあったけど
後半の後半はAKBの活動が多くて
SKEの活動あまり出来なかったけど
それはそれでいい経験ができたと思いました。

本当に今年は色んなことを経験して
初めなことに沢山向き合いました。

嬉しいことしかなくて
本当に来年が不安だけど
ここまで嬉しいだらけの
1年になれたのは
やっぱりいつも菅原を応援してくれる
皆さんのおかげです!

ありがとうございました。

沢山わがまま言ったりしたけど
そんなのも受け入れてくれて
ありがとうございました!

今年はみんなに沢山助けて貰って
導いてもらった1年でした。

こんな奴を見捨てずに
応援してくれてありがとうございました!


来年も皆さんに助けてもらうことばっかりだと思いますがよろしくお願いします!

1年間本当にお世話になりました!

ありがとうございました!







🙌まーやん🙌