こんばんは


SKE48 チームE

なっきぃこと鎌田菜月です


ブログにて2018年を振り返ろうと思い、カメラロールを遡ってみました

するともう何から書けば良いのか分からなくなりました笑


年始早々のラグーナテンボスでのライブに始まり、初選抜「無意識の色」が1月10日にリリースされ、そこからはもう怒涛の1年でした



とりあえずずらーっと書き出してみますね!




憧れだった警察官の制服をアイドルのお仕事で着させてもらえて

リスナーであるANNに初出演ができ

ネクポジでの活動

映画しまじろうで声優初出演

名古屋ウィメンズマラソンでフルマラソン初挑戦

AKB48 カップリング曲にSKE48で初参加

京都・台湾でのお仕事

オオバコでのコンサート2つ!

「むすびのイチバン」がスタート

NHK「金とく」で歴史のお仕事

CM選抜4位

「いきなりパンチライン」選抜入り

「サガミ」さんポスターメンバー入り

選抜総選挙59位✨

「うま屋」「ラグーナテンボス」CM出演

将棋ウォーズ棋神戦出演・将棋での取材のお仕事

6期生でのゼロポジライブやじゃんけん大会

久しぶりのリクエストアワー

ドキュメンタリー映画「アイドル」公開



大好きな漫画家さん方とのお仕事

まだまだ挑戦段階の競馬のお仕事

初出演の歌番組や番組さんたち

いろんな雑誌でグラビアをさせてもらえたことや、初めて表紙に載ることもできました!


チーム曲では前までは考えられない歌割りをいただけて

公演ではユニットセンターへのスライド

コンサートでの初センターや、ユニット曲をやらせてもらえるようになりました


ギフトで引き続きサブパーソナリティーを任せていただけて

MBSさんでは「ゴチャ・まぜっ!」でヤンヤンガールズに選んでもらえて

レギュラーのお仕事がある嬉しさを改めて知れました😊


夏からの怒涛のライブ!イベント!!

握手会の部数が増えたり、地方へ行かせてもらえるおかげで皆さんと会える時間も増えました



書き漏らしもあるかな?

こう書き出してみると、これ全部今年なのかぁとなります😮


もし間違ってたらごめんね笑

こうして振り返ると、その時のファンの皆さんの顔が浮かぶから不思議です

そのお仕事の情景より、そちらが先に浮かぶのです



私は今年1年「生き残る」という言葉を掲げてきました

無事生き残れたぞー!!わーい!!!!


とりあえず目標は達成できたようです

ありがとうございます😆🎉

いつも側にいてくれてありがとう



ある時ファンの方に言われたのが「今年の生誕祭は明るかった」ということでした


いつもコレが悔しかったから、次からこうします

そんな報告スピーチだったのが今年はストレートに気持ちをまぁ長くお話しさせてもらいまして笑

それが『明るかった』らしい


じゃあそれはきっと、良かったんだろうな

なんて私はそれを他人事のように思いました




皆さんの中で私はどんな人な1年でしたか?


ざっと書き出した中で、これについて深く話してほしい

そんなものがあったら教えてほしいな

年末年始の間はそれについて書かせてくださいまし〜📝





「生き残る」と同じようにあった

今年は皆さんにもらうばかりじゃない年にする

そんな目標に少し近づけていますように


それを寂しいと言われることもあるけれど…

ただ頼るだけの弱い人にはなりたくないの

皆んなと力を合わせて、私はもっと強くなりたい!




冷える夜に、ちょっとお熱いブログでした






ふぁお(*・ω・*)♪