こんばんわんこ🐶


SKE48初の東北出身。
宮城県からやってきたE娘!
まーやんこと、
チームEの菅原茉椰(すがわらまや)です。


コメントといいね!ありがとうございます!


今日のブログは1年を振り返り前半ブログです!


自分なりに思い出したけど
他にもあるような気がするけどぉお!!!


コメント待ってます✋




お知らせ💁

✔ 『Scawaii!』

発売中!
ペコ&りゅうちぇるさん表紙です✨

✔ 『NO WAY MAN』

初めてのAKB48シングル選抜に
選んでいただきました!
1番左端にいます!見つけてください。


✔ 『サンダルじゃできない恋』

総選挙でランクインさせてもらうことが出来ておかげで
この曲をいただけました😊
ぜひMV見てください!


✔ 『EX大衆』

12月15日
佐藤ノアさんとの対談!


よろしくお願いします🙇🏻💕



そして、SNSのcheckもよろしくお願いします



_____________________

『1月』
誕生日に『無意識の色』が発売されて
選抜復帰しました!!
当日は発売イベントでファンの皆さんと
メンバーにお祝いしてもらいました🍰💜

そして、2年連続の体調不良になり、
仲の良かったメンバーが卒業しちゃった😭

まぁ、今でもよく遊んでるから悲しくない!


『2月』
『菅原茉椰のEMPTY CANVAS』
初めて公開生放送したなぁ〜
後藤楽々呼んで、2人でコーラの早飲みとかした。笑

あとは東海ラジオさんの
『SKE48♡1×1は1じゃないよ!』
を任してもらいました🤗
1人でラジオ楽しかった!



『3月』
高校卒業前にFlashスペシャルさんで
夢だった『制服グラビア』の撮影した📸
この時は言ったら叶うんだなって思って
言葉の力すごっ!!ってなった笑

あとは初めて大きいなところで誰も卒業しないコンサートをしたよ!さいたまスーパーアリーナでかかった〜😳



『4月』
グラビア撮影多かった月かな?

初めて公演のユニットで『涙に沈む太陽』した🌞
慣れないヒールで大変でした😭
もう一生することない。笑

あとはP4UのCM選抜の撮影をした月でした!
みんなのおかげでCMや楽曲、衣装を掴めたよ!
ありがとうございます!来年もよろしくお願いします!

あとは日本ガイシホールにて
コンサートをした時に
『枯葉のステーション』を任してもらいました。
とても緊張したけどあの景色はしっかりと覚えてます。
素敵な景色をありがとう!



『5月』
諏訪さんが新潟に旅だった月ですね。

そして、初めてMVでフロントに立たせてもらって撮影した月でもありました!
『君はラムネ』MVすき💜❤💙💚

あとは『いきなりパンチライン』のMV撮影しましたね。
この時に初めて連続選抜を経験させてもらえて
一生選抜でいてやるって思ったよ!


『6月』
世界選抜総選挙で
初ランクインで『29位』✨
本当に投票してくれた皆さんには感謝です。
感謝してもしきれない😭✨
それぐらい感謝してます!
自信をつけさせてくれたし、
色んなお仕事をさせて貰えるようになりました!
本当に幸せだったー!
来年は11位。高い目標だけどやってみせるぞ!

あとはラグーナテンボスさんやサガミさんのCM撮影をさせてもらった月です!2個もCM撮影だなんて。売れてたなぁ笑





前半はこんな感じですかね?
前半でもういろんなことがあった。笑

後半はどうなってるかな?
明日のブログお楽しみに!

抜けてるところあったら
コメントよろしく!




🙌まーやん🙌